妖精にあった

f0195891_19495674.jpg
11月8日、一瞬積もりました。
とうとう冬って感じです。


f0195891_19514697.jpg
何の設定もしないで撮ってるから、やっぱ夜はぶれちゃうのね。
おとーが2か月ぶりにやっとお休みになったので、今日はタイヤ交換しなきゃならないし、久しぶりの休日に、競馬場につき合わせたら、可哀想かなぁ?って帯広競馬場に行かないつもりでした。


f0195891_1952488.jpg
でもね、行っちゃった。
金曜日の新聞を、昨夜「あら、まだ読んでなかったわ」とペラりめくると、明日帯広に妖精がくると書いてある。
これは行かねばならんと、おとーに「明日、競馬場行くよ」と要請。
良かった新聞読んで・・・。
なんてナイスなタイミング!


f0195891_19595165.jpg
協賛レースが始まると、出てきました!
なしの妖精、ふなっしー♪可愛い♪
小さい声でひゃっはーって言ってました。

実はけっこう好きなのよね。ふなっしーのキーホルダー車のスターターにつけてます。


f0195891_2001423.jpg
本日第3レース。「ふなのみくす3」杯。
買った馬券、当たったかな?
ふなっしー出て来ると、誰もレースに見向きもせず、ふなっしーに夢中。
お馬さん、騎手さんごめんなさい。


f0195891_2003450.jpg
ふなっしー小さくて、人ごみに紛れると、黄色い頭が見えるのみ。
勝馬と騎手と記念撮影するんだけど、馬にしたら、こんな黄色い物体怖いよね。
なんとかごまかして、頑張って写してました。


f0195891_2016699.jpg

f0195891_2011276.jpg
雨の寒い中、こんな田舎まで、ごくろうさまでした。

競馬通い始めた5月に、チームナックス(北海道出身の俳優さん達、まさに道民の星です)も番組収録で競馬場に来てたところに偶然遭遇できて感激。
ナックスは告知してなかったからだけど、ふなっしーの方が人気がありました。
今年はわりと出かける先で有名人にあえる事が多い年だったなぁ。
あとはゴールドシップに一目会えれば、幸せです。
ちくわが会わせてくれてるのかな?


f0195891_2013050.jpg

噛み癖ひどくて、止めさせようと、いつも口を触られ怒られ・・・。
おかんの手は傷だらけ。
靴下にも齧りついてきて、間違って足を噛み、思わず痛い!って足を振ったら、小さいちくわがポーンと飛んだこともあったけ。それから足には加減してかじってくるようになった。
負けず嫌いのちくわはいっつも、反省とか、しょんぼりとかの顔は絶対なかった。
くっと睨み返すくらいの気の強い子だった。
怒るより、「痛い!」って言った方が噛むのを止めるとわかってから噛み癖なくなったかも。
お互い、勉強し合って、大きくなったね。
f0195891_20163215.jpg
ご飯食わせろ~とわざとこんな顔してアピール中。
腹減って死にそうなのら~ここから出せ~って感じ。
犬って演技するんだぁ、感情表現するんだなぁと感心した時の顔。
今見ても面白いわ。
ほんとにやんちゃ坊主でした。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/24675427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まるびー at 2015-11-15 21:20 x
おかんさん、こんばんは

雪のちらつく日に妖精に会えたなんてロマンチックだわ 
ふなっしー人気は衰えませんね 
まだふなっしーを知らない頃、ふなっしー地元駅付近に変なのがいる!と友達が動画撮って見せてくれました 
インパクト強すぎてなんじゃこりゃーって
それからあれよあれよと言う間に黄色い妖精は全国区に 
みんなを楽しく幸せにしてくれますよね 
ふなっしー万歳! 
果たしておかんさんの馬券は当たったのでしょうか 
ゴールドシップまであと二週間 
わくわくドキドキ楽しみ 

ちくわちゃん、ご飯食わせろ顔怖いよ~(笑) 
ほんとに犬って深い 
こちらの気持ち察してくれるし感情表現豊かだし
一緒に暮らさなきゃわからなかったことがたくさんありますね 

Commented by cue-nacs at 2015-11-16 12:40
まるびーさんこんにちは!
ふなっしーの第一印象は私は「怖い!」でした。
ぬいぐるみなのに、見たこともないすばやい動き…。
甲高い声。でも、ちゃんとお話できる、大人の受け答えができるんだなぁって思って、結構好きになりました。
どんな人が入ってるのか、すごく興味あります。多分、見ない方がいいんでしょうね。
(笑)
昨日はふなっしー目当てで行ったので、第4レースだけ買いました。
なんでかっていうと、4レースで500円以上の馬券購入すると、先着100名に焼いた十勝牛1枚もらえたから!肉欲しさに買って、マイナス230円。230円で美味しいお肉食べれました。
私はふなっしー見てる間におとーに肉に並んでもらいました。
一方でG1やってるのに、ばんえい競馬、ゆるゆるでしょ?

コミュニケーションがないと、同じワンコでも、感情表現や言葉の理解ができるようにならない。飼い主によって、その子の性格が決まることってある。
なつかないとか、言う事聞かないって人が結構いるんだけど、飼い主にも原因あるのでは?と最近思わされることもありました。そういう子って表情がないんですよね。
愛情注げば、ワンコはちゃんと返してくれるんですよね。

Commented by renkon at 2015-11-16 22:36 x
おかんさん、こんばんは。

わぁー雪だぁ。。。ってベタな言葉が出ちゃいました。(笑)
そうですよねー。11月も半分過ぎちゃいましたもんね。
バラ達は大丈夫ですか? 耐寒性の種類なのかな?

綺麗な雪とバラお写真からの妖精話? コロボックル??
なんて思ったらふなっしーとは…予想外の妖精でした。(笑)
動物達には人気ないみたいだけど、ふなっしーお話上手だから楽しいですよね。
対応も大人だし。でもやっぱ中の人は見ちゃダメでしょうね。
メルヘンですから。(笑)

今回のお写真のちくわ君はメルヘンとは程遠い(笑)、でもいいお顔してますね!
うちのおじー犬も若かりし頃は噛み癖ありましたよ。
幸い対人ではなく対物でしたけど。(笑)
歯型のついた家具は数限りなく、
メガネをバリバリされた時にはさすがに焦りました。メッチャ反省しました。
レンズが刺さることもなくおじーになれて本当に良かったです!

ワンコもニャンコも演技しますよ。かなりのレベルで。(笑)
でもそれは意思疎通の出来るひと限定。
理解してもらえない人にはアクションしないものです。無駄だから。
その辺はもの凄ーくシビアだなぁって、ちゃんと見られてるなぁって思います。
邪念がないから正直ですよね。
おかんさんの初めてのワンコがちくわ君で良かったです。

さぁ!あと二週間。
憧れの君の調子はどうでしょう? 素敵な逢瀬になりますように!
Commented by cue-nacs at 2015-11-17 12:34
renkonさんこんにちは!
この前の雪がうそのように、昨日、今日は暖かいです。
一応、耐寒耐病の薔薇を選んでますが、回りを覆ってあげたほうがいいような気がするんですが、周りの先輩に聞くと「だいじょぶだいじょぶ!薔薇って強いから!」って言われるので、株元だけたい肥を盛ってる程度です。ほんとにだいじょぶかな・・・?
ふなっしー、大人ですよね。いつも受け答えがそつなくできてて、頭良い人なんだろうなぁって思ってました。だから大人の女性に人気があるんでしょうね~。
renkonさんとことは全く逆で、ちくわは物はほとんど齧らなかったんですよ~。おもちゃと毛布くらい。大好きなのは人間の手!手を入れるぬいぐるみなんて出そうものなら、顔の部分じゃなくて、ここぞとばかりに人の腕の方を狙われました。
獲物的なものじゃないとやる気でなかったのかな?
メガネまで齧っちゃうんですね。さすが犬の歯!
あっという間に2週間きっちゃいました。どきどき・・。
彼の調子はどうなんでしょうね?ちゃんとスタートできるかな?出来なくってもいい。
暴れて怪我だけはしないで欲しいですね!

Commented by k-goripon at 2015-11-18 00:15
おかんさん、こんばんは~♪
ふなっしー北海道にも見参するのですねぇ。
びっくり。でも最近TVの露出が少ないような・・・
それにしてもナックスより人気ってほんとですか~?(笑)
多分、こっちのイベントかなんかあったらナックスもみくちゃにされますよ(笑)
今、一番チケットが手に入らない劇団ユニットですもんね。
うんうん、ナックスと上杉周太は北海道の星ですね。(上杉周太知りませんでしたっけ?)

おかんさんの足かじって、ポーンと飛んでるちくわちゃん。
想像すると可愛いですね(笑)
確かに噛みついて来たら「痛い!」とでかい声をあげたらかまなくなりましたね。
ちくわちゃんのデビル顔♪ 名演技ですよ。
きっと沢山食べたんでしょうねぇ。可愛い♪

間もなく東京にいらっしゃるのですね。
北海道と違って、かなり暖かい11月です。
天気予報なぞよく確認されてからいらしてくださいね。
どうぞ風邪なぞ召しませんよう、お体ご自愛ください。
Commented by cue-nacs at 2015-11-18 12:40
ごりぽんさんこんにちは!
ももちん元気にお出かけできてて良かったです。
ふなっしーは新聞に大きく告知してたから子供達が沢山見に来てました。
ナックスなんて告知したら大変な事になるから極秘だったのかもしれません。
なんか、近寄りがたい雰囲気だったから誰も追いかけないし・・・。
ふなっしーには「きゃーふなっしー」ってみんな盛り上がっても答えてくれたから、めっちゃ盛り上がってたんですよ~。上杉専務って道外で知られてるの?きっと道民も知らない人がほとんどだと思います。ごりぽんさんの方が道産子みたいですね。(笑)
ポーンと飛ぶくらい小さかったのに、なんであんなに大きくなってしまったのでしょうか?
あいつはほんとにデビルだったなぁ。
上京まで2週間切りました♪ どきどきわくわくです。
そちらは暑いくらいだとか?
私が行くまで天気がもってくれるといいな♪ 多分寒いくらいで私は丁度良いのかも~!

by cue-nacs | 2015-11-15 20:50 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)