人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に夏がやってきた!

急に夏がやってきた!_f0195891_2117188.jpg
やっと最低気温からマイナスが消えてホッとした途端、夏日です。
暑いです。


急に夏がやってきた!_f0195891_21173199.jpg
ちくわは涼しくなってからじゃないと外に出られません。


急に夏がやってきた!_f0195891_21175260.jpg
帯広の桜の開花予想は5/2だったのに、本日急に開花しちゃいました。
今年はGWに桜が見れそう。


急に夏がやってきた!_f0195891_21181651.jpg
ちくわの体調は・・・元気です。
元気なんだけど、先日の検査ではCRP以外は全て上がってました。黄疸も・・・今までの最高値。
ちょっとした油断で悪化しちゃいそうなので、慎重に生活せねば・・・。


急に夏がやってきた!_f0195891_2118295.jpg
今日、おかんはお別れをしました。
15年間連れ添ったちくわ号。
しょぼくて今時珍しい、昭和チックな装備の車。
ちくわを右腕に乗せたまま、マニュアル車を運転するのは、なかなか忙しく箱乗りするというちくわの為に、グルグルと手回しで窓を開閉するという、なんとも大変な車だった。
唯一、新車で買ったので、大きな修理もなく頑張ってくれました。
ちくわの病院にもいっぱい通って、苦楽をともにした車でした。
いつも毛だらけ、窓は鼻水だらけ。。。
田舎じゃ車は自分の足も同然なので、どんな車でもお別れするのはちょっと寂しい。
でも、明日からはNEWちくわ号に頑張ってもらわねば。。。てか、その前におかんが最新のAT車に乗れるのか不安。。。実はまだ運転してない。。。オートロックにびびってるくらいだし。。。。
すでにちくわの鼻水ともじゃ毛の洗礼は受けてるんだけどもね。。。
明日はちょっと早めに家を出るかな。。。

=おかん=
Commented by あるじ。 at 2014-04-27 21:50 x
数値はさておき、ちくわん元気で安心しました。
そちらは今から桜なのですねー。いーなー。
うちもこれまでずっとミッション派でした。
今は手放してしまったけれど、
車窓の鼻汁アートが懐かしいです。
Commented by cue-nacs at 2014-04-28 12:27
あるじさんこんにちは♪
ちくわは最近、ご飯も良く食べ、健やかにすごせてますよ!
やっと北国にも春、ていうか夏が来ました!今日もなんだか暑い。。。
桜もびっくりです。
今朝はじめて乗ったAT車の感想。。。重っ!出足悪っ!でした。
すぐ慣れるんだろうけど、マニュアルの方が自分の思ったように動いてくれるのでストレスないですよね~。
うちのは鼻水アートを通り越し、くもりガラスにすぐなっちゃいます。
ワンコ仕様車はすぐわかりますよね♪
Commented by k-goripon at 2014-04-29 11:48
おかんさん、こんにちは♪
気温の乱高下は困りますよね。
あちーのかさみーのかはっきりしろ!
桜前線はまだそちらに到達してないんですね。
日本は長いなぁと感じます。
ちくわちゃん、一進一退という感じですか。
お散歩しやすくなるでしょうから
楽しくて免疫力が上がってくれると良いですね。
ちくわ号はマニュアルだったのですか!
私もマニュアル派だったんですが、
前の車を購入するときマニュアル設定がない
と言われて断念しましたよ。
新しいちくわ号で沢山お出かけしてください。

温かくなりましたが、油断なさらず
お身体ご自愛ください
Commented by himiko at 2014-04-29 20:35 x
おかんさん。15年乗ったなんて立派です!思い出のいっぱいつまったまさに愛車ですね。我が家の車も毛だらけです。ちくわちゃん・・・数値は気になるところですが、様子が元気そうならよかったです。ホントに毎日どきどきしてしまいますよね。ずっと元気でいて欲しいです。
Commented by cue-nacs at 2014-04-30 12:30
ごりぽんさんこんにちは♪
春の天気は不安定ですよね~ 調子狂っちゃいますね。
今年の桜前線、北海道上陸一番は函館を差し置いて帯広だったんですよ。今満開なのでGWには散っちゃいそうです。。。
そちらはもう夏モードなんですかね~?
数値は高くて心配はつきませんが、ちくわ自身はせっかく元気っぽいので、このままの気温が続いてお散歩楽しみたいです♪
そうですね、言われてみるとマニュアル、ATって選ばなかった。。。
2WDor4WDだけ。。。マニュアル車、ないんですね~!
まだ慣れてなくって、イライラしながらの運転です。古くて軽くてちっちゃかった前の車みたく、一心同体感がゼロです・・・。ぶつけるかも。。。
ごりぽんさんも、忙しい季節ではないですか?体に気をつけて下さいね。
Commented by cue-nacs at 2014-04-30 12:37
himikoさんこんにちは♪
15年の付き合いは長いですよね。
でも、昔は5年乗ったら長く感じたけど、15年もたった気がしないんですよね~。そんだけ自分も年取ってるって事ですよね!恐ろしい!
車の中の毛ってなかなか掃除してもとれなくないですか?
手の届かないところはちくわのもじゃ毛つきのまま下取りに出しました。
もっと元気なときなら、NEWちくわ号でお出かけしたかったのに、遠出はちょっと無理なのが残念です。
Commented by ゆーこ at 2014-05-01 21:20 x
こんばんは~
暑い日が続きましたねーー
ちょこなな地方も桜が咲き始めましたよ~^^
いつもは連休明けなんですが、今年は早いです♪
このまま夏が来るのかしら…????

ちくわくん、数値は高いけど元気に過しているようで良かった~^^
雪が降るような寒さから急に暑くなったので、
体調を崩さないように気をつけなくちゃですね☆

NEWちくわくん号、もう慣れましたか~?
私はAT車限定免許なんです(^_^;)
ATとマニュアル、乗り心地が結構違うんですね。
私の車も鼻水&毛だらけですよー
掃除しても取りきれないから、もう諦めてます…(-_-;)

ちくわくんがこのまま元気に過ごせますように…。 by ちょこなな
Commented by cue-nacs at 2014-05-03 20:46
ゆーこさんこんばんは♪
一瞬、夏でしたよね? すっかり勘違いしちゃいました。
でも4連休に入ったとたん曇り空でがっかりです。
今年は猛暑なんですかね?
帯広もいつもは10日頃なのに、今年は今が満開です♪
GWに咲いてるのってうれしいですね。
ちくわはどんどこ数値があがってるのに、不思議と元気で、よくわからんです。取りあえずご飯を食べてくれるので、それだけでありがたいかな?
ちくわ号に1週間のって大分慣れましたが、未だに最新のシステムに驚かされてます!ゆーこさんは限定なんですね。
昔AT限定の制度ができた頃は、こんなにAT車ばかりになるなんて想像してませんでした~。まだたまに左手がギアチェンジしそうになります。窓はすでに鼻水まみれです。仕方ないですね。ちくわの車だもん。
by cue-nacs | 2014-04-27 21:40 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(8)