<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お留守番2

f0195891_17403623.jpg自由の身になって、1回だけした いたずらがこれ。
047.gif雑貨屋さんで買った安い扇子の破壊。
この日は帰りがちょっと遅かったからね。ごめんね。という事で怒りませんでした。


f0195891_17415021.jpg今まで留守番中のいたずらは本当にこれだけで、おかんが散らかして出掛けても、帰ってきたら、同じ場所にそのまんま。ちくわの遊びかけのおもちゃもそのまんま…
本当に寝てばっかりみたい。


f0195891_17573799.jpg最初からやる気ないのか、1人っきりで怖くて何も出来ないのか。
おかんがトイレに入っただけで、すごい勢いでいたずらしてるのに、何で誰もいないとやらないわけ?
あきらかにばかにされてるおかん
021.gif

f0195891_19464318.jpgでも、ま、いっか、数少ない、ちくわの誉めどころだもんね。裏表がないってことで…。
これからも頼むよ。番犬くん。029.gif


=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-03-29 17:57 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(0)

お留守番

f0195891_1723975.jpgちくわは我が家に来た時からお留守番犬だった。留守番時はケージの中で…。
意外とおりこうさんだったので、食糞以外の心配は、したことがない。


f0195891_16563719.jpg偶然1年目の夏は、おかんが家で仕事だったので留守時の心配はなく、ちくわの為にエアコンだけは購入した。(おかんはエアコンが超苦手)
 しかし、2年目の夏は一人で留守番になってしまった ちくわ。

もう体もデカいし、暑い時にケージでは、さすがに可哀想なので、居間で、自由にさせる事にした。


f0195891_1657205.jpgが、普段いたずらばっかりするちくわは、全く信用がなく、ネットで見れる監視カメラを設置してみたのです。これでいつでも様子が見れる。
「さぁちくわ1人で何するんだ?おかんは見てるんだぞ!」


f0195891_16574327.jpgわくわくしながら、携帯で様子をチェック…ソファで大人しく寝てるね。
数時間後も… 違う日も… ほとんど動かない。
「つまらん…ね」という事で監視はやめました。
=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-03-28 21:07 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(0)

別 犬

f0195891_20471774.jpg
あっ、おとう そのまま そのまま
おとうの腕の中に
なんか、変な生き物がいるよ。034.gif


f0195891_20475483.jpg
ちくわじゃないよね。
チワワみたいだね?
ずいぶん鼻の下が黒くて、泥棒にもみえるよ。034.gif


f0195891_20482576.jpg
あ、目ぇつぶっちゃった。 ピンボケだし…。
きみは・・・ 誰?

041.gif



=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-03-26 17:24 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(0)

しっぽ

f0195891_1823070.jpg
ちくわのしっぽ デッキブラシ


f0195891_183720.jpg
なんで こんなにもさもさになるんだろう…039.gif


f0195891_183348.jpg
「ダックスのしっぽってこんなんだっけ?」ってよく言われる。026.gif


f0195891_184313.jpg
もっと さらさらふわっ としたイメージなんだけどな
なんか違うような…


f0195891_1842571.jpg
カットしてみても…

今度はタヌキのしっぽになっちゃったwwww。
008.gif




=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-03-22 19:54 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)

散歩道

f0195891_1717549.jpgちくわのノーマル散歩コース
近所の堤防 日高山脈が綺麗に見える道。
おかんが子供の頃にも、友達とクワガタ捕りに来てた場所
だけどゴルフ場が出来て様子がすっかり変わっちゃった。


f0195891_17183419.jpg
この場所は犬の散歩やら、年配の人達の良い散歩道で、時間帯によっては結構な賑わいになる。
車で移動ばかりのこの辺では、道路で見かけるのは学生がほとんどなので、なんとなく変な感じ…


f0195891_17542939.jpg
おかんも、ちくわがいなかったら、こんな光景があるなんて、気がつかなかったと思う。
犬を連れているだけで、全然知らない人と話が出来たり、
季節の変化が木・花・草で感じたり、056.gif056.gif
散歩もいいもんだ!
と思うのは年のせいかな?012.gif

f0195891_171977.jpgでも、さすがに冬は誰も来ない。 ゴルフ場のオープンに向けて除雪されたので最近になって歩くことが出来た。
歩く人も少ないのでちくわの貸切状態。
内弁慶のビビリちくわは、他のわんこがいると、ちょっと怖いんだよね


f0195891_17193698.jpg

今のうちだよ。 余裕の顔で散歩ができるのは。。。



=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-03-15 18:33 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)

レンタル犬

f0195891_1845894.jpg
ちくわは、じぃちゃんとばぁちゃん(おかん父、母)が大好き。
甘やかしてくれるし、怒らないから…
じぃちゃんとばぁちゃんも、ちくわが好き。
無邪気に
016.gif大好き攻撃してくるから…(下心があるのに…)
037.gif

f0195891_18141272.jpg
最近、毎週 ばぁちゃんから「ちくわ貸して」とお呼びがかかる。
こんな落ち着きない犬なのに、癒されるらしい…。
おかんが子供の時、どんなにお願いしても、「留守番かわいそうでしょ」と言って飼ってもらえなかったので、じぃとばぁが、こんなにちくわを溺愛するとは夢にも思わなかった。
005.gif

f0195891_18271549.jpg
じぃちゃんがいつも、その日の午前に向かえに来て、晩御飯食べさせてから、また送ってくれる。


f0195891_18321924.jpg
「ちくわ、じぃちゃん来るって」と、言ったものなら大騒ぎしまくるので、ぎりぎりまで教えない。
でも、電話で話してる時点で感づかれる。
そわそわそわ  きゅんきゅんきゅん

f0195891_18303916.jpg
車の音に聞き耳立てて…ピンポンなったらもう大興奮。


f0195891_18411153.jpg
カメラを向けたこの日だけは、何故か、こっちをふり返ってるけど、いつもは じぃちゃんに抱かれたら、1度だって振り向かない。おかんが手を振っても見向きもしない。
ちくわってば、ちょっと冷たいんじゃないの?015.gif054.gif



f0195891_18414557.jpg
早速、じぃちゃんに車の窓を開けさせて、ドライブ気分で行っちゃった。


はい、いってらっしゃいませ


f0195891_15422694.jpgそして…いつもヘトヘトになって帰ってくる。
じぃちゃん家に行った日は、居ないみたいに爆睡するちくわ。
あなたはいったい何をしてきているのかな?

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-03-14 19:11 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(0)

f0195891_18123839.jpg


最近おかんがボクの事書いてる・・・

ひみつなのに。。。


もう「雪」あきたね・・・ 冷たいし・・・

芝生のすずらん公園016.gif
夢の中でたくさん走った!
もう最高だね!!(^_-)☆

雪国のわんこ冬はあまり外に行けないんだ・・・
みんなは何してるの???





痛い話が続いたのでちくわショータイム!!
☆音楽付きだから、ボリューム注意だよ。。。


=ちくわ=
[PR]
by cue-nacs | 2009-03-14 18:56 | ★ちくわムービー | Trackback | Comments(0)

また 手術

f0195891_1923944.jpg2006年7月 組織球種
去勢手術して 落ち着いた1ヶ月後。
ちくわのあごの下に 赤い血の塊 発見。
5月にダニに食われたこともあって、またダニか?薬つけてるのに…。
と思いながら、時間外診療で動物病院へGO!071.gif071.gif
若い先生しかいなくて、何かわからず、ダニでないことだけは確かなので、様子を見てまた行く事に…。
でも2日もたつと、大きくなってきてたので、またすぐ病院へ…。


f0195891_22291651.jpg今度はおじいちゃん先生がいた。腫瘍なので、取った方がいいとの事。
「え?また手術?え?今やるの?」 おかんの心構えも出来ないまま、ちくわは消えていった。
しばらくして戻ってきた先生は「おそらく良性の腫瘍、組織球種です!」と???おかんに紙に書いて教えてくれた。 「悪性かどうか検査にまわしてもいいけど、私の見る限りは心配いらないと思うよ。」と言うので信じて検査には出さなかった。あまりに想定外のことで、ただただ、びびった007.gif
部分麻酔で出来た為、意識があるちくわは相当怖かったろうに、よく見たらおしりの毛にう○こがついていた。
ちくわ、ちびったね?


f0195891_22315626.jpg縫合が悪かったのか、おかまいなしに遊んでたちくわのせいなのか、数日後、抜糸しに行って、帰ってきたらすぐまた傷口パックリ!次の日また行って、今度はホチキスでバチンバチン。。。またやり直し。

心臓にわるいんですけど…。
後で調べたら、組織球種ってとらなくても消えるとか…。
知らないって怖い。
ちくわは病院=怖いと思ってしまっただろうなぁ。。。

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-03-14 12:50 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(0)

おかまちゃん

f0195891_15482862.jpg2006年6月 ちくわ 去勢手術

ちくわは8ヶ月目でおかまちゃんになった。
手術するかどうか、迷いに迷って出した答え。
手術するのは可愛そうだと思ったのと、ちくわの子が見たいと思ったのと両方。
でもちくわの場合停留睾丸だった為、手術を決断。
動物病院の先生は「あせらなくても大丈夫」と言ってくれたけど、マーキングもどきをし始めたので、どうせやるなら、癖がつく前に…と焦って予約。


f0195891_15474491.jpg手術当日、朝ご飯抜きで散歩だけ。
おかんドキドキ025.gif緊張してた。
お腹の方も切る為、1泊しなきゃならない。
外泊したことないし、大丈夫なのかな…?
そして10時に病院へ… 何もわかってないちくわは、かわいいお姉さんに抱かれて、あっさり奥の部屋へ…。
「お願いします」と言って、帰る車の中、おかんは涙が出てきました。007.gif 
翌日お迎え。
安心したのか車の中で大量のおしっこしたっけ。いつから我慢してたの・・・?
私達の心配をよそに、以外と元気なちくわ、すぐにいつもどうりの様子。傷口もそんなに気にしてなかったし…犬ってすごい045.gifちくわが鈍いだけ?(汗)


f0195891_1916890.jpg


この時、わからなくてネットでいろいろ調べました。
●停留睾丸は遺伝する可能性あるということ。
●癌になる可能性もあるということ。

でも、ならないかもしれない…
2ヶ所の動物病院で先生に相談したけれど、手術した方がいいとは言われなかった。
結局、判断しなければならないのは飼い主。
これってすごく悩むとこ・・・。
飼うまではなんてことないと思ってたことだけど、この時はおかんの中では、単なる犬の去勢手術ではなかった。
でも、今となれば、手術しなければ、かかってしまいやすい病気もあるみたいなので、良かったのかなと思います。045.gif

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2009-03-08 19:25 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(0)

かりすま

f0195891_2125291.jpg
なんか…
アタマに…



f0195891_2133124.jpg
のってるのら…
(;>ω<)/




=ちくコレ=
[PR]
by cue-nacs | 2009-03-07 17:27 | ★=ちくコレ= | Trackback | Comments(0)