2017年 10月 29日 ( 1 )

3か月経って・・・

f0195891_15312448.jpg
うな、無事おかまちゃんになれました。ちくわの時は悩んで心配で泣いて預けたのに、うなの場合は当然のように手術日予約して、あっさりちゃちゃっと終えました。ちくわより傷口を気にしてたので、そこんとこがちょっと心配したくらい。
f0195891_15313652.jpg
ただ、おかんの消えないトラウマがすぐに現れたのがこの抗生物質。ちくわが過敏に除けてたこのデカいオレンジの粒。122.png一瞬「げ!うなぎ食べてくれるかな?」って思ってトマトの中に入れたりご飯に混ぜたりした。でもなんの躊躇もなく食欲の方が勝ってて、ついご飯からこぼした薬だけをパクっと食べてた。103.pngそういや、ちくわの時にも同じの出てたんだろうけど、覚えてないくらいだから、普通に食べたんだろね。おかんビビりすぎました。119.png
f0195891_15314623.jpg
この3カ月の事いろいろ書きたいことがありますが、先日お友達のツナ君と初対面させたので、今日はとりあえずその写真だけ・・・。
f0195891_15315735.jpg
散歩もままならず、人間、犬を見るたびに、向かって行こうとするので、ヒヤヒヤしながら合わせたけれど、ツナくんとツナママは大丈夫だった。
f0195891_15331024.jpg
普通にできるじゃん。取り越し苦労ってやつ?
f0195891_15332811.jpg
ちくわの方がビビりでツナとこんなに接近できなかった。
f0195891_15334320.jpg
ツナはほんとに穏やかで安心して逢わせられる子。うなが襲い掛かったらどうしようって心配だったからほんと良かった。
f0195891_15343412.jpg
うなはまだ怖いもの知らずだから、ぐいぐいツナに絡もうとするけど、ツナは人間の方が好きだから、お互いマイペースで遊んでた。
f0195891_15344824.jpg
今年は寒くなるのが早かったけど、この日はお天気も良く、暖かくのんびりお散歩楽しめました。うなは初めて長いリードで走った日でした。
f0195891_15350195.jpg

f0195891_15352388.jpg

f0195891_15353824.jpg

f0195891_15355104.jpg

十勝は11月になると寒すぎて外で遊ぶことができないので、なんとか年内にもう一度遊ばせたいおかんは、1週間後にツナにもう一度遊んでもらいました。来年を待ってたら半年後だもんね。


f0195891_15360356.jpg

ツナはボールが大好き。ピューピュー言わせながら喜んで遊ぶ。
うなぎは一緒に追いかけるけど、ツナが貸してくれても興味ないみたい。
そこはちくわと同じ。なぜだ。犬はボールだろ!

f0195891_15361357.jpg

f0195891_15362672.jpg

うなぎが来てから、ちくわはあーだった、こーだった。うなはあーだ、こーだ。と
比べてばっかだけど、初めて心から笑ってちくわの事を思い出せてるような気がします。
ちくわとうな、同じとこもあるけど、違うとこも沢山。悩みも違う。
見た目は似てるけど、ちゃんと個性はあるよね。
育て方は確実に雑に、適当になってるけれども・・・。
人間も長男と次男じゃ扱い違うもんね。
雑に育てても強く元気で、誰にでもフレンドリーな子になって欲しいと思います。
ちくわは若すぎたけど、うなはおじいちゃんになるまで一緒にいてね。

=おかん=


[PR]
by cue-nacs | 2017-10-29 16:56 | ★おともだち | Trackback | Comments(8)