なごり雪

f0195891_20213951.jpg
今まで全然降らなかった雪なのに、3月に入ってからの方がぼちぼち降ってます。


f0195891_20271369.jpg
でもやっぱ暖かいんだよね。
すぐ融けます。
朝はアイスバーンでも午後にはすっからかんに乾きます。
タイヤ減っちゃうね。。。


f0195891_20273061.jpg
せっかくきれいな雪があっても、べちゃ雪は嫌いなので、避けて歩くちくわです。


f0195891_20274878.jpg
上の3枚は昨日の散歩で風はあったけど、良い天気。
これは今日の散歩。
曇り空~。


f0195891_2028540.jpg
でもみんなで散歩でちくわはご機嫌で歩いてました。
珍しく帰らないってだだこねて止まってたけど、ちくわの気が済むまで歩かせると後が怖いので、強制的に帰ってきました。
カメラが違うので、うまくちくわをとらえられず。。。ちっさいな。。。


f0195891_20281555.jpg
ぶれてるけど、すごく久しぶりに躍動感のある写真。
ばぁちゃん家の中です。
おもちゃもらって爆走中。


f0195891_20282610.jpg
外で走ってない分、家の中ではこんな感じで元気に走り回ってます。
調子悪い時って、こんな風に遊ぶことなんてなかったから、少しは体が楽なのかなぁとも思う。

ちくわの体調はいつもと同じ、黄色いまんまだけど元気みたいです。
でも今度はカメラが・・・。
うちのデジイチくん、壊れました。がっかり。007.gif
ただでさえカメラ離れしつつあったのに~。
しばらくは前に使ってたカメラで我慢です。
うちのカメラはおとーが選ぶのでおとー好みでSONY製なのだ。
コンデジだけはおかん好みでオリンパス。
フィルム時代と違って、カメラによって、写真の色合いとか全然違うのね。
性能良すぎて、コンデジですら扱いがめんどくさく感じているおかんです。
ちなみに、携帯は今もガラケー。012.gif
スマホもきっと使えないな・・・。っていうか必要ないんだな。。。これって昔の人間て事かな?

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/21575922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-03-17 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-goripon at 2014-03-18 20:31
おかんさん、こんにちは♪
例年の記事からは比較にならないほど雪がないですね。
ちくわちゃんもお散歩しやすいから帰りたくなかったのかな?
ばぁちゃん家でも大はしゃぎして、体調だいぶ良いみたいですね。
おかんさんの手作りごはんの賜物ですかね。
カメラが壊れちゃったのは痛いですねぇ。
デジイチって壊れたからってホイホイ買い換えれる
金額じゃないですもんね。
ん~、ソニーですか。使い比べたことないけど
画像にそんなに違いがあるんですか。
良いこと聞きました。
スマホも便利なんでしょうけど、私は使い切れてないので
宝の持ち腐れになってます。
つまりは私も昔の人なんですねぇ・・・。

季節の変わり目、体調なぞ崩されませんよう
お体ご自愛くださいませ。
Commented by cue-nacs at 2014-03-19 12:37
ごりぽんさんこんにちは♪
雪ないでしょ~、毎年恒例のちくわのゴロンゴロンが全くでませんでした。雪が少ないのは楽だけど、すごくきったないんですよね。
ばぁちゃん家に行くといつもこんな感じで大騒ぎなんですよ、だから後から疲れて具合悪くなるんですね~これが・・・。困ったものです。
どうしても自然な犬の姿を撮ろうとすると一眼じゃないとスピードが追いつかないので(特にちくわはカメラ嫌いだから・・・)壊れたら辛いんですけど・・・直すのも高そうですよね。でも春になりきる前に直したいです。
使い勝手はニコンとかキャノンの方が良さそうですよね。
画質がSONYが好きみたいです。おとーは・・・。
私は壊したりして、コンデジを何回か買い換えてるんだけど、オリンパスのボワッとしてるというか鮮やか過ぎないのが好きなんです。
なかなかカメラなんで買い換えないからわかんないですよね~。
私の周りの人たち、スマホでゲームとかネットとか結構見てるんです。
仕事中も(怒)!結局ひまな人の暇つぶしにはもってこいだけど、普段使いならメールと電話ができれば必要ないんですよね。多分。
でも小学生でも持ってるので、なんだか時代に取り残されてる気分です。
Commented by himiko at 2014-03-19 21:30 x
おかんさん、こんばんは!!
ちくわちゃんの元気いっぱい躍動感のある写真に、うれしい気持ちになりました。
おもちゃで遊んでる写真は笑顔ですねぇ~~^^
お耳もパタパタで超かわいいです!
どうか、いい体調が続きますように祈っています。
Commented by cue-nacs at 2014-03-20 12:22
himikoさんこんにちは♪
ありがとうございます!
ちくわ 元気そうでしょ?
みなさんが心配して応援してくれるから、なんとか悪化しないでいるんだと思います。
夕べも調子悪いのかな?って見た目だったけど、クッションにしつこいくらいマウントしてたので、元気なの?どうなの?って感じです。
しゃべれないものの体調を察するのは難しいですね。
毎日お犬様の顔色伺って過ごしてます。
Commented by ゆーこ at 2014-03-21 22:37 x
こんばんは~
ちくわ君地方、雪ですか~?
ちょこなな地方は 猛吹雪でホワイトアウト状態です(^_^;)
車は半分 雪に埋まってますよー(泣)
明日の朝まで降るらしいので、
朝、外を見るのが恐怖です(笑)

カメラ、私はコンデジです(^_^;)
躍動感のある写真を見ると デジイチに憧れちゃうけど、
たぶん 使いこなすことができないと思うので(笑)
携帯、もちろんガラケーです!!
だって、メールと電話ができればOKですもんっ!

写真を見てると、ちくわ君 元気そうですね♪
よかった~
雪解けとともに、ちくわ君の調子もドンドン良くなりますように…。
                                byちょこ&なな

Commented by cue-nacs at 2014-03-22 22:15
ゆーこさんこんばんは♪
吹雪きはおさまりましたか~?車半分て、結構すごかったんですね~
もう3月なのに、なかなか春来ないですね。ちょこななちゃんは低気圧の影響受けませんでしたか?
帯広は今回も10㎝程度の雪のち強風で終わりました。
今日の昼にはすっかり道路は乾いてますよ~。
私もデジイチで連写するけど、それ以外の事はよくわかりません(笑)。
ちくわはほんとにじっとしてくれないので、シャッタースピード早いから撮りやすいって感じかな。もっと早くても良いくらいです。
そして、もたもた設定なんてかえてるヒマないから、いつも同じモードです。デジイチくんの意味あまりないかも・・・。
ゆーこさんもガラケーですか。良かった仲間がいて(笑)。
別に、連絡取れればそれでOKですよね~。

Commented by 履歴書の書き方の見本 at 2014-05-10 13:14 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by cue-nacs | 2014-03-16 21:12 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(8)