この1ヶ月

f0195891_14214455.jpg

すっかりさぼって1ヶ月経っちゃった・・・。
春の繁忙期で、仕事が忙しくなり毎日一生懸命PC叩いてたら、腱鞘炎がまた酷くなり、足腰も痛いわで家ではキーボード叩けず。
忙しいと気が紛れそうなものなのに、逆に疲れが増して、悲しくって毎日不安定。
気圧の変化にすごく体が反応しちゃって、異常に体が痛い日や、声出して泣いちゃったり・・・。
ちくわの存在ってものすごいものだったんだなぁと実感。
どんだけ疲れても、イライラしても、具合悪くっても、家に帰ってちくわをなでなでして、おやつ食べて、散歩したら、疲れも吹っ飛んでたもんね。
ちくわがいたから頑張れてたんだ。笑ってたんだって。
自分のどこかが欠けた気がしてたけど、欠けた部分がどんどん広がって、ちくわなしの自分はもう自分じゃなくって、全部だったんだなって。
楽しかった事思い出して笑う・・・なんて、その域まで全然達していない。ちくわ以上にヘタレなおかん。

あと2日で3ヶ月か・・・。季節もすっかり変わって、今年の十勝はGW前には桜が咲いてました。
たしか、30℃になってびっくりした日もありました。
49日が過ぎるまでは、ちくわが家にいるからと思い、今まで同様、留守番させたくないからって出かけたくなかったけど、いくらなんでも引きこもってばっかりじゃ駄目だなって、4月は久しぶりに友達とランチしたりもしてた。
そして5月になって、天気の良い日が続き、散歩しなくて体がなまってるし、時間もできたので、庭の草むしりなんてやったり、花植えたり。野放し状態の花壇を少し気にするようになった。
もともと花が好きなので、ちくわにはお花をかかさず飾ってる。
お花屋さんで自分の為に花買うなんて贅沢だと思ってたし、もちろん誰かにお花をもらうなんて事もなかったから、ちくわを口実に花のある生活してる。
今はやっと外で花が咲きだしたので、チューリップを切ってきたり、ばーちゃん家のさくら草を失敬してきたり、庭の花でもまかなえてきてる。
f0195891_1492173.jpg


そうしているうちに、前から憧れていたけど難しそうなのでその気が出なかった薔薇を無性に植えたくなった。
うまく咲けば、ちくわに飾ってあげれるしね。ちくわは花より団子なんだろうけども・・・。
そして、昨日薔薇の苗を買ってきた。
初心者向けで、耐寒耐病ってやつ。
薔薇の専門の農園に探しに行ったから、ものすごい種類で迷った迷った。
あれもこれも欲しかったけど、ビギナーなので、2種類で我慢。
名前忘れちゃうからメモメモ。
f0195891_1483298.jpgボサノバ(マイグラニー)
 ピンクの八重咲 5/16


f0195891_1485333.jpgクレア・オースチン(イングリッシュローズ
)白のカップ咲 5/16


うまく育って花咲かせてくれるといいな。
ちくわの世話するつもりで育てようかなと思う。

あんなに夢見てたのに、ちくわは最近すっかり出てこなくなっちゃった。
とうとう虹の橋って場所に行ってしまったのかな?
たまに帰ってきてくんないかな?
今頃こんな花いっぱいのとこでみんなと走ってるかな?早く会いたいよ。
f0195891_144095.jpg

f0195891_1442210.jpg


=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/24017504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himiko at 2015-05-17 15:49 x
おかんさん、その節は本当にありがとうございました。

バラを植えたんですね^^
バラって難しいと聞きます。
キレイに咲くといいですね
なんかキレイに咲きそうな気がする!!
ちくわちゃんの力で!
おかんさんを元気にしようと・・・
そんな気がする。
うちも21日で七七日です。
おかんさんと同じく、おうちにいると思うと3食作らなきゃと思って出かけていません。
七七日を区切りに、先日友人がプレゼントしてくれた「ちいさいコーちゃん」を連れて、外に出ようと思っています。
いつの間にか・・・もう夏のような日々ですねぇ
Commented by まるびー at 2015-05-17 16:05 x
お久しぶりです、おかんさん 

針治療行ってるかなって 
少しずつでも良くなってたらいいなって 
思っていたところでした 
あっちもこっちもゆっくりゆっくり 
焦らないでね 

バラの香りいいですよね
育てるの難しいのかしら 
種類もたくさんあるんですね 
成長記録楽しみにしてますよ~ 
まったく私も花のない生活 
サボテンキラーだし 
そんな私に言われてもね(笑) 

一昨日、歯医者さん行ったら 
急遽親知らず抜歯となりました 
しかも心の準備ないまま(T_T) 
大騒ぎしたわりにあっけなく終了 
いくつになっても歯医者さんは怖い怖い
おかげでビールも飲めない週末を過ごしています
Commented at 2015-05-17 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by renkon at 2015-05-17 18:41 x
おかんさん、こんにちは。
んっ?『こんにちは』で合ってる時間かしら??
グーンと陽が延びてまだ空が明るいからいいかな。(笑)
進み方が少ーし異常だけど季節が廻っているんですね。

紅葉をハムるちくわ君。綺麗な歯だな。羨ましい。
うちのワンの歯は黄ばんでる。
遅れに遅れた虚勢手術の時にスケーリングしたことがあったのだけど、
一度歯面にスケーリングで傷が付くと再付着しやすくなるんですよね。
歯槽膿漏も怖いから再付着したらまたスケーリングしよう…
て思っていたのに心臓を患って麻酔が難しい体になってしまいそれっきりになってしまいました。
気休めに口腔ケアは続けているのですが白い歯は夢のまた夢です。(笑)

ちくわ君夢に出てこなくなっちゃったんですか。
おかんさんは大丈夫!って思ったのかな?
それとも楽しくて楽しくて忙しいのかな?

虹の橋のお話を未だに信じきれないからなのかもしれませんが、
ちくわ君はまだ十勝に居るような気がします。
この美しい景色のせいかなぁ。
以前、あるろぐ。に書かれていた夢のお話のよう。
ちくわ君も『ここが天国でした!』てみんなに言っているような気がします。
バラが咲いたらきっと喜んでくれると思いますよ。
Commented at 2015-05-17 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue-nacs at 2015-05-18 21:14
himikoさんこんばんは。お元気にしてますか?
バラ難しいって聞きますよね。虫とか病気とか。
北海道は冬越しの問題もあるので、ちょっと自信がないんだけど、ちくわが綺麗に咲かせてくれるかなぁ?大丈夫かなぁ?
こーちゃんに3食あげてるんですね。体の為にちゃんとご飯食べるんだよって、こーちゃんがそうさせてるんでしょうね。
ほんとに、あんなに寒かった冬なのに、季節が変わると時間は経ってるんだなぁって実感しますね。
外に出て日光浴びて、身も心も少し軽くなるといいですよね♪
Commented by cue-nacs at 2015-05-18 21:29
まるびーさんこんばんは。
楽な日もあるとついつい大丈夫かなと油断して、実はまだ行ってなくって。でもやっぱ痛いので今週こそはと思ってます。
ちゃんと治療しないとダメそうです。
ちくわがくるまで観葉植物いっぱいだったけど、じゃまだし、ちくわが食べると危ないので、1度なくしたんですけど、ちくわがいなくなるとやっぱり植物は欲しくなりました。
禁断のバラにも手を出しちゃいました。
実は私もサボテンキラーです。水やりすぎたり、やらなさすぎたり、私にはサボテンの気持ちがわからないらしい・・・。
親しらずって、抜いた後、相当痛いって聞きますが、大丈夫?
私はまだ2本ともあるので、その時が来るのがちょっと怖いなぁって思って一生懸命磨いてます。
神経がずっと過敏になってたみたいで、歯の治療、原因不明でなかなか痛みがとれなくって、今回はすごく長くかかったんですよ~。
Commented by cue-nacs at 2015-05-18 21:41
鍵コメA様、お久しぶりです。
実はすごく気になってました。
ほんとに良かった。娘ちゃん頑張ってくれてて・・・。
泣けちゃう。
とっても頑張り屋さんですね。強い子だ♪
美味しい物食べて、美味しい楽しいって思ってて欲しいですね。いっぱい一緒にいてあげて下さい。応援してます!
おかんは仕事もヒマになってきたので、また少し更新しますね。でも辛い事かいちゃって、今のA様が悲しくなったらごめんなさい。その時は許してね。A様と娘ちゃんの幸せな時間が長く続きますように・・・。
Commented by cue-nacs at 2015-05-18 22:10
renkon様こんばんは。
ほんとに、気持ち的に時間は止まったままなのに、季節ががらっと変わってきちゃって、間違いなく時間は進んでるんだなぁって思います。
ちくわってば、不思議と歯は丈夫だったんですよ。体質なんでしょうね。よだれいっぱいの子だったからかな?歯磨きも一応してたけど、みんなやってても歯石ってすぐついちゃうらしいですよね。人間もそうだけど、生まれ持っての体質にはなかなか逆らえないのかなぁ?神様はちくわに肝臓が弱い代わりに、他の部分については心配ないように作ってくれてたみたいです。あそこもここもじゃ、おかん身が持たなかった(笑)
ちくわ、ぱったりなんですよ~。どうしちゃんたんだろ~。
やっと暖かくなって、散歩日和が続いてるから、公園にばっかり行ってるのかな?この十勝の原っぱにrenkonさんのワンちゃんや、こたろうくんや他の友達引きつれて遊び回ってるといいですね。いいとこでしょ?涼しいでしょ?って自慢してほしいな。(笑)


Commented at 2015-05-19 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-19 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cue-nacs at 2015-05-20 18:40
鍵コメA様
ありがと~ございます♪
by cue-nacs | 2015-05-17 14:40 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(12)