3か月経って・・・

f0195891_15312448.jpg
うな、無事おかまちゃんになれました。ちくわの時は悩んで心配で泣いて預けたのに、うなの場合は当然のように手術日予約して、あっさりちゃちゃっと終えました。ちくわより傷口を気にしてたので、そこんとこがちょっと心配したくらい。
f0195891_15313652.jpg
ただ、おかんの消えないトラウマがすぐに現れたのがこの抗生物質。ちくわが過敏に除けてたこのデカいオレンジの粒。122.png一瞬「げ!うなぎ食べてくれるかな?」って思ってトマトの中に入れたりご飯に混ぜたりした。でもなんの躊躇もなく食欲の方が勝ってて、ついご飯からこぼした薬だけをパクっと食べてた。103.pngそういや、ちくわの時にも同じの出てたんだろうけど、覚えてないくらいだから、普通に食べたんだろね。おかんビビりすぎました。119.png
f0195891_15314623.jpg
この3カ月の事いろいろ書きたいことがありますが、先日お友達のツナ君と初対面させたので、今日はとりあえずその写真だけ・・・。
f0195891_15315735.jpg
散歩もままならず、人間、犬を見るたびに、向かって行こうとするので、ヒヤヒヤしながら合わせたけれど、ツナくんとツナママは大丈夫だった。
f0195891_15331024.jpg
普通にできるじゃん。取り越し苦労ってやつ?
f0195891_15332811.jpg
ちくわの方がビビりでツナとこんなに接近できなかった。
f0195891_15334320.jpg
ツナはほんとに穏やかで安心して逢わせられる子。うなが襲い掛かったらどうしようって心配だったからほんと良かった。
f0195891_15343412.jpg
うなはまだ怖いもの知らずだから、ぐいぐいツナに絡もうとするけど、ツナは人間の方が好きだから、お互いマイペースで遊んでた。
f0195891_15344824.jpg
今年は寒くなるのが早かったけど、この日はお天気も良く、暖かくのんびりお散歩楽しめました。うなは初めて長いリードで走った日でした。
f0195891_15350195.jpg

f0195891_15352388.jpg

f0195891_15353824.jpg

f0195891_15355104.jpg

十勝は11月になると寒すぎて外で遊ぶことができないので、なんとか年内にもう一度遊ばせたいおかんは、1週間後にツナにもう一度遊んでもらいました。来年を待ってたら半年後だもんね。


f0195891_15360356.jpg

ツナはボールが大好き。ピューピュー言わせながら喜んで遊ぶ。
うなぎは一緒に追いかけるけど、ツナが貸してくれても興味ないみたい。
そこはちくわと同じ。なぜだ。犬はボールだろ!

f0195891_15361357.jpg

f0195891_15362672.jpg

うなぎが来てから、ちくわはあーだった、こーだった。うなはあーだ、こーだ。と
比べてばっかだけど、初めて心から笑ってちくわの事を思い出せてるような気がします。
ちくわとうな、同じとこもあるけど、違うとこも沢山。悩みも違う。
見た目は似てるけど、ちゃんと個性はあるよね。
育て方は確実に雑に、適当になってるけれども・・・。
人間も長男と次男じゃ扱い違うもんね。
雑に育てても強く元気で、誰にでもフレンドリーな子になって欲しいと思います。
ちくわは若すぎたけど、うなはおじいちゃんになるまで一緒にいてね。

=おかん=


[PR]
トラックバックURL : http://chikuwakun.exblog.jp/tb/28340964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるじ。 at 2017-10-30 18:36 x
いーねいーね。ただただいーね。
Commented by hhiromi39 at 2017-10-30 19:49
うなくん、
オモチャで遊べて~羨ましい。
亜斗夢はオモチャを与えるのが怖くって!!
また食っちゃうんじゃないかと思っちゃうの。。。
他のワン達がオモチャを咥えてても
それをとって食べたらどうしよう・・・
とか考えちゃったり
亜斗夢が杏樹に近づくと
またマジ喧嘩したらどうしよう!
とか思って離したりしてるの。。。
亜斗夢に対してすっごく神経質になってる私。。。
他のワンと遊べてるうなくんは素晴らしい!!!
今の私、亜斗夢に対して心の余裕が無い。

あっ!愚痴っちゃった~
ゴメンね(-"-)


Commented by cue-nacs at 2017-10-31 12:31
あるじさんこんにちは♪
自由がきかなくて大変だけど、毎日暖かい体温感じれるのっていいですね♪うふ
Commented by cue-nacs at 2017-10-31 12:53
ママさんこんにちは♪
亜斗夢くん、でっかいの飲み込んだですね!
取られると思うと必死で飲み込みますよね。
うなもおもちゃの綿とか、木とか飲み込んで、朝起きたら吐いてたりしますよ~
飲み込めないくらいデカいおもちゃにする?(笑)
見張ってないとほんと危険。そして駄目なものを見つけるのがまた早いこと早いこと!
口の中長くて取り出すのがまた大変(笑)
私が飲んでる薬とか落とさないようにめっちゃ気をつけてます。すっごいすばやいんだもん。
ママさんの神経質になる気持ちわかります。私はちくわの時も今も結構ハラハラどきどき。のんびりしたわんこに憧れてます。
亜斗夢くん、杏樹ちゃんとはやく仲良くなれるといいね♪
ダックス、性格明るいんだけどしつこいからな~
怒られてもへこまないしね~
いやぁほんと、わかります。一緒に子育て頑張りましょう!
Commented by renkon at 2017-11-06 18:31 x
おかんさん、こんにちは。 また出遅れちゃった(^_^;
まずは無事におかまちゃんデビュー出来て何よりでした!

あるじさんじゃないけど『いーね♪』がいっぱいじゃないですか!
おかんさんの心配をよそに上手に遊んでいるマイペースなところも、
まだまだ線の細いパピーな体躯も、
怖いもの知らずにピンと上がった長めのシッポも、
薬NG! < ごはんLove♪ な頼もしい食欲も、
なんかみーーーんないいね!! 若さが眩しいです。(笑)

犬生の勉強を始めたばかりのうな君だから
見守るおかんさんの心配事は尽きないだろうけど、
いい意味で適当に接することが出来ているようだからきっと大丈夫。
ボールに興味なくてもフレンドリーな子になりますよ!(笑)

そうか、十勝はそろそろお外遊びがキツイのか。。。
次のお散歩写真は銀世界かな? それも楽しみです♪
また美しい自然とうな君の成長を見せてもらえたら嬉しいです。
Commented by cue-nacs at 2017-11-07 17:08
renkonさんこんにちは♪
うな、無事に大人になりました。
本当に若さって眩しいですね。犬も人間も( ^ω^)・・・
パピーからのちくわと違って、しつけどころではないくらいの暴れっぷりで、これからどうなるんだろう。
ドッグトレーナーさんに教えてもらわないと駄目かも・・・とまじめに考えるくらいだったのに、おかんの心配を良い意味で裏切ってくれてます。
うちはどうしても他人と会う機会が少ないので、長い間ショップで人や犬に慣れて育ってきたうなは案外良かったかもしれません。悪い事ばかりではなかったみたいです。
こちらは今週は少し暖かく夕方のお散歩も余裕ですが、朝は氷が張るくらい寒いです。
うなはお腹が弱いみたいなので、銀世界楽しめるかな?(笑)
期待しないで待っててくださいね。
Commented by k-goripon at 2017-11-10 19:04
おかんさん、ごぶさたしております!

うなくん 公園で超楽しそうですね♪
尻尾がピーンとしていて躍動感を感じますね。
これからどんな子に育っていくんでしょうかね?楽しみですよね♪
犬はボール・・・うちのももちんもボール遊びしないんです。
ほんと、犬はボールですよね!(笑)
ちくわちゃんのこと楽しく思い出せるようになったのは何よりです。
いいですね!おかんさんの文章も弾んで見える♪
うなくんの犬生は始まったばかり。
元気に元気に育ってくれるといいですね♪
ドッグランも走ってくれるとなお嬉しい(笑)

そちらはかなり寒くなってきているんですね。
関東も昨年よりずいぶん寒いかも。
風邪なぞ召されませんよう、お体ご自愛ください。
Commented by cue-nacs at 2017-11-11 12:19
ごりぽんさんこんにちは♪
うな、なかなかの問題児で、ただ今育児に頑張ってます。
反抗期からのしつけって大変です。( *´艸`)
ただ、散歩で今のところは怖いもんなしなので、ワンワン吠えられても寄って行けるのでちょっと安心。まじの威嚇吠えの区別がつかずに怖い目にあったりしなければいいんですけどね~。ももちんもボール好きでないんですね。なんでかな~?ダックスはボール嫌い?
こちらは日々寒くなってきてますよ~。今年は全国的にさむいのかなぁ?雪が降る前に家の中の要らないものとか一生懸命に捨ててるんですが、邪魔する奴がいるので、なかなかはかどりません( 一一)可愛さもうざさも紙一重・・・。
by cue-nacs | 2017-10-29 16:56 | ★おともだち | Trackback | Comments(8)