人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れた!

壊れた!_f0195891_18004986.jpg

パソコンが壊れました。
いや、壊してしまいました!
一体型の重たいパソコン、うっかり倒して、椅子の角にガツンと!
あまりの衝撃で画面がバキーン
ただいま入院中!がっかりです。
スマホなくても連絡取れなくて不自由なくらいで、寂しくないけど、パソコンないと何故か寂しいわ
スマホで初めて投稿、うまく出来たかな?
慣れないからやっぱり使いずらいな…002.gif


=おかん=
Commented by あるじ。 at 2016-09-18 22:27 x
ああ、これは凹む。
確かに携帯はどっちでもいい。
お早い退院を祈ります。
Commented by cue-nacs at 2016-09-19 09:23
あるじさんおはようごさいます!
ひどいでしょ~、自分の過失でってのが、ホントに落ち込む。メーカーに出すと買うくらいかかるらしく、個人の修理屋さんにお願いしました。それでも諭吉3人弱。3週間近く寂しさ我慢しなきゃです。欲しいもの買えたな(笑)
Commented by renkon at 2016-09-19 15:16 x
おかんさん、こんにちは。

ってノンキに挨拶している場合ではないですね。
思わず『ひえーーーっ』と呟いてしまいました。

私もスマホでなくPCであれこれするからお気持ちお察し致します。
3週間かぁ…長いなぁ。。。
でも一体型のハードが無事(?)で良かったです!
Commented by k-goripon at 2016-09-20 08:29
おかんさん、こんにちは。

う、これは辛い・・・

私はPCよりスマホがないと辛いのですが

3週間PC無しですか。単身赴任の時がそうでしたが

色々調べたい時 超不便ですね。

出費も痛いし 早く治るといいですね。
Commented by cue-nacs at 2016-09-20 12:26
renkonさんこんにちは!
ひどいでしょ~、少しくらい見えてもいいのに見事に真っ白け・・・。
今のところ連絡ないので、ハードは無事だと思われます。
テレビとパソコンがないと、なんか寂しくって・・・。
現代っ子ですよね~。スマホも同じだけど、目は疲れるし、肩こるしでなんかなぁです。
Commented by cue-nacs at 2016-09-20 12:31
ごりぽんさんこんにちは!
やっちまいましたよ。
いならい出費です。
ちくわがいない今、パソコンとテレビないとめっちゃ寂しいです。
スマホは友人や仕事で連絡にはないと困るけど、調べ物したりするのは小さくって・・・。老眼だから・・・(照)
3週間待たずに治るといいなぁ・・・。
Commented by aplincot at 2016-10-05 12:06
はじめまして。おかんさん
りんりんという6歳の♂ダックスのママです。先月、「慢性肝炎」の診断をくだされました。あれこれ検索の末にこちらに辿り着きました。ちくわくんホントに可愛いダックスですね~何度も泣いて読みました。そしてご飯食べないちくわくんへのおかんさんには本当に頭が下がりました。ウチもだんだん向かっていくのかなと思う恐怖は毎日消えませんが私もできるだけのことをやろうと思える勇気をいただきました。ありがとうございます。
余計なことですがおかんさんとても気にしてたから一応ですが、ウチのりんりんは単色レッドで、パピーの頃お腹が弱くてドッグフードは何を食べても下痢をしていたので生後半年から手作り食だったんです。なのでシルバーダップルだったちくわくんが弱かったわけでもないし、ドッグフードが悪かったわけでもないのだと思います。実は私も自分の作るアバウトな手作り食がいけなかったのでは?とずいぶんいろいろ悩んでいます。やはり原因を知りたいですよね。
盆あたりから調子を崩してご飯もたべなくなって原因を突き止めるためにウチは開腹手術にまでふみきりましたが結果原因はわからずでした。ただ慢性肝炎という病気は治らないので徐々に進行して長生きは望めないと言われました。手術しましたが悪者部分を取り除いたわけではないのですが点滴投薬のおかげか今現在は幸い元気に過ごしています。毎日いつも通りにしていてくれるだけで私もいつもの自分でいられます。ちょっと吐いたりしただけで一気に進行するのではと心落ち着かない日々です。
ちくわくんの数値などおかんさんが残してくれていたのでとても参考になりました。ちくわくんの数値の半分くらいでウチはもう動けませんでした。本当にえらい子だったと思いますちくわくん。なんだか文脈がバラバラでお伝えしたいことがうまく伝わるかどうかですが、これからもこちらのブログにはお世話になるかと思います。よろしくお願いします。
長文失礼いたしました。
りんりんママ
Commented by cue-nacs at 2016-10-06 18:11
りんりんママさんはじめまして、コメントありがとうございます。
りんりんくん、手術がんばったんですね。
ブログ遡って読ませて頂きました。思いがけない血液検査の結果。体調の変化。ママさんの心配がよくわかります。
同じでした。治らなくても少しでも良い状態を持続させようと必死でした。ママさんも今はその事で頭がいっぱいだと思います。まだまだこれからです。無理しないで頑張って下さいね!
ちくわの頑張りがママさんに勇気になったと聞いてとても嬉しかったです。
実はいまでも、ほんとだったらまだまだ元気にしてるんだろうなぁとか、もっと早くなんとかすれば・・できるなら最初からやり直せるならどうだったろうとか思ってはやっぱり落ち込む時もあるので、ママさんの言葉で涙が出ちゃいました。こちらこそありがとうございます。
りんりんくんの肝炎の進行がどうかゆっくりゆっくりになりますように、祈ります。美味しく楽しい生活がいつまでも続きますように!ママさんファイトです!
by cue-nacs | 2016-09-18 17:44 | Trackback | Comments(8)