夏のちくわ家の様子

f0195891_20450700.jpg
今年は去年とは違って長雨や台風がなく、薔薇がきれいに咲いてくれました。
今のところ、今年の十勝は災害を受けてません。
でも、九州、本州の局地的に降る大雨で大きな被害が続きました。
今まで大きな川が氾濫するなんて経験なかったものだから、去年の経験で、もうひとごととは思えなく、見ていて怖くてハラハラしてました。大きな川がたった数時間で氾濫するなんて、ほんとに地球の変化を感じます。
f0195891_20452120.jpg
ちくわの薔薇たちは6月の晴れ続きで、次から次へと咲き続きました。植えて3年目になって、株もなじんできてるのかな?去年弱々しかった薔薇も、脇から新芽が出てきました。6月~8月は、なんだかんだで、お花屋さんで買わずにちくわに見せる事が出来ました。
f0195891_20444919.jpg
f0195891_20455090.jpg
f0195891_20453735.jpg
f0195891_20460899.jpg
f0195891_20462153.jpg
適当に植えちゃってるから、日陰で咲くのが遅かったり、花が少なくなったり、油断してコガネムシに食べられたり、まだまだ薔薇育てはビギナーです。もっと増やしたいけど、管理の自信がないのです。
f0195891_20465173.jpg
今年は、週末になると疲れが出るのか、日曜日はだるいし、腰も痛いし、で帯広競馬場にはあまり行けませんでした。
どうやら更年期みたい。もうおじさんまっしぐらです。
7月に病院行って漢方薬処方してもらったら、少し楽になった気がする。

それでも、8/21には仕事さぼって、去年と同じく帯広競馬場にJRAジョッキーの方々を見に行きました。
ごりぽんさんご夫婦が来帯した日で、すっかり巻き込んでしまったという・・。

去年、握手してもらってから(おばさんたら免疫ないから握手ですぐ惚れるのさ)、ファンになった黛騎手が今年も来るというので、またイケメン拝ませてもらいにね♬カメラもって行きました。
(イケメンは右端)JRAの一流ジョッキーの皆さんは、テレビでしか見れないし、いつも真剣勝負のお顔なのですが、この日は、イベントだし、ばん馬もいるので、ずっとニコニコでとても良いイベントでした。

f0195891_20470343.jpg
今年の犠牲者は友人でした。
男性がほとんどで、みんな「蛯名さーん」「岩田さーん」て太い声で呼んでサインゲットしてた。
普段サラブレッドに騎乗してるから、ばん馬に乗ってると小柄な分、余計にばん馬が大きい!
天気が良かったので大変楽しめました。お馬さんも久々に見れてリラックスです。
また来年もきてほしいなぁ~。
ほんとは今年、札幌競馬場に札幌記念を見に行くつもりだったんだけど、とある事情で行けなくなりました。
秋のG1も行く方向で考えてたけど、ちょっと余裕がなくなりました。
それはどうしてかと言いますと・・。
f0195891_20463756.jpg
こいつのせいです。
デジャブってる。見たことある風景。過去写真ではありません。
今現在のちくわ家の画像です。予定外の事になり、7月からバタバタで、8月いっぱい大変です。
9月からは、以前の生活に戻ることになったので、時間が出来ると思うので落ち着いたらまたゆっくり更新します。
まさかこんなことになるとは・・・。151.png

=おかん=

[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/28101326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hhiromi39 at 2017-08-28 09:41
お久しぶりです!
も、もしかして新しい家族???
そうでしょ?
名前は?誕生日は??男の子?女の子??

我が家にも訳あって家族になったミニチュアダックスが居ます。
ミニとは思えない大きさ(-"-)
6キロ(-"-)
ダックスは初めてなので、色々教えて頂けたら嬉しいです。

あらためてよろしくね♪

Commented by あるじ。 at 2017-08-28 17:48 x
なんと!
Commented by cue-nacs at 2017-08-28 21:24
ママさんお久しぶりです!
そうなんですよ~
男の子、今、8か月です。名前は恥ずかしいので今度にします(笑)。
亜斗夢くん、(漢字あってる?)来た頃知ってます!たまにのぞき見してました。いいなぁ・・ダックスでダップルなら、家に来てほしいなぁなんて思ったりしてたんです。
6キロは大きい!ちくわと同じくらいあるかも!
ダックスは面白いけど、やんちゃすぎて、大変ですよね(;''∀'')いつ更新するかわからないけど、こちらこそ宜しくお願いします♪
Commented by cue-nacs at 2017-08-28 21:31
あるじさんご無沙汰です。あ、私はなぎっちのこと見て癒されてたんですけどね((´∀`))

ほんとに・・・なんと! ですよね。
私もまさかまさかで今でもちょっと不思議。
縁てやっぱりあるのかなぁ?
もうあるじさんとは血縁じゃなくなったなぁって残念でしたが、偶然にもなぎっちと被る部分が有りました。くだらないとこなんだけどね♬またゆっくり更新します!ちくわの時ほど写真も撮ってないです(笑)
Commented by k-goripon at 2017-08-31 16:51
おかんさん!ご無沙汰です!!

まさに「なんと!」ですね(笑)
その一枚の写真見るだけで、私は何やら嬉しいです♪
次の更新に名前とか投稿してくれるんですか?
楽しみにしております♪

ばんえい競馬ご一緒したのがもう一年前ですか
早いものですねぇ・・・
雨さえなけりゃ、もっと楽しめたんですけどね。
でもとても面白かったですよ♪
今度行ったら絶対大穴当てる!

実は来年、また北海道に移行計画が発動しています。
なんせ、去年は雨に祟られましたからねぇ。
今度はマイカーで行くつもりなのです。
そん時はまたご助言お願いします♪

季節の変わり目、というかそちらは
少し寒くなってきていますか?
お体ご自愛くださいね。

Commented by cue-nacs at 2017-09-01 21:45
ごりぽんさんご無沙汰です。
なんということでしょう~
おかんも未だに信じられません。
夢?悪夢?(笑)
ちかいうちにあれこれいきさつなんかをご報告しますね。

1年、早いですね!今年も初競馬の友人を巻き込んで、イケメン騎手を見るため走り回ってきましたよ。
去年は大雨で最悪でしたもんね。
こんどまた、しっかり取り返しに来てくださいね♬
そして、何処巡りするのか楽しみにしてます!いつでもなんでも聞いて下さいね~
こちらはすっかり朝は寒く、秋模様です。
台風もきてますので、ごりぽんさんも気を付けてくださいね!
Commented by アルママ at 2017-09-04 00:48 x
おかんさん〜‼
もしやもしや〜!!!!

次の更新楽しみにしてます♪

実はうちも…なのです(笑)


そして、イケメン。
ほんとにイケメンだった〜(笑)
Commented by cue-nacs at 2017-09-05 12:36
アルママさんこんにちは!
そう、もしや・・です。
そして、アルママさんもなんですね!
良かったです。アルママさんちはどんな子なんだろう~♪
気になる~

そうでしょそうでしょ、イケメンでしょ♪
身近にイケメンいないから、ずぅ~と穴の空くほど見とれちゃった、えへへ~♪
Commented by renkon at 2017-09-11 16:29 x
随分と出遅れてしまいました(^_^;
『過去写真ではありません。』
の一文で『へっ???』てなりました!!(笑)

その後コメ欄を拝見して『わぉ♪♪♪』てなりました!!(笑)

8ヶ月男子ですか!やんちゃ盛りですね。
綺麗なバラのお写真も、イケメン黛君も、ベテラン蛯名君も
みーんなぶっ飛ぶラスイチのお写真に釘付けですわ。

とにかく詳細発表!に間に合ってよかったです!! ← 何が?(笑)
次回更新を楽しみにお待ちしております!
Commented by cue-nacs at 2017-09-12 12:30
renkonさんご無沙汰でした。忘れた頃に更新しちゃいました。
びっくりでしょ?まさかこんな事が起こるとは・・・。
しかも7ヶ月でうちのこデビューで、どえらい大変です。
ちくわが良い子だったとしみじみ思うほど・・・。
詳細は今しばらくお待ち下さいね♪
by cue-nacs | 2017-08-27 21:42 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(10)