f0195891_2154064.jpg
6月14日 数年ぶりに遠出しました。
十勝から出たのは久しぶりです。
馬の写真ばかりいっぱいです。


f0195891_217054.jpg
日高方面、新冠町というところです。
もう何年も前から1度来てみたかったところです。
サラブレッドの育成牧場が集まる場所で、有名なオグリキャップが晩年過ごした土地です。
サラブレッド銀座と名がついている程、道路沿いに牧場で、馬・馬・馬です。
ハイセイコーも聞いたことあるよね。


f0195891_2171376.jpg
オグリキャップには立派な記念館が建てられてました。記念品がいっぱいでしたよ。
ほんとに立派で愛された馬だったんだなぁと実感。


f0195891_2174392.jpg
念願のサラブレッド。
かっこいい~012.gif
同じ北海道でも十勝とは別世界なのです。
十勝は牛・牛・牛・羊・牛なのに、見渡す限り馬ばかりで夢のよう016.gif


f0195891_2175628.jpg
おとーと馬が思いっきり走る姿を見て「かっこいい!」と感動。
綺麗な牧場に美しい馬が沢山なのです。


f0195891_218445.jpg
仔馬も沢山いました。
この中には将来名を残す名馬になる子もいるんだろうな。


f0195891_218171.jpg
実はGWあたりから、毎週日曜日はお馬さんを見て過ごしてます。
先週は新冠でサラブレッドだったけど、それ以外は帯広のばんえい競馬に通ってます。
お馬さん見て癒されてます。


f0195891_2183018.jpg
競馬が好きって訳ではないんだけど、昔からなぜか馬に惹かれちゃうんだよね。
前世は馬だったのか?
乗馬やりたいって思ったこともあるけど、さすがに無理。見て我慢だな。


f0195891_218411.jpg



f0195891_2185643.jpg



f0195891_2191775.jpg



f0195891_2192939.jpg



f0195891_2194210.jpg



f0195891_2195226.jpg



f0195891_211008.jpg



f0195891_2110822.jpg



f0195891_21102020.jpg



f0195891_21122463.jpg
新冠には山の奥の廃校が美術館になってる場所があるらしく、体育館大の絵があるというので、見物に。


f0195891_21123524.jpg
ほんとに山奥です。
カメラ撮影OK!出入りOK!の美術館。


f0195891_21131372.jpg



f0195891_21132356.jpg
写ってるおとーと比較するとたしかに大きい。
上下左右は鏡なので余計に巨大に見えるのです。
迫力です。


f0195891_2113421.jpg
この画家さんの絵が好きな訳ではなく巨大な絵を見たかっただけなんだけど、かなりの絵が飾ってあり、好きな人には見応えありかな。
おかん的にはちょっと怖い絵だったけど・・・・。


f0195891_2114017.jpg



f0195891_2218368.jpgバカラの鹿?037.gif


f0195891_2219016.jpg



f0195891_21142415.jpg
旧太陽小学校。
いったい、どこの子がここに通ってたの?てなくらい民家が見当たらない山の中の小学校。


f0195891_21162169.jpg
ぬいぐるみかと思ったら本物の猫。
田舎らしいゆる~い感じの美術館だね。


f0195891_21165363.jpg
馬のようにどどどどどーって足音立てて走ってたね~。
本気で走る姿はちくわもかっこ良かったね016.gif

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2015-06-20 22:27 | | Trackback | Comments(13)