2017明けました

f0195891_19475460.jpg

A happy new year
酉年にちょうどいい写真があったのでつい・・・。被り物すんの上手だったなぁ。あ、ダメみたい。やっぱ泣いちゃう。
ちくわ家、毎年恒例ながら秋から年末にかけての忙しさでPC開く時間と気力がなかったのでおかんの気持ちも大分安定してたんだけど、久しぶりに写真見るとうるっとくるわ。いかんいかん。

今シーズンの冬の北海道は早々に大雪と寒さに見舞われ、なかなか厳しいです。
まだ12月なのに、マイナス20℃近く、積雪も多かったです。
大雨で夏もなかったし、最悪な2016でした。

f0195891_19485864.jpg
おとーの仕事も夜勤なんかやりだしたり、おかんのバイト2も夜遅くなることが多くなり、ちくわ家は家の中に人がいる時間が少なくなってました。わんこがいるのといないのでは全く変わりますね。


f0195891_19491082.jpg
9月くらいから帯広競馬場に行くことも出来なくなってて、昨日久しぶりに生のお馬さん見てきました。
大きな顔で癒されました。優しい目が可愛い。


f0195891_1949285.jpg
競馬場には行けてなかったけど、すっかり競馬にはまってるので、競馬中継みて、やいやい言いながら応援してました。応援できる騎手さんもできました012.gif
仕事と競馬・・・おっさんくさいね。


f0195891_19494194.jpg



f0195891_19495518.jpg
昨日の重賞レースはばんえい競馬では珍しく沢山のお客さんが来てました。普段よりも重い1t近くの重りを引くレースです。
廃止の危機があったのにも関わらず、今では観光で来てくれるお客さんがすごく増えました。
とってもありがたいです。


f0195891_1951759.jpg
ずっとどこにも行ってないし、散歩で外を歩くこともなくなったので、景色の写真すらありませんでした。
おかんの写真好きはちくわ在りきだったみたい。
カメラ使おうと思ったら、バッテリーなくなってた。ひどいもんですね。
おかんの2016は一文字で「痛」ずっと体の痛みと戦ってました。
今も完全ではありません。今年は無痛になりたいなぁ・・・。

それでは2017年は皆様にとって良い年になりますように♪

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/27413225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アルママ at 2017-01-04 22:01 x
あけましておめでとうございます。
おかんさん、お久しぶりです。

ちくわくん、いい写真ですね!
トリさんいいなぁ♪
年賀状に使いたいかわいさです!

わんこがいない家…確かにかわりますね。
待ってるから早く帰らなきゃ!がなくなってしまったことにも慣れてきました。
さみしいですね。
家のなかもさみしいし。
あの体の小ささで、ものすごい大きな存在感だったなぁ。

北海道、寒そうですね。
体調崩さないよう、お身体大事にしてくださいね。
Commented by cue-nacs at 2017-01-06 12:36
アルママさん、明けましておめでとうございます!
お久しぶりですね、お体壊したりしてませんか?
お正月だ、クリスマスだ、とイベントごとに被り物で写真撮るのが楽しみだったのに、なんだか物足りないです。
帰る家で待っててくれると思うと、どこに行っても早く帰りたかったですよね。
おととしは、忙しくても思い出しちゃって泣けてたけど、去年は忙しいと紛れてたので、少しは回復できたのかな?でもきっとこのロスは何年経っても、変わらないのかもしれないですね。
今シーズンの北海道は寒くて雪多くて厳しいです。気をつけます。アルママさんも大事にして下さいね~!
Commented by k-goripon at 2017-01-12 21:26
おかんさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
お体、大丈夫ですか?
私は昨年12/31で只今勤務していた店舗が閉鎖になり
只今 閉店業務の真っ最中で1日1ウン時間のブラック企業並みに
働いております(笑)
PC開けてなかったので ご訪問が遅くなり
新年のあいさつも遅くなってしまいました。
申し訳ございません。

2016は痛でしたか・・・
そういや私も似た感じ・・・病でしたかね(笑)

でも昨年 帯広に行けて尚且つ おかんさんに会えたことが
何よりの思い出となっております。

次は帯広を起点に旅行したいと画策中なのです。
むふふ
その時は、またお付き合いくださいね。
とか 押しつけがましくて申し訳ございません。

物凄い寒波が来てますね。
風邪なぞ召しませんよう、お体ご自愛ください。
Commented by cue-nacs at 2017-01-15 10:40
ごりぽんさん、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
お仕事大変だったんですね~。1日10時間以上働くのって、それが続くのはほんとに大変です。私もバイト掛け持ちしてからそういう日が週に数回あるだけでガッタガタですもん。常にギブアップしそうになってます。
もうね、無理ができない年齢ですよね(笑)お互い気を付けましょうね!
お正月に数日家にいるだけで痛みが軽減したので、自分の思ってるより体に負担がかかってるのかもしれませんね。
去年は天候も悪くてお出かけもイマイチでしたが、ごりぽんさんご夫妻が来帯してくれて、私もとても楽しかったです。またゆっくりと十勝を満喫しにきて下さいね!お待ちしております♪今度はどこに行きましょうかね~♪
Commented by renkon at 2017-02-19 17:04 x
おかんさん、こんにちは。
大変ご無沙汰してしまいました。
年始のご挨拶もまだでしたね(^_^;
いまさらですが、今年もよろしくお願いいたします。(遅っ!!!)

今日はちっくんの命日ですね。
あれから2年。
もう…と感じる時も、まだ…と感じる時もあると思いますし、
愛おしい、逢いたい、触れたい…
と募る思いが涸れることはないと思いますが、
ほんの少しでも時薬が役に立っていますか?
心の痛みが薄れていると良いのですが…。

それからお体の具合はいかがですか?
こちらも少しでも回復してますように!


実はうちのおじー犬が年明け早々に体調を崩しまして、
今も内服による自宅療養が続いています。
初診時は胃腸炎ではとの見立てだったのですが、
一向に回復しないまま数日後に倒れ、緊急入院となりました。

入院時は肝臓がんを疑われましたが、
精査の結果、ワンコでは珍しい肝膿瘍だとわかりました。
心臓に難ありの高齢ワンコですから外科的処置は出来ず、
抗生剤による内科的治療を施し、1週間の入院を経て現在に至ります。

退院後は膀胱炎を併発したり、内服を狂ったように嫌がったり、
食欲が戻らなかったりでしんどかったのですが、
どーにか踏ん張ってゆっくり回復してきました。
でも食が難しく、パクパク食べた!と思って多めに用意すると
ブームが立ち去り途端に食べなくなるというイタチゴッコが。(T_T)
そして、その手の掛かり具合をみた年少猫が、
ストレスで突発性膀胱炎になり血尿を出すという悪循環!
体が二つ欲しいです。(笑)

そんなこんなでまだちょっと余裕がないけど、
今度改めてちっくんのお食事事情を復習させて頂こうと思ってます。
きっと、そういう気持ちでここを訪れる方もたくさんいらっしゃるでしょう。
ちっくんの生きた証、しっかり繋がってると思います。
おかんさんがブログ続けられたおかげですね。

十勝はまだまだ雪景色でしょうか?
お仕事もお忙しくされているみたいですし、
寒さも続くでしょう。どうぞご自愛下さいませ。
相変わらず私事を書き綴っちゃいましたが(スミマセン)
また寄せてもらいます。
Commented by cue-nacs at 2017-02-21 12:49
renkonさんご無沙汰です。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。(笑)
私もここんとこ、ネタ無しでPCに向かう気力もあまりなくって放置状態。
命日だから更新しようと思ってたんだけど、結局しないで終っちゃった。
それなのに、ちくわの命日覚えていてくださってありがとうございます。嬉しくて泣けちゃいます。ちくわも、ありがたいのら~って喜んでると思います。

renkonさんとこのおじー犬君、そんなに大変だったんですね。
肝膿瘍という病気もあるんですね。はじめて聞きました。
なんとか落ち着いてくれてよかったです。
年少にゃんこもストレスで膀胱炎だなんて、renkonさんは心身共に大分お疲れでしょうね。
無理して倒れないで下さいね。
こちらはまだ雪景色です。春が来そうで昨日また雪降りました。
遠くからrenkonさん、おじー犬君、にゃんこちゃんの健康を願ってます。応援してます!季節の変わり目がやっきて、しんどくなる季節です。どうか無理しない程度で頑張って下さいね!

by cue-nacs | 2017-01-03 20:30 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)