久々に入荷しました

f0195891_21444898.jpg
先日、おとーがリサイクルショップに行ったので、ちくわのぬいぐるみ買ってきて!と頼んだら・・・10個程GETしてきた。
可愛いから、破壊される前に並んで~パチリ。


f0195891_21451965.jpg
即効で、目、鼻、ブーツ部分を破壊されました。015.gif

ちくわがチビッコな頃だから・・・3.4年前は、どこのリサイクルショップにもUFOキャッチャーの景品らしきぬいぐるみがワゴンにわんさかあって、1個20~50円とかで売ってたのに、最近は売れないからか、ほとんど置いていない。。。002.gif
もう、前に買いだめしたぬいぐるみも残り少なくなってたので、なんとかせねばとは思ってた。


f0195891_21453327.jpg
今回もやっぱり店頭にはなかったらしく、1個だけ売ってたのを持って店員さんに「犬のおもちゃにするのに、こんな感じのやつないですか?」聞いたらしい。。。
そしたら、倉庫に何個かあると10個程出してくれたんだって!
「今はあまり引き取らなくなったからこれしかないんです。」と。。。
せっかく出してくれたので、「それ全部下さい」と買ってきた。
@10円×10個=100円
ちくわ、これでしばらく楽しめるぞ!感謝しろよ!

キティちゃんの人気の高さがわかる内容です。


f0195891_21454564.jpg
スティッチ・・・おかんがプーさんの次に好きになったキャラクター。 なんか、ダックスみたいで怪獣?宇宙人だっけ?なとこがちくわに似とるの~なんて思ってました。
この子はちとかわいそうだが・・・そのうち頑張って、ちくわに尽くしていただく事になるでしょう。ごめんね007.gif
ただ廃棄処分にされる前にちくわに楽しんでもらった方が、エコだと思ってね006.gif


f0195891_21461270.jpg
今日は久しぶりに、青空を見る事が出来ました。
全国的に荒れ模様なお天気が続いてたみたいですね。


f0195891_21462525.jpg
十勝も同様、最近冬に逆戻りしてました。
もうなんだかよくわからん状態。。。

日中、友人とランチしに出かけたけど「いや~すんごい久しぶりに青空みたね~♪どっか行きたいね~」と話し、「痩せたいね~痩せなくなったよね~、このランチじゃ少ないね~」など、文句をたれ、ケーキを食べて来た。
痩せないのは当たり前です。。。042.gif


f0195891_21464483.jpg
うちの花壇(一応)のチューリップがやっと伸びてきた!
去年の枯葉やゴミを何とかせねば・・・。 汚いな・・・。

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by cue-nacs | 2010-04-24 22:28 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)

新規開拓

f0195891_2056327.jpg
今日も曇り~021.gif
青空もない、花が咲いてるわけでもない、また茶色い草っぱらを走るちくわ写真はもう飽きたな。
たまに違う公園でも行ってみるか!
と、隣町、幕別町のいなほ公園に行ってきました。


f0195891_20572286.jpg
結構広くてビックリ。
夏は噴水も出るらしい。
りっぱな遊具もあるから、子供が来てて、キャーキャー言ってた。
ちくわは常に警戒モード!


f0195891_2057448.jpg
でもすてきな公園すぎて、人間がいっぱい来そうなので、ちょっと来づらいかもな。。。
歩きだして早々、「ワンコだぁ」ってちびっこに追いかけられて、ちと焦ったし。。。


f0195891_205813.jpg
子供嫌いを治そうと、できるだけ近所の子供に近寄らせた事もあったけど、余計に怖がっちゃって、全く治らないので、今は「噛むかもしれないから、ごめんねぇ」と最初から避けるようになっちゃった。。。
ほんとに噛み付いたら大変だから。。。


f0195891_21445423.jpg

びびりながらも、いっぱい走って満足して帰ってきました。
雨も降ってきたし、寒かったけど。。。
今年の連休の天気はどうかな?
ちくわブログの写真も、目新しい景色になるといいな。。。

今、テレビでやってる「アイアム レジェンド」DVDで見た時、めっちゃ悲しいシーンがあった。。。
ちくわが来てからは、ワンに関して異常に感情移入するようになっちゃって、すぐ泣いちゃうようになったおかんです。(単に年とって涙腺ゆるくなっただけか?)
悲しい話だと最初からわかってるものは、見れなくなっちゃいました。。。

=おかん=


クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by cue-nacs | 2010-04-18 21:37 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(8)

ちくわの野菜がピンチ

f0195891_22524970.jpg
本日の晩御飯は焼きそば(手抜きだね)
昨日材料を買った。
キャベツがえらい高くてビックリ!1玉398円!005.gif
仕方ない、もやしでいいや。。。ともやしをカゴに入れたが、あ、ちくわの前菜用の葉っぱがないんだ。
と、結局キャベツを買ってしまった。
私たちの材料より、高いじゃんかぁ~
ちょっと分けてもらって焼きそばに入れたけど、固かったなぁ。。。
野菜が高いのってなんか悲しいね007.gif


f0195891_22533016.jpg
お昼には晴れマークだったから、晴れるの待ってたんだけど、とうとう太陽さんは出ないで終わっちゃった1日。


f0195891_22535284.jpg
ちょっと肌寒いけど、今時期って、ちくわには調度いい気温なんだね。
あんまりハァハァしないで走れてた。


f0195891_225472.jpg
いつもとは、違う場所に来てみたんだけど、大きな犬のう○こが沢山落ちてた!
同じ人が置いていくんだろうなぁ。。。
なんか、がっかりでした。

=おかん=


クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by cue-nacs | 2010-04-17 23:14 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)

f0195891_20362553.jpgうちのちくわは、おもちゃは壊す物だと昔から思い込んでいる。
お気に入りのおもちゃを大切にするという事が全くない!
野生の本能なのか、ブンブン振り回し、目、鼻など取れる物はまず最初に取って、はらわたをひっぱり出すのが楽しいらしい。 残酷だな。


f0195891_20371890.jpgリサイクルショップでちくわの餌食を買い溜めした中には、たまに人の手を入れて動かせる物(マペット?)があり、それに手を入れて動かしてもらい、喰らいつくのが一番最高(戦いごっこと呼んでいる)なんだって。


f0195891_20374180.jpg数ヶ月前のパートナーは、プーさん。。。
目と鼻を取った後、動くと知ってからは毎晩のように、プーさんをおとーに差し出し、手を入れろ!とアピール。
戦いごっこをする物ではない為、けっこう痛いので、おかんはパス!


f0195891_2038548.jpg「持ってこい」が出来ないくせに、「ちくわ、プーさん持っておいで!」と言うと、なぜかおもちゃ箱から探して持ってくる。
本当は人間の言う事、わかってるんだな・・・わかってて、特にならない事はしかとしてんだな。。。


f0195891_2044333.jpgプーさんも、穴が開いてきたので、小さい時に買ったおもちゃを出してあげた。
1度遊んだが、あまりにも執着して遊びを止めないので、押入れに葬り去っていた犬君。
たしか800円はしたと思う。



f0195891_20385445.jpg大事に取っておいても仕方ないので、復活させてみた。
そりゃあものすごい食いつきっぷりで。。。


f0195891_20444874.jpgこれは、戦いごっこ用だから、少しは長持ちするだろうと思ったのに、時間がかかっただけで壊れるまでやっつけられた。

もうどこかに隠す気力もなし。。。
好きにして。。。


f0195891_20402357.jpg
もう、皮しかなくなった犬君なのに、今でもこの犬皮に手を入れろ!とおとーに持って行く。
「ボクは犬君に噛み付いてるんだよ。おとーの手には噛み付いてないよ」と言い逃れをしているようにしか見えませんが・・・
たまにおかんのところに持ってくるのは勘弁してほしいんだな。
もう少し大切にしたらもっと長く楽しめるのに。。。
もったいなくて新しいおもちゃは買ってあげられません。
f0195891_21343616.jpg
今日は晴れてたけど、風がめちゃめちゃ強かった。
風にあおられ、思うように走れなかった変な顔のちくわ。

=おかん=


クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by cue-nacs | 2010-04-11 21:43 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)

f0195891_14595662.jpg
今日は曇り空。
家の中は寒かったので、こりゃぁ外は寒いぞ!と、ジャンバー着てちくわと広場へ。
でも、予想に反して、気温が高かった。
パーカーのみで散歩OK♪ うっそみた~い♪


f0195891_1502993.jpg
平日は朝夕しか外に出ない為、まだまだ寒いと思ってたけど、日中は結構暖かいのかなぁ?
ジャンバー着なくていいなんてすご~くうれしいな♪
広場の芝生もうっすら緑になってます。


f0195891_1504599.jpg
ちくわもガンガン走ります。
ガンガン匂ってます。
平日の裏堤防の散歩は、嫌がってすぐ帰るっていうのに、誰もいないと本当に張り切るのね~015.gif
一緒に沢山歩ければ、おかんのダイエットにもなるのにな。。。002.gif


f0195891_1505990.jpg
なんだかわからんけど、木々の芽がふくらみ始めたようです。
やっと北海道も緑色に変わりそうです。


f0195891_151137.jpg
真っ暗でよくわかんないけど、桜の木。
つぼみがあったけど、まだまだ固い感じ。。。
去年のゴールデンウィークは桜が満開だったけど、今年はこれじゃぁ間に合わないんじゃないだろうか?

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by cue-nacs | 2010-04-10 15:26 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)

ねこしっぽ

f0195891_18482468.jpg
昨日、ちくわはカットしてもらいました。
048.gifもじゃもじゃで、散歩のたびに下回り、ひきずりしっぽまで洗わなきゃならんので乾きやすいようにバッサリと。
「猫みたいにしちゃって下さい」とお願いしたら本当に猫っぽい


f0195891_1849036.jpg
しっぽの振り具合もよくわかり、超高速でぶんぶんすると、かなり笑える。003.gif


f0195891_18491598.jpg
意外と本体は短いのね。
これでしばらく引きずらないかな?


f0195891_18495952.jpg
昼すぎまで大人しく待ってたが、早く外に出せ!と猛アピールが始まったので。。。


f0195891_18512879.jpg
パークゴルフ場に遊びに行きました。


f0195891_18514730.jpg
晴れてて、気温も高そうだけど、風が強くて。。。
カメラがぶれてピンぼけばっかでした。。。


f0195891_1852572.jpg
おかん的にはこの後姿がかわいくて好きなんだけど、
他人が見たら
「体はでかいが、しょぼいしっぽの変な犬」
だよな。。。
ちょっと恥ずかしいけど、ま、いっか。042.gif


f0195891_18523697.jpg


全然、別犬だね037.gif



=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2010-04-04 19:21 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)

季節の変わり目

f0195891_1963748.jpg
もうそろそろ草、乾いたかな?
あづさ公園に偵察に行きました。
おーっ! ほぼ乾いてます。
春なのに、秋みたいな風景だね。。。


f0195891_199943.jpg
ちょっと暖かいわ~なんて、のんびり散歩してたけど、20分も外にいたらちょっと冷えたな。。。


f0195891_1995246.jpg
茶色い枯葉の隙間から、ちょこっとずつ緑が見えてるのみ。


f0195891_19101188.jpg
ちくわは、いろんなところを一生懸命嗅いでました。
何を探してる???


f0195891_19102528.jpg
先日、めったに風邪ひかないおとーがしばらく鼻水垂らしてた。
お互いのインフルエンザさえうつった事ないから、私は大丈夫だ。と思ってたけど、うつったらしい。。。
今はおかんが鼻水垂らしてます。


f0195891_19103989.jpg
季節の変わり目で、暖かいと思ってたら、意外と寒かったり、気が付いたら体が冷えてたり~ついていけなくなってるな~


f0195891_19105920.jpg
今日のちくわ家の郵便物。
3個入ってた。
そして3個ともちくわのだった!
右から、ちくわの保険証(とうとう先日入りました)。
ちくわのグルコサミンのサプリメント。
ちくわの狂犬病の書類。
人間様のは、なし。。。です。
ふぅ~ うちにも子供手当てがほしいわぁぁぁぁ

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2010-04-03 19:41 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)