ちくわの秋おかんの秋

f0195891_19583766.jpg
十勝はすっかり紅葉が強風で散らかりまくり、秋も終わりな感じです。
今年のあずさ公園の紅葉はどうだったのかなぁ?
毎日車で通りすぎる道だけど、中まで入らないと見えないんだよね。


f0195891_19595266.jpg
昨夜のTVでスクランブル交差点のハロウィンやってた。
すごいビックリ。なんだあの人!
ハロウィンといえば、年々100均でグッズが増え始め、今年はちくわになにをかぶせようか楽しみだったな。
仮装なんて、犬と子供がやるもんだと思ってたけど、大人もやってるんだね。


f0195891_200886.jpg
この前、久しぶりに趣味の物を購入♪
今まではちくわが趣味だったから、自分の物なんて必要な物以外はもう何年も買ってなかった。
病院やサプリなんかにもお金かかってたしね。
自分様なのに、わざとプレゼント用にしちゃった。


f0195891_2002186.jpg
わくわく。
バイトで持ち歩く用の小銭入れと、もう20年も使ってボロボロの化粧ポーチが欲しかったところなので、馬ブームのおかんはお馬さんのついたの買っちゃった♪
まんがだけど、本なんかも久しぶり。
読んで涙の出る話もあり、やっぱ動物ものはダメだ。


f0195891_2003587.jpg
そして、一番欲しかったこの子。
ゴールドシップのマスコットとポストカード。
うふふ♪
先週、競馬場でJRAのゴールドシップのポスター見つけて、ダメもとでくれまいか!と聞いてみたけど、1枚しかないから無理!って言われた。残念。こういう事って昔なら恥ずかしかったけど、おばさんパワーで平気になったみたい。


f0195891_2015485.jpg
そろそろちくわの写真もネタ切れかなぁ?っていろいろ見てたら、なんだかラブラブな感じの写真が・・・。
逆光で、なんかほほえましいわ。


f0195891_202863.jpg
なんて思ったら、角度を変えると実はこんなシーンでした。
頑張ってます。目が怒ってるが・・・。我慢の訓練です。


f0195891_2022295.jpg
こんなださいほっかむりされても、我慢です。いつか覆面もできるように訓練です。


f0195891_2023942.jpg
もちをのせられ、更にお手!なかなか忍耐強いです。
何が起こっても集中して前を見る訓練です。


f0195891_2032764.jpg
力強く、地面を蹴り上げる為の筋肉をつける為に山にも駆け上がり、訓練です。
雪の日も雪を漕ぎ、かなりの足腰の訓練になります。


f0195891_2035151.jpg
そして、広い芝生の本番では思いっきりどどどどどど~って走ります。
G1ダックス部門目指してました。
いや、間違った、ばんえいダックス部門か・・・。

11月29日、おかんは1人で東京に行きます!
気分は「おら東京さいぐだ!」です。田舎っぺ、気合い入ります。
こっちは冬だけど、11月末でも東京は暖かいのかな?
4月に東京で半袖着て、周り見たら長袖で、恥ずかしかったんだよねぇ・・・。
道民あるあるなんだよねぇ。

ちくわがいなくなってから、やりたい放題?
バイトも増やして頑張ってるから、いいよねたまに♪

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/24629778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるびー at 2015-11-01 23:11 x
おかんさん、こんばんは

ちくわちゃんの写真いっぱいでうれしいです 
ラブラブ写真かと思ったらホッペびろーんには笑いました~  
ほっかむり写真、びっつと似てる 
ちくわちゃんが繋いでくれた縁に感謝です 
ちくわちゃんありがとう 
このご縁を大事に大事にします 

ちくわちゃん、東京一人旅のおかんさんにびっくりしてるかな 
やりたい放題万歳!
自分のために何かをするって絶対必要  
自分のものにプレゼント用ラッピングしてもらうのも気分上がって良いですね
なにもかもタイミングがあってうまく運ぶ、それはもう最初から決まっていたかのように…
そんなチャンスには乗らなきゃ 
ちくわちゃん、心配しないで見守っててね 
大丈夫だからね 
私、ヒゲオヤジじゃないから安心して見てて(笑)

ちくわちゃんの坂路調教すごい~ 
足音が聞こえてきそう  
芝生とシルバーダップル 
雪とシルバーダップル
どちらもいいなぁ 
びっつも負けずに鍛えて筋力つけなきゃね 
近所の坂道で頑張ります 
Commented by renkon at 2015-11-02 15:52 x
おかんさん、こんにちは!

自分のためのお買い物、ホントしなくなりますよねー。
トシと共に物欲が無くなっているのも事実なんですが、
ワンニャンの医療費やサプリメント、消耗品ばかりにお金が飛んでいっている気がします。
だから(?)自分用のプレゼント包装。私も頼むことありますよ!
まぁ無料ラッピングに限りますけどね。(^_^;)
馬グッズどれも可愛いです♪♪

ジッと見つめ合う感動の一枚かと思いきや頬っぺびろーーーんって。(笑)
それもかなり伸びてるし( ´艸`)
ちくわ君こんなところも我慢強いですね。
ほっかむりの表情も、胸板&胸毛も、前に伸びた短い手もスッゲー可愛いです♪
この奴さんみたいなフォルムが大好きです。

で、練習してメンコつけてばんえい競馬に挑戦?
ちくわ君パワーありそうだからハンデ戦にして下さいね。(笑)
うーーん、やっぱ走る姿はいいですね。
背景がいいからより一層ちくわ君が引き立ちます!

11月末。お天気によるけど都内~南関東はちょうど紅葉の季節だから、
おかんさん地方の1,2週間前くらいの体感かなぁ?
馬場状態のチェックとともに天気予報もしっかりチェックして来て下さいね。(笑)

おかんさんの大好きなちくわ君とゴルードシップが繋いだご縁です。
言葉が適切ではないかもしれませんが、ちくわ君が健在で、
且つゴールドシップが有馬引退でなかったらこの上京はありえないはず。
あっ、あとおかんさんの思い切った行動力もね。(笑)
まるっと上手く事が運ぶことを全力で応援したいと心から思います!!
大丈夫、いい結果になりますよ。
Commented by cue-nacs at 2015-11-03 16:23
まるびーさんこんにちは~
ほっかむり、びっつくんに似てますか~可愛いですね~♪
先日、ホームセンターでお客さんでミニチュアダックスの茶色いのとシルバーダップルを見かけて、すごく懐かしかった。やっぱダックスは可愛いです。
へへ、ゴールドシップ好き過ぎて、お買い物しちゃいました~。
本当に、不思議なご縁。
ほぼ勢いで決めた東京行き。どうしてこんなにゴールドシップに逢いたいのか自分でも驚いてるし、しかも今までなら1人でなんて絶対に行かなかったと思う。
ほとんど1人で外食もしたことない人間なんですよ(笑)。
どんだけ好きなミュージシャンのライブでも札幌にすら行けないのに・・・。
ちくわがいなくなってお馬さんになぜかはまって、まるびーさんと一緒に観戦する話にまでなるなんて。ワンコつながりのオフ会みたいのでお逢いするならまだしも・・・。
人見知りなちくわとおかんは多分そういうのには参加できなかったし。
考えれば考える程、不思議な感じです。
ちくわが向こうで、おかんが引きこもりにならないように、いろんなご縁を繋いでくれてるのかなぁ。と思わずにはいられませんね。
ちくわが元気な時も、闘病してる時も、いなくなった時も、まるびーさんはじめ、いっぱいいっぱい沢山の人達に言葉をかけてもらって、ほんとにありがたいです。
大事な大事なご縁ですね。
みんな優しくって、泣けちゃいます。






Commented by cue-nacs at 2015-11-03 17:04
renkonさんこんばんは~
物欲、私もなくなりました。
服も散歩と仕事用、最低限しか、しばらく買ってません。
上京するにあたり、仕入れなければ・・・。
食欲もあまりなくなったし。今は時間があれば眠りたい。睡眠欲かな?布団に入る瞬間が一番幸せです。
誰かにプレゼントもらうなんて、もうないから、たまには自分にラッピング、気分が上がっていいもんですね♪
11月末の関東はまだ紅葉ですか?思ったより暖かそうですね。
あまり厚着したらまた恥ずかしいから、気温のリサーチもしなくちゃ。
東京に行く時はいつも4月なので、秋ってどんなだか全然わかりません(笑)。

ちくわが普通に元気だったら、まだ何年も帯広競馬場に行くこともなく、今年引退するゴールドシップに一目ぼれすることもなく、今年引退しなければ、1人で上京なんて絶対になかったし。
ブログを続けてなければ、まるびーさんとrenkonさんの馬好きもわからないままでした。
考えれば考える程、不思議なご縁。
こたろうくんもキーマンですね。
ネットの世界が怖いと思ってた私が、ネットをつうじて、いっぱいいっぱい色んな人に元気をもらてて信じられないです。
ちくわを連れて、上京します。楽しみです~♪
Commented at 2015-11-03 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-04 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cue-nacs | 2015-11-01 21:05 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)