似合う色は?

f0195891_18143026.jpg
ぼくは男の子(元、だけど)だよ。
でもね、ここのお家で用意されてたのはなぜかピンクのベッドと、毛布だったんだ。
ピンクのベッドは、かりんお姉ちゃんのを貰ったからだってわかるんだけど、なんでおかんが用意した毛布はピンクだったのかな?
男の子が来るて知ってたくせに。。。


f0195891_18151119.jpg
「ちくわは黒っぽいから、明るい色の方が似合うね♪」なんて。
ピンクのリボンつけられたり・・・。


f0195891_18152417.jpg
これもピンクのリボン・・・。


f0195891_18155079.jpg
これもピンクのリボン・・。
そして最初のとは違う、またピンクのマット・・。


f0195891_18303218.jpg
ほら、これもピンクのクッションでしょ~


f0195891_18304761.jpg
そしてトイレまでもピンクなのら・・・。


f0195891_1816419.jpg
後ろに写ってるのはぼくの物がしまってあるカラーボックス。
安売り商品で一色しかなかったからって、これもピンク・・・。
男の子て青とか黒とか、かっこいい色なんじゃないの?
ぼく、男の子だよね???

おかんがピンク好きなんじゃないの?って?
ううん、どっちかというと嫌いなんだって、青とか紫とかが好きなんだってさ!
こんなにピンクの物に囲まれたのは初めてだって。
なんでかはおかんもよくわからないんだってさ。。。
ぼくってそんなにピンクが似合うのかなぁ。。。
男の子色がほしいのら。。。

=ちくわ=
[PR]
by cue-nacs | 2011-09-25 18:44 | ★=ちくコレ= | Trackback | Comments(2)

犬めくり2012

f0195891_16185518.jpg
せっかくの3連休、ずっと天気悪しでした。
ちくわ家はおとーが仕事だし、予定もなかったんだけど、やっぱ天気悪いと、家の事もやる気がでないで、ちくわと公園行って走って終了・・・グダグダで過ごしました。
あ、ちくわ的には過ごしやすかったみたいで、最近の散歩はいっぱい歩いて、走って、とても楽しそうであります。


f0195891_16192357.jpg
先月、先にメールでお知らせが来てたんだけど、先日、「犬めくり」が送られてきました♪
去年は「番外編」でしたが今年は、本編に採用してもらえたのです!やったぁ♪


f0195891_16194071.jpg
ちくわのページは5月25日でした。
5枚まで応募できるので、何が採用されたかは発送されてくるまではわからなかったんだけど、おとーおかんも思ってたのとは違って、「なぜこれ?」な1枚が採用されたのです。
どうみても、これも「番外編」レベルじゃないの?
応募しといてなんだけど、これじゃあちくわだか誰だかわかんないね?


f0195891_16201638.jpg
残念ながら、賞金は当たりませんでしたが、充分嬉しい。
しかも3冊も頂いて、これって1冊2000円以上してたんだね!
合計6000円以上。 充分すぎるギャラです。
じいちゃん達に配ります。


f0195891_1620431.jpg
すっかり忘れてて、募集期間ぎりぎり最終日(震災で期間が延長されてたので間に合った)に送ったので、まさか使ってもらえるとは思わずびっくりでした。
次回はもっとゆっくり選ぼうっと。。。

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2011-09-19 16:44 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)

あれから6ヶ月。。。

f0195891_16462457.jpg
9月11日。
大震災から6ヶ月・・・TVでは思い出したように特別番組。
もっと普段から放送しててもいいんでない? 
復興がなかなか進まないとか、マスコミがもっと日頃から放送してくれればいいのに。
原発だって、福島の人が帰れないって話は聞くけど、今は原子炉がどんな状態とか前ほどやんないね?問題発言してた政治家があんな事言ったりやったりするなんて、他人事みたいに。。。
お前はいじめっ子か?きっと思いやりのない人なんだろな?


f0195891_1647974.jpg
おかん、政治家って嫌い。
なんで「先生」なんだろう?
おかんがまだ若かりし頃、友達の付き合いで顔を出した講演会で、どこに座ろうか迷ってたらおじさんに「若い子が前にいた方が先生、喜ぶから前に座って」みたいな事言われた。
今なら「まぁそうだね・・・おやじなんて」って受け流せるけど、まだ初々しかった?おかんは「きもい」020.gifって思ってしまって。。。多分あれから、権力持つ「先生」と呼ばれる人が嫌いになった!
もちろん今はいろんな意味で好きではないんだけど。きっと大人になったから。。。


f0195891_16472430.jpg
政治家に腹立てるなんて、10年前までニュースに興味なかったおかんも大人になった。って言うかおやじくさくなってるのかもね008.gif


でもちくわが居てくれて、大分いろんなストレスも紛れてます。
怒ってばっかじゃ体が壊れちゃうもんね。
会社にはポメのてんてんもいるし、24Hワンコに癒しを貰ってます。
笑顔を貰ってます016.gif


f0195891_1647405.jpg
この前の台風。
十勝もかなり悪影響。あともう少しで収穫の農産物が大変な事に。。。
ちくわ家のすぐ裏は十勝川の堤防があるので、ちょっと心配でした。
すぐ近くだけど、堤防の向こう側はどうなってるのか行ってみないとわかんないし。
ちくわとわんわんパトロールしてきました。おとーに「ただのやじうま2人でしょ」って言われたけど。。。まじめに心配だったんだもん。
橋を渡ると見たことないくらいに増水!
住宅地の小川なんて氾濫ぎりぎりでした。
非難勧告でた場所もあり、怖かった~


f0195891_16475666.jpg
これは翌日の散歩道。
裏堤防の下にあるゴルフ場は十勝川から溢れてきた(木の向こうに十勝川が流れてます)水なのか、降った雨水なのかわからんけど水没してた。
あんまり見ない光景でした。005.gif


f0195891_16481539.jpg
水溜りっていうより、池? 鴨が気持ち良さげにスイスイ浮かんでました。
良く見つけたね♪


f0195891_16484195.jpg
散歩に行けなかったので、家の中でダッシュして、久々に戦いごっこして、やつれた顔のちくわ。
犬の顔がこんなにたるむなんて初めて見た時、びっくりした。
おかんみたいだよ037.gif

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2011-09-11 18:10 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)

蒸しますね。。。

f0195891_20431630.jpg
台風、すごい事になってますね。震災といい、今年の日本はなんなんだ。
何事もなく過ごせている事はほんとに有難い事なんだな。。。
十勝川も増水してたけど、堤防まではまだ大丈夫だった。
うちは川のすぐ近くだから決壊したらすぐ浸水するなぁ
ちくわが留守番してる時に決壊したらどうしよう。。。
決壊する事はまずないさ。って言うけど、わかんないよね?
外出先まで避難警報みたいのきっと来ないよね?


f0195891_20434452.jpg
ちくわ、泳げる?
プール、お風呂にすらつからせた事ないから無理でしょ?
犬掻きできるかい?


f0195891_2044294.jpg
しっかし、9月とは思えない程の湿度。
先週の金曜日は、エアコンなしの職場ではさすがに息苦しくて辛かった。
気温の高さより、湿度が高いって堪えますね。


f0195891_2044181.jpg
TVではシチューとスタッドレスタイヤのCMが流れ出しました。
いつもならこの時期はもう寒くなりかけなのに、今夜は窓開けるほど。。。
ちくわも湿度は辛いみたいね。
早くカラリと晴れたらいいのにね。

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2011-09-04 21:17 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)