初雪!

f0195891_19313866.jpg
怪しい野うさぎ発見! 


f0195891_19304752.jpg
朝、カーテン開けたら外が真っ白でビックリ!
とうとう積もる程の雪が降りました。
冬が始まっちゃったなぁ~


f0195891_19315183.jpg
来年の年賀状はちくわうさぎにしようと思って、部屋の中より白い外のほうがいいかな?って思ったんだけど・・・
かなりのご立腹顔です。。。
正月からこんなブーたれ顔、駄目だわ・・・ボツ決定。021.gif


f0195891_1957946.jpg
気を取り直して、遊んで下さい。


f0195891_19572894.jpg
久しぶりの雪に大興奮♪
足冷たくないのかなぁ?


f0195891_1957429.jpg
そして、お決まりのゴロンゴロン♪
これはちくわの裏面です。 首がないぞっ!
カットしないと足がもじゃもじゃになってきた。


f0195891_2005512.jpg
雪も降ったし、もう12月になっちゃうし、あっという間に年末くるんだろうなぁ。。。
その前にクリスマスかぁ。。。

イヴの日って、クリスマスディナーってどこでもやってるけど、行った事がない。
クリスマスは外に出た記憶がないのでちょっと疑問。
レストランの広告みると、5,000円以下のコースってなさそうなんだけど、世のみなさんはクリスマスにそんなの外で食べてるのかな? 都会じゃ当たり前なんだろうけど。
おかんのまわりでそんなディナー食べたってあんまり聞いたことがないので、どうなんだろ? こんな田舎でそんなおされでリッチななカップルそんなにいるか?
だいたい、雪で渋滞して、予約したお肉とケーキを取りに行くので疲れきる。。。
もうケーキを食べる楽しみだけで頑張るおかんなのです。
今年はツリーだそうかなぁ? どこにしまったかなぁ???

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by cue-nacs | 2010-11-28 20:51 | ★=ちくコレ= | Trackback | Comments(8)

ワンコじゃないの?

f0195891_17391530.jpg
先週は天気予報どおり「小春日和」続きで、風がなかったので、夕方の散歩も寒くなかった。
昼間の最高気温が10℃あれば、暖かく感じます。
今年の秋は暖かかったなぁ。
白樺の葉もとっくになくなって、白い幹が寒々しく見えます。


f0195891_17395330.jpg
本日もちくわと2ショットのお散歩でした。
「まっするぱーく」も冬支度しちゃったね。


f0195891_1740821.jpg
今年の夏は、暑すぎて展望台めぐりも全く出来ず、秋は忙しくて出かけられず、ネタがなかったなぁ。。。


f0195891_17402865.jpg
またいつもと同じ写真じゃつまらんなぁ。。。
と、この前○イソーで買ったボールを持ってきた!
ちくわはなぜか、小さい頃からボールに全く興味を示さない子だった。
もう5歳だし、犬として少しは目覚めたかしら?と試してみようと思ったのです。


f0195891_17404374.jpg
今日も元気に走ってるので、勢いでのってくるかと思ったのですが・・・。
見には行くけど、ボールとわかると「なんだ~」って感じで・・・無視。
「ちくわ、持ってこーい」って言ったって、全然無視!


f0195891_17405976.jpg
仕舞いには、見向きもしやしない、一度も銜えることなく終わりました。。。
どこのワンコも、ボール追っかけるよね?


f0195891_17411891.jpg
ただひたすら走りまくるより目的あったほうが楽しいと思うんだけど・・・?
おかんはそうやって遊びたいなぁ。。015.gif


f0195891_17414364.jpg
先週から、おかんの仕事場に新入社員がやってくるようになった。
名前は「てん」君。 ポメラニアンの2歳。
今年の春に、貰い手探しで1度来て、とってもいい子だったので常務が飼うことになったワンコ。
でも、やんちゃざかりなうえ、常務の家も3人もチビッコ(しかも一番下は生まれたばっか)がいるので、大変らしく、あまされて昼間は会社に連れてくることになったのです。
てんは、2歳にして飼い主が3.4人目なんだって。
とっても可愛いから不憫でなりません。 本当なら自分の家に居場所があるのにねぇ。
会社は皆に可愛がられるけど、てんはどう思ってるのかな?
「散歩」「おやつ」「ごはん」て、普通喜ぶ言葉なのに、てんはわかってないみたいだった。
それだけ人間から話しかけてもらってこなかったって事だよね?
誰にでもなつっこいから安心だけど、人恋しいのかな?とも思っちゃう。
土足で汚い職場なので汚れちゃって可哀想だけど、少しでも、てんが安心していられたらいいなと思う。
でもやっぱり家より会社がいい!なんて子にはなってほしくないとも思う複雑な気持ちです。

ちくわは何があっても手放さないぞ! ちくわが死ぬまでおかんも死なないからな!066.gif

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by cue-nacs | 2010-11-21 18:46 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(8)

f0195891_2063792.jpg
今日は日曜日!
ちくわ家ひっさびさの本当の日曜日だった。
8/21に池田に行った日曜を最後に、今日まで1日もおとーには休みがなかったのです。
一応おかんも弁当作ったり作らなかったりだけど一緒に早起きしてたので、約3ヶ月ぶりに通しで7時間眠れた。
逆にちくわは朝ご飯遅くなって迷惑だったかな?


f0195891_20121335.jpg
タイヤ交換もしてもらえたし、これでいつ雪が降っても大丈夫。一安心。

ちくわもおとーが昼間から家に居るので、なんだかテンションあがりっぱなしでした~
これからはどこかに遊びに行けるかな? でももう秋も終わりだもんなぁ。。。007.gif
十勝ももう木の葉が落ちて、冬の一歩手前くらいになりました。


f0195891_20131782.jpg
冬といえば、おかんの必須アイテムの1つ、「養命酒」が登場する気温になりました。
末端冷え性の為、手足が冷たくて湯たんぽないと寝れなかったんだけど、前の職場の人に「騙されたと思って飲んでみなさい」って教えてもらって飲み始めたんだけど、キャップの半分寝る前に飲むだけで手足ポッカポカで湯たんぽ要らずになりました。 適度に酔っ払ってすぐ寝れちゃいます♪(アルコール結構強いんじゃないかなぁ)
昼間飲んだら絶対やばいけど・・・。


f0195891_20213675.jpg
この前、2週に一度の燃やさないゴミの日だったので、山になったちくわのおもちゃを大処分。


f0195891_2022043.jpg
前ほど壊さなくなったので、なかなか捨てられなくて溜まるばっかり。。。


f0195891_20222366.jpg
目とか鼻とか取って、中身までは出さなくなってきた。
だから、こんな中途半端なまんま放置状態。。。
これでもたま~に遊んでるから、いつ捨てればいいのか悩んじゃうのです。


f0195891_20251070.jpg
とある休日の昼下がり、そんなちくわの壊したぬいぐるみの残骸でコスプレ大会してみたよ。
タイトル「めいどカフェ」
意外と可愛いしょ?


f0195891_20285868.jpg

タイトル「赤ちゃん」

なんだか、ごっついぞ!


f0195891_20254090.jpg

タイトル「料理の鉄人」

本当は食べる専門だけどね。


f0195891_21382355.jpg
そして、被害者さん。
このキティちゃんは、コックさんだったみたい。

今日の夕食は久々に外で食べれた!(びっくりドンキーだけど・・・)
料理嫌いなおかんにとってもこの3ヶ月はかなりストレス。
手抜きやお弁当の日もあったけど、今晩何食おう。。。って考える辛さ。。。日曜にメニューを考えないのが息抜きだったのになかったもんで・・・。
そして、おとーは3ヶ月ぶりに履いたジーンズがぶっかぶかになるほど、痩せてた! 私服がゆるゆるになってた~
5キロも痩せたらしい。。。(ちゃんと食わせてたんだよ、一応・・・)
私は・・・ちょっと増えた。 な~ぜ~???002.gif

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by cue-nacs | 2010-11-14 21:58 | ★=ちくコレ= | Trackback | Comments(6)

f0195891_16211792.jpg
11月3日の空。
なんか幻想的な感じだった。

f0195891_16215428.jpg
外は風が強くて寒そうだけど、天気は良いので家の中はあったか~
ちくわの寝姿見てるとこっちまで眠くなる~

f0195891_1622109.jpg
先週末はまだ緑色だったあづさ公園のもみじはやっと赤くなりかけてた。
モデルさん、もみじバックでお願いします。
いろんなお客さんが来てて「ささみ」でつったけど失敗に終わった。。。

f0195891_16225550.jpg
昨日も撮影ポイントにいたおじさんがなかなか帰ってくれなくて断念!
そしてやっと本日は天気も良くって、人もいなくって絶好のチャ~ンス♪

f0195891_1623973.jpg
去年の秋みたく綺麗な紅葉ではないけど、背景にする分には、何とかOK♪
自然の色で赤色ってあんまりないから、むきになって撮りたくなるのです。

f0195891_16582433.jpg
なんで怒ってんのかなぁ。。。
ほんのちょっとの時間なのにぃ~

f0195891_16232150.jpg
モデルさん、今日はまぁまぁのご機嫌みたいです。
でもちょっと笑ってるっぽいのはこの1枚だけ。。。

f0195891_16233490.jpg
これを撮った時点で「ささみ」切れ・・・。
もっと持ってくれば良かった。。。また来年までおあずけです。
たしか去年も同じ事言ってたよな。。。

f0195891_16234754.jpg
あんまり暖かいので、公園のはしご。

f0195891_1624057.jpg
「ささみ」の代わりに、思いっきり走れる公園で、いっぱいダッシュしてきました。
ドライブ好きなちくわは道中ずっと箱乗り・・・
散歩よりドライブが好きなちくわなのでした。

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
[PR]
by cue-nacs | 2010-11-07 17:03 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)