8ヶ月ぶりのご入浴

f0195891_20574299.jpg
昨日一昨日と寒かった。
すっかり半袖気分で過ごしてるので、気づいたら冷えて風邪ひきそうな感じでした。


f0195891_20581942.jpg
ちくわも毛布で昼寝です。
お散歩行くにはちょうど良い気温でした。


f0195891_20584767.jpg
調子が悪かったらすみっこの方、寒かったらストーブ前で、食後休憩。
以前は晩ごはん直後はお遊びの時間だったけど、今はすっかり消化の為に休憩睡眠。
ご飯2の時間まで寝てます。
最近はこんな感じでで~んと行き倒れております。
結構、じゃまです。わざと?ってくらい通路にいます。


f0195891_20591054.jpg
シャンプーしてないという爆弾発言からもうしばらく経ちました。
ちくわの調子、天気、点滴Dayの兼ね合いから、なかなか実行出来てませんでしたが・・・
気温が高くて散歩に出れなかったので・・・
本日7/6 8ヶ月ぶりにめでたくお風呂に入りました~!
不潔男から脱出です。


f0195891_2121089.jpg
もじゃ毛で、痩せてる感じが全くしなかったけど、7㎏から5.4㎏にまで減ってるだけあって、濡れるとやっぱり細かった。。。
スムースだったら、あばらが浮き出ててしまってると思う。007.gif
でもね、元気だよ!足の筋肉も少しづつついてきてるし。


f0195891_2122452.jpg今まではシャンプーしてリンスしてコースだったけど、時間がかかって、ちくわの負担になりそうなので、今回からこのシャンプー・・・っていうか、入浴剤に変えました。
なみなみにした湯船にドボドボ入れて、ちくわを漬け込む。
顔や背中にかけ湯して、ほんの1.2分、もみもみして出来上がり。
すすぎなしでいいから、疲れるまえに終われました。
いい匂いはしないけど、リンスなしでもさらふわです。


f0195891_2123686.jpg
ほんとに不思議なのが、こんだけ風呂入ってないのに、ちょっとブラッシングしたらフケが浮いてくるくらいだったのに、ほとんど出ないんだよね~。匂いもしないし。まだまだシャンプーしないでも大丈夫なくらいでした。
おかんの点滴の失敗で、背中に血の塊がカペカペしちゃってるのが気になるくらいでした。

そして本日も元気で毛布をかじってました。
おかんがバサバサしないでいると、こうやって自分で引っ張り出してました。
平日は絶対にこんな事しないのにね。。。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/22484085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2014-07-08 22:59
おかんさん、こんばんは~♪
ついにちくわちゃんシャンプーしましたか(笑)
お風呂直後のちくわちゃんの表情がかわいいですね♪
わんこも人間みたいに「ふ~・・・いい湯だった♪」なんて
うっとりしてくれるといいんですけどねぇ・・・ハビバノンノ。
あんよの筋肉がついてきたのは良いですね!
人間も新陳代謝の源は筋肉だと思いますから
ワンコも筋肉がついて血流がよくなると、体に良さそうな気がする。
悪さをするにも筋肉が必要ですよね(笑)
ワルなのは元気な証拠と思いましょう(笑)

悪さして食休みに通路で寝て、もっともっと元気になって欲しい。
あ、おかんさんが大変ですねこれじゃ。

台風接近やらなんやらで気候の変化が激しいですね。
おかんさんも体調なぞ崩されませんよう
お体ご自愛ください。

PS ブロッコリースプラウトを生ハム巻いて食したら美味!でした。
Commented by cue-nacs at 2014-07-10 12:46
ごりぽんさんこんにちは♪
とうとう、うちの子不潔男から卒業しましたよ~!
お風呂は気持ち良さそうに入ってくれるんだけど、ドライヤーすると、逃げよう逃げようとするので、大変なんです。ももちんは大人しくドライヤーするのかな?
基本のお肉が少ないので、筋肉ついてきても、前見たく鶏のレッグにはなかなかなってくれませんが、家の中をどすどす揺らしながら走ってるので、かなり脚力は戻ったっぽいですよ!
気温も散歩に出れる日が多いので、家に帰ると、ご飯やら散歩やらおやつやら、ほとんどちくわにつきっきり。。。なかなか忙しい日々です。
嬉しいことですけどね。
台風すごい事になってますね。被害も怖いし、体調もおかしくなりそうですね。
スプラウト生ハム巻き、いいですね♪これで安心してお酒も吞めますね!
Commented by ゆーこ at 2014-07-10 21:58 x
こんばんは~
ちくわくん地方のお天気はどうですか?
ちょこなな地方は夜になって雨が降りだしました。
北海道の荒天はこれからですよね。
被害が出ませんように…。

ちくわくん、8ヶ月ぶりのお風呂!!
やったー!!おめでとう♪
濡れてるちくわくん、かわいいー^^
この入浴剤、いいですね~
シャンプー嫌いのちょこななにも いいかも♪
ななの術後にこの入浴剤があったらなぁ~
もっとケアが楽だっただろうなぁ~(^_^;)

天気が荒れると、ちくわくんの体調も心配ですね…。
お風呂に入ってさっぱり~したし、
元気モリモリのまま過せますように…。
食欲パワー、ちくわくん&こたろうくんに☆  by ちょこなな
Commented by cue-nacs at 2014-07-11 12:37
ゆーこさんこんにちは♪
帯広も夕べは大雨でしたが、今は曇り時々晴れです。これから雨予報になってたけど、ほんとに降るのかな?って感じです。すんごく蒸し暑いですけどね。
やっとお風呂に入れましたよ~。お風呂って乾かし時間も入れると結構疲れちゃいますよね。トリミングなんていったら3時間ですもん。弱いワンコには負担ですよね~。
確かにこれは、すすぎがない分、ワンも飼い主も楽でしたよ♪
ただ、普通のシャンプーみたく、いい匂いは全くしないし、リンスしないわりにはフワリとします。かなりジャブジャブいれるので、2.3回でなくなりそうですけどね。。。
たまにしか入れないから、いいかな。
ちくわ、おととい軽くてんかんが出ましてね~。
やっぱ気圧の影響ですね~。ななちゃんも気をつけて下さいね♪
食欲はまぁまぁあるので、このまま何事もないといいんですが・・・。
by cue-nacs | 2014-07-06 21:52 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)