ワンコ友達☆

f0195891_18254164.jpg
今日はとってもいい天気。 空が真っ青で日高山脈がくっきりでした。


f0195891_18262072.jpg
風があったけど、外はぽっかぽかでした。
なんとなく、周りが茶色がかってきて秋だなぁって感じです。


f0195891_18275666.jpg
でも昨日はすんごく寒くって、最高気温13℃!しかも曇り空で今にも雪降るんでないの?って一日でした。
そんなに寒い中、ちくわの唯一のワンコ友達のツナくんとハナックに行きました♪
一年ぶりくらいかも・・・


f0195891_18282270.jpg
おかんが勝手にちくわのお友達って思ってるだけで、本人達はそうは思ってないかな?
ちくわは相変わらず、ツナが遊ぼう!って来てくれても、びびって地面に伏せしてちっちゃくなっちゃう。。。


f0195891_18284795.jpg
こんなちくわじゃ、ツナは遊び相手になんなくってつまんないよね~
ツナはとってもフレンドリーな子なので、ちくわにも見習ってほしいなぁ。。。


f0195891_18291656.jpg
天気も暗いし、ちくわはおかんから離れてくれないので、写真も全然駄目駄目で、待てしてやっと撮れたけど、この距離感は。。。


f0195891_18293080.jpg
草も濡れてるし、寒かったしね~

この後、池田までドライブして、遅いランチをしに帯広唯一(?)のドッグカフェ「はっぴぃワン」さんに行きました。
ちくわ、大人しく出来るかな?ドキドキしながら入りました。
ろくなしつけも出来ずに、野生で育ってる内弁慶坊主を、ワンコの社交の場に連れて行くのはほんと緊張するわ~~
もちろん、カメラの余裕もなく、(どっちみち家のカメラは室内撮影は無理だし)写真なしです。
お店のコーギーちゃんも、他のお客様のワンコ達みんな大人しかったので極端に怖がりはしなかったけど、常にへっぴり腰のちくわでした。。。
みんな飼い主の足元で待ってるのに、ちくわだけがおかんの膝の上にずっといました。
膝に乗せながら食事してんの私だけなんですけど?恥ずかしいなぁ。。。
しかも、ちょっとトイレに立っただけで、クンクンクンてまるで赤ちゃんみたく泣くんだもん。参ったな~
とっても恥ずかしい思いをしたおかんでした。
何度か行けばちくわもワンコ社会に慣れるのかなぁ?
出不精なおかんが悪いんだけどさ。。。こんな子に育てちまった、こんな親でごめんよ~
でも同じ、ちくわちゃんて子にも出会えて楽しいひと時でした。

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by cue-nacs | 2010-09-26 19:27 | ★おともだち | Trackback | Comments(8)

f0195891_17342544.jpg
毎週言ってる気がしますが、どんどん寒さが増して来ました。
とうとう2日前から、朝、晩とストーブ点けちゃった。。。でも点けると暑いんだけどね。
毎年の事、初めて点けるときって、「負けた」と思うのはおかんだけだろうか?
ちくわの散歩も早くしないと、どんどん日暮れが早くなってきて寂しくなってきました。


f0195891_1735845.jpg
おとー(おかかえ運転手)の休みも全然ないので、遠くのお出かけもなく、思いっきり公園で走るくらいがちくわの休日のお楽しみです。


f0195891_17352552.jpg
そんな食って、働いて、寝るだけな日々のちくわ家が、おとといの夜ちょっとだけ湧いたのです。

おとー宛ての宅急便が届いたが、本人は何も買ってないし、何が届いたかわからないと言いつつ開封すると、卓上カレンダーが3冊入ってました。


f0195891_173545100.jpg

「???あ、そういえば前にカレンダー写真に応募した記憶がある」
「へ~」
「残念ながら・・て書いてあるから粗品としてくれたのかもね」
「3冊も~?随分気前いいじゃん」とペラリめくってみたら、いきなり身に覚えのある写真が・・・
「ちくわの写真になってるよ?」
「へ?そしたらうち用に作ってくれたのかな???」
「え~?落選したのに?値段まで印刷してあるけど・・・売り物っぽいよ~」と、よくよくもう1枚の紙をみたらこんな事が書いてあった。



f0195891_1736138.jpg
読んでも、1回では理解できなかったまさかの事実!
ようするに本採用にはならなかったけど、おかしな写真を集めてわざわざ「番外編週めくりカレンダー」を作ったみたい。
しかし、これって売り物? これ買う人いるの? 
こんなあほっぽい写真、何度見ても、おかんの机にのっけてる親ばか自作カレンダーにしか見えない。。。037.gif


f0195891_17362054.jpg
写真からして間違いなくお正月なので、めくっていきなりのトップっちゅうのがまたビックリ。

「お正月だからといって、オメデタすぎる」なんてコメント付けられてるし・・・

この写真て今年のブログのお正月あいさつで、元旦にヒマしてたおかんが、ちくわにかぶせて撮ったもの(もちパックの空は去年の鏡開きの時からとって置いた物)だった。
まさかこんなのに応募されるとは夢にも思ってなかったので、よく見たらちくわの毛ボッサボサ。。。008.gifちゃんとブラッシングすれば良かったよ。。。021.gif


f0195891_17363420.jpg
これって、本当に店頭に並ぶのだろうか?
来月あたり、カレンダー売り場に行って見てこようと思います。
もし本当に売ってたら・・・ 見本を展示しているなら、ちくわのところをめくって来よう♪
それにしても、~番外編、親しみのあふれる犬たち~ てのがやっぱうちの子だな。
一流ではないのよね~

でも、ほんまもんの犬めくりに選ばれ、大賞を取れば、10万円もらえるんだって!
金賞で5万だったかな? それなら来年は賞金目指さなければ!

皆様も2012年版に、是非応募してみて下さい!目指せ10万円♪だよっ!

犬めくり猫めくりカレンダー (株)カミン


=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by cue-nacs | 2010-09-19 19:50 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)

f0195891_17503139.jpg
今日の散歩はあづさ公園。 
なにげに、木のすきまから空を見たら、何となくハートっぽい。
ピンクに塗ってみた。。。けど、自分のキャラじゃないな~とちょっと恥ずかしくなった。。。044.gif


f0195891_17505957.jpg
急に夏が終わってしまった十勝地方。
毎朝、涼しいを通り越して、寒い! 15℃くらいしかなくなった。
ちくわ家はボロいので、外気を敏感に感じるのです。
はっきし言って、今朝はストーブを点けたいくらいだった002.gif


f0195891_17512347.jpg
秋だよね~
なんでシロツメクサが元気に咲いてるのかな?
たんぽぽも咲いてたし、暑さのせいで狂い咲きしてる???


f0195891_17514729.jpg
お気に入りの公園の方も、ここも、芝生がところどころこんな状態になってた。
手入れの1つ?なのかな? 一瞬、堆肥撒いたか?と思ったけど匂わないし。。。
どういうことなのかな~???
見た目わるしです。


f0195891_17523497.jpg
涼しくなって、ベロも出なくなったご機嫌さんのちくわです。
しっぽ巻いてますよ~


f0195891_1811668.jpg
先週末、帯広駅からSLが走るって新聞見て、ふ~んなんて思ったけど、35年ぶりなんだって言うから、せっかくだから見ておこうかと思い、こそっと眺めて来ました。


f0195891_1813390.jpg
こういうのはおとーに撮ってもらった方がいいんだけど、仕事だったので、1人で(ちくわはうるさいので留守番)見学です。


f0195891_1814399.jpg
ね、へったくそでしょ?
だってさぁ・・・見たことないから目でゆっくり見たいし・・せっかくだから写真撮りたいし・・でせっかくのSLが・・・。 残念なことに・・・。


f0195891_1815576.jpg
でも生で初めて聞いたSLの、ポーッ! や シュッシュッポッポにちょっと感動しちゃった。
ちゃんとした場所で見れば良かったよ。。。
高いところを走ってるから、まるで「銀河鉄道999」。
なんかここテーマパーク?みたいな周りの景色との違和感が面白かったな♪


f0195891_182949.jpg
毎年のことながら、おとーも、おかんも忙しく、留守番も長く、遠出も出来なくなったちくわです。。。
秋は気温も天気もばっちりでお出かけにはもってこいなのに、いい天気がかえって心寂しくなるおかんなのである。
仕方ないので、フレンチドッグでも食べてやる!
これって、砂糖かけて食べるのは道東の人だけって聞いたことあるなぁ・・・
普通はケチャップなんだよね?

=おかん=


クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by cue-nacs | 2010-09-12 18:48 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)

旬の物を堪能したね

f0195891_177269.jpg ←勇気のある方はクリックしてご覧下さい。

この前、うちの郵便受けの上にこいつが張り付いてた!
怖い。。怖すぎ。。
でも頑張ってカメラを持ち、ほうきでピョ-ンと飛ばしてみた。042.gif
f0195891_17171144.jpgこの毛虫ってよく見たら表は黒くて、裏側は茶色っぽい。 もじゃもじゃでゴロンとしてて、見れば見るほど、ちくわに似てる!
そう思ったら、殺すのはちょっと可哀想。。。
でも、すごい速さで走るの見たらやっぱ怖かった~
これ、なにになるのかな? 5.6年前からよく見かけるようになった毛虫。。。


f0195891_17184697.jpgまだ夏日が続いているけど、もう鮭が出回りはじめ、秋の気配です。


f0195891_1719160.jpgすいかなんて買ってまで食べたいなんて思わなかったけど(だって寒いんだもん)今年はものすご~く美味しく頂けました。
わざわざ買ってたべました。 体冷えるね~


f0195891_1720241.jpgちくわもおこぼれを上手に前歯で食べました。
クワガタより上手でしょ?


f0195891_17215755.jpg黒豆の枝豆も貰って食べました。
おとーは食べないので、ちょっと食べて、さやから出して冷凍庫行き。。。
暗闇に視線を感じます。


f0195891_17205581.jpg便秘になったら困るから少しだけ、くずしてちくわにもおすそ分けね。。。
そういえばメロンもこの夏は3個も食べた。 満喫したなぁ♪


f0195891_1723293.jpg
少しだけ涼しくなったから週末はお気に入りの広い公園にもやっとゆっくり走りに行けそうです。

ちくわったら、1年前くらいから外でシッコするとき、たまに足上げてマーキングみたいな事をし始めた!
なんで今更。。。と不思議です。
でもダックスって足上げてもあんまりわかんないね♪
おっとっとってフラフラしてたりするし。003.gif
短い足で頑張ってるのがちょっとかわゆい012.gif
家の中ではしないでね006.gif

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by cue-nacs | 2010-09-05 18:03 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)