<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

食  糞

f0195891_21214392.jpgこの事も1年くらいは続いた悩みのタネ
 
話は聞いていたけど、いくらちくわでも、そこまで問題児じゃないだろう…そんなことありえないと思っていました。
が、やってくれました。


f0195891_21264512.jpg家に帰って1番始めにするのが、ちくわのトイレ処理。ハウスの中で留守番なので、トイレにはちゃんとしてても、足でふみふみして、う○こまみれ。
ところが、ある日おしっこしかしてない。「ちくわ、う○こしなかったの?おかん帰るの待ってたの?えらいね」なんて言ってた。


f0195891_157415.jpgでも、次の日もない!おかしい… よくよく見てみたら、シーツに茶色い後が… ま、まさか007.gif 気をつけて様子をみてたら、間違いない。 食べようとしている。
それから、どれだけ食べられたことか…留守はあきらめるとして、家にいる時はなんとしても阻止したい。047.gif

わざとなのか、目を離してた時に限ってやっちゃってる。
いろいろ試してみたけど、結局治らず。007.gif

f0195891_162388.jpg

現在、留守番の時はトイレは全然しなくなり、う○こしたら、もれなくアニマルクッキーが貰えるという事で落ち着いている。051.gif


f0195891_1642163.jpg前はう○こに未練タラタラでしたが、最近は振り向かないで、おかんのところに
「したのら!クッキーくれ!」
と来るようになった気がします。



=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-02-27 19:53 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(0)

まだ冬…

f0195891_1611492.jpgもう2月も終わりに近づき、
気温も高かったのでもう春かな?056.gif056.gifなんて呑気にしてたら、また雪降った。
気温も何だか低い…。


f0195891_1617860.jpgこのところ、毎週末にドカッと降るので、休日は除雪…。
ちくわを庭につないで雪かき。
一緒に外にいるから満足だろうと思いきや、彼はつまらないらしい。
本当に、1人では遊べないのね、ちくわくん。044.gif


f0195891_16252052.jpg除雪して、雪道ば散歩したら、おかん腰痛くなっちゃったよぉ007.gif

4度目の冬。今年はいっぱい雪ん中走ったね。
もう雪いらないね、早く暖かくなればいいなぁ…


ちくわの好きな緑の芝生になるのは、まだまだ先。
待ち遠しいね。

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-02-22 16:40 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(3)

初リード

f0195891_15555863.jpg
ワクチンも終わってるし、そろそろお散歩デビューですね。

という事で、初めて首輪という物をつけた日。
ものすごく嫌そうな顔。


f0195891_15595178.jpg
やっぱり… これもかじるのね…021.gif

ちなみに、このかわいい赤いリードもかりんから貰ったもの。



f0195891_165424.jpg


かりん、感謝です。010.gif
  



        =おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-02-20 20:31 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(0)

今も★破壊王★

f0195891_18291438.jpgちくわの破壊能力は増して、渡してから、5分も、もたなくなった。
ので100円のおもちゃすらもったいなくなってしまいました。065.gif


f0195891_1933146.jpg
ので、考えた、おとうおかんは、リサイクルショップで売っているUFOキャッチャーの景品らしきぬいぐるみを買いあさった。袋いっぱい買って、不審な目で見られて、ちょっと恥ずかしかった。  けどちくわの為に頑張った。      安ければ、1個20円とかで売っていたから…。
結構かわいくて、破壊される前に写真撮ったりして…


f0195891_17181853.jpg
かわいそう~だよなぁ。残酷だなぁ。ちくわぁ~~

一緒に眠るとか、かわいい姿見てみたいんだけど…無理でした。


f0195891_1855394.jpgf0195891_1859418.jpg


f0195891_16435024.jpg


今では、リサイクル品すら、なかなか貰えなくなったちくわです。

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-02-17 17:09 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(2)

☆破壊王☆

f0195891_1722524.jpgおもちゃ=破壊ちくわと035.gifちゃん2ショットのかわいい写真が撮りたくて、はじめてぬいぐるみを渡した日。   やっと撮れたのは、035.gifちゃんに喰らいつく、とてもかわいいとはいえない写真。


f0195891_1740349.jpgf0195891_17405946.jpg


なんでもかじる。 ちくわ用にと買ったクッションも…。


f0195891_17455637.jpg最初はおかんも、まめにチクチク破壊された箇所を縫っていた。(中の綿も食べちゃって、危ないからね)
それに、ちくわくん、たったの5分で破壊してくれるけど、犬用おもちゃって高いんだよ008.gif


f0195891_17553245.jpgf0195891_17555464.jpg


もったいないから、100円ショップのでいいよね。。。039.gif

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-02-15 20:08 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(0)

ピンクのベッド

f0195891_2114920.jpgこのかわいいピンクのベッドは、かりんちゃんから貰ったおさがり。
 おさがりとはいえ、かりんはほとんどこの中では寝なかったみたいなので、新品同然(^-^)vブィ!
こんな立派なベッドを買うつもりはなかったので、ラッキーだったね。
ちくわ。037.gif060.gif



f0195891_21216100.jpg
寒いにやって来たから、湯たんぽ入れたり、毛布も入れたり・・・
あったかく過ごせたね。
f0195891_2115480.jpgf0195891_2118597.jpg


f0195891_21222314.jpg食後に端っこ舐めまくってクタクタにしたり


f0195891_21195312.jpg





このベッドはかなりの大活躍!
洗って、洗って、ボロボロになるまで使わせて貰いました。

ありがとう! かりん、かりんママ016.gif010.gif


=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-02-13 18:36 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(4)

わる 2

f0195891_19234536.jpgおかんがノイローゼになりそうだった原因がこれ。。。
トイレがまだ外では出来なかったので、ちくわはほぼケージの中。
ほとんど寝てるか、ケージ越しに遊んであげたりして、普段は暴れたり、出せって、要求したりはしなかった。045.gif
お留守番で可愛そうだから、抱っこもいっぱいしてた。


f0195891_13401166.jpgだけど、ちくわが絶対譲れなっかたこと。。。それはご飯の時間。飼い主より先に食べさせない方が良いという話だったので、ちくわは人間の後と決めた。しかし食べてる間中のアピールのすごい事。
ずぅっとないている。無視しても、怒っても、どんどんエスカレートする。まるで虐待でもされているかのような声を出す。これがおかんに1番辛いことでした。こっちが泣きたいよぉ ちくわ
007.gif


f0195891_15223613.jpgおかげで食欲旺盛なこのミニチュアダックスはミニチュアとはいえない大きさに見事成長。たまにお散歩で「うちの子あんまり食べなくって」と言うダックスの飼い主さんがいた。とても信じられない。大きさもさすがにちくわがダントツにでかい。 おかんはそんなこと言った事がない。。。041.gif
3年と4ヶ月、食欲なかったことゼロ。
あげて食べなっかた物は、乾燥わかめと、ところてん。

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-02-12 20:10 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(0)

わる誕生

f0195891_15513555.jpg子供の頃から犬を飼いたかったおかんはよく野良犬や捨て猫をひろっては、
ばあちゃん(おかんの母)に怒られ、ついにはインコでごまかされ大人になった。
数十年後、今度はやや反対ぎみだったおとうを洗脳し、夢のわんこライフをはじめることができました。


f0195891_1328157.jpgが、ちくわは簡単にはおかんの夢を叶えてはくれませんでした042.gif
犬の赤ちゃんとはいえ、人間みたいに手間がかかるうえ、なおかつ、しつけをしなければならない。噛み癖、吠え癖させないようにと、マニュアル本どおりにしても、なかなかうまくいかない。
まったり遊びたくてもケージから出せば、ちっとも止まってない。油断してたらかじられる。031.gif


f0195891_16172141.jpgとうとう、ちくわの世話と仕事で疲れたおかんは晩御飯食べながら、泣きべそかいちゃいました。
これって、育児ノイローゼ?
033.gifちくわと昼寝053.gifっていう夢の生活ができたのは、この半年後くらい後のことでした。058.gif

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-02-11 16:37 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(0)

ちくわの過去

f0195891_1945341.jpg2005年12月8日日曜日
ちくわ京都から飛行機でやってきた!!

おとうおかんは、ドキドキしながら空港に引き取りに行った016.gif どこにいるのかきょろきょろしてたら・・・ 

カウンターの上にちょこんとのった
ハムスターサイズのケージがそうだと言われて
ビックリ005.gif 
あまりの小ささ、うんともすんとも聞こえないよ?
ほんとにこの中にいるの???



f0195891_19475997.jpgいたっ 入ってたっ
朝から飛行機乗り継ぎで、6時間以上もこの中でがんばってたんだね!
おしっこまみれになって
でも元気にチューもしてくれて、良かった
大丈夫そうだ
ようこそ ちくわ043.gif



f0195891_19491655.jpgでも、おとなしいね053.gif かわいいね010.gif   
なんて言っていられたのはこの日だけ…
翌日からしばらく続く悪夢のことはおかんはこの時全くわかっていなかった・・・008.gif 


=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-02-08 22:08 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(0)