心霊写真なのか?

はっぴぃ はろうぃん♪
f0195891_18375997.jpg
明日はハロウィン♪
だからって何もないけど、今年もちくわの周りにカボチャを並べてみた!


f0195891_18385753.jpg
おばけつながりで・・・
削除しようと思った連写画像。
なんか変だな?と思いよぉ~く見たら・・・


f0195891_18593523.jpg

ちくわの頭になんかタマゴみたいな白くて丸い物体が・・・。
10月8日2時半頃の事。


f0195891_1949567.jpg
拡大してみると。。。
やっぱり丸くて白い。。。


f0195891_1839204.jpg
木しかない広い原っぱだから、こんな形はないはず。
鳥でもないし、光の反射のわりにはっきりしてるし・・・。


f0195891_18393084.jpg



f0195891_18394185.jpg



f0195891_18395995.jpg
木になんかぶら下がってたのか? でも辺りにはやっぱり白い物は何もない・・・。
これってなんなんだろうか? 不思議です。
おばけ? ちくわの頭から大事な何かが飛び出したりしてたらどうしよう~005.gif
[PR]
by cue-nacs | 2011-10-30 18:59 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)

千年の森へ。。。

f0195891_18292797.jpgカットして来ました。
今回は、ネクタイじゃなかったな。


f0195891_1829599.jpgしっぽで枯れ草、葉っぱを掃除してきちゃうので、久々にねこしっぽにしてみた。

しっぽを振ると、超高速で動くからすごくおもしろいのだ♪

こんなダックス見たことないね。。。


f0195891_18301968.jpg
先週、清水町の「十勝 千年の森」に行ってみた。
ちくわを連れて中に入ったのは初めて。
もうシーズンも終わりに近づいてるので、無料開放だそう。
ずっとちくわと行きたかった所なので、無料なら行かねば!


f0195891_18303559.jpg
旅のお供は、もちろんツナ親子です。
この前会ったばかりだから、前回より仲良くできるかな?


f0195891_183133.jpg
この日の天気予報は晴れのち雨。
ただ、山の麓にある場所なので、街中の天気とは違うからちょっと不安。
風は少しあるけど、いい天気で車の中では暑く感じるくらい。
紅葉もまだしていて、とっても良いロケーション♪


f0195891_18312390.jpg
思ったとおり、晴れて山が見えてると綺麗だなぁ。。。
綺麗な芝生もあるし、ずっとここでちくわの写真を撮ってみたいと思ってたんだ。
やっと願いが叶いました♪
取り合えず、お腹がすいてるので、ランチしよう!

食後にゆっくり、お散歩しようね♪


f0195891_18314820.jpg
おされにカフェのテラス席でサンドイッチセット♪
ちくわブログではあまり出てこない光景だな。。。
ただ・・・寒い・・・。 
食べ始めた途端、風が強くなりだした。 ナプキンのホルダーが倒れる程の風速!
おかんが写真撮ってたら、「レタス飛んだ~!」とツナママの声。
1.2枚かと思ってたら足元に結構散乱してた!
こりゃ大変、早く食べないと全部飛んじゃう!
寒くて手はかじかむし、スープもコーヒーも冷めちゃったし、ちくわは足元でバタバタするしで、なんせ、せわしい食事になってしまった。
ほんのり暖かいチキンは美味しく感じたので、暖かい所で食べれば美味しかったんだと思う。。。
もう寒くて、味わう余裕がナシ!
その上、雲行きが怪しくなり、ポツポツと雨が降ってきた!
一応、女子2人のランチなのに、笑っちゃうくらい悲惨な光景。
おかんちょっと壊れたね。041.gif 笑いが止まらんかったもん。041.gif
「なんかうちら、可哀想でない?」のツナママの言葉に更におかしくなって笑いながら、パンから溢れたオイルでベタベタになりながら10分足らずで食事終了!
サンドイッチは大きいし、芋は必要以上にいっぱいのっかってるし、10分じゃ普通食べれないって。。。ゆっくり食べたかったよ。。。


f0195891_18324880.jpg
ほんの15分前まで、晴れてたのに、山の方を見上げたら、すっかり雲で覆われてた。


f0195891_1833556.jpg
ほんとに山だわ。。。山の天気は変わりやすいってのは本当なんだな。。なんて感心しながら慌てて、引き返したんだけど、カフェから入場の建物までが林を通り結構な距離で、雨足はどんどんひどくなった。
ちくわもドロドロ・・・ほんと悲惨・・・。


f0195891_18333118.jpg
結局、中で撮れた写真は数枚。 残念。
前みたいに、ヤギさんとかいっぱい撮りたかったのに。。。

でもね、山だけひどくって、外に出たらこんなに青空。
こんなに大きな虹が近くで見れました♪
これで少し気が済んだのでした。


f0195891_18335337.jpg
帯広方面へ向かうと全然雨なんか降ってないし。。。
完全に行き先の選択ミスだったなぁ。
ワン達が可哀想なので、会場を変えて散歩のやり直し。
途中、ツナが車中で吐き気をもよおし、思わずツナママが手の平で受けるというハプニング有り!


f0195891_1834579.jpg
何だか忙しかったけど、楽しい一日でした♪
何かトラブっても笑えちゃうのが女同士だよね?
またしても珍道中になったのでした。001.gif

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2011-10-23 20:01 | ★おともだち | Trackback | Comments(4)

紅葉始まりました

f0195891_1948422.jpg
すっかり朝、晩と冷え込むようになり、ストーブ前の特等席に陣取るようになったちくわです。


f0195891_19491785.jpg
雨が降ったので、市内の紅葉も一気に進み始めました。
どれどれ、近所のあづさ公園はどんな具合かな?
おかんの好きなこの風景も彩り綺麗になってきました。


f0195891_19495381.jpg

春は桜が咲いている場所はピンクに染まって綺麗だけど、基本的に花が沢山咲いているなんて色気のある土地ではなく、畑の緑色一色がほとんど占めている為、秋の紅葉時期が一番華やかに感じて、ワクワクしちゃいます。


f0195891_19502210.jpg
もみじが終わるまで、またちくわにモデルを頼まなきゃ。。。
今年はご機嫌な顔で写せるかな?


f0195891_19504574.jpg
モデルさせてない時はこんなに可愛く写ってるのに。。。


f0195891_19522914.jpg
あと2ヶ月もしたらこの辺り一面真っ白かぁ。。。
北海道の夏も暑くなってしまってからのこの数年は、ちくわを連れて遠くに出歩く事が少なくなったので、あっという間に冬が来るような気がします。


f0195891_19524451.jpg
モデルさん、ここんとこ綺麗です。笑顔お願いします。

なんでそんなに悲しい顔するか~ しかも草がぶら下がってたし。。。


f0195891_20392975.jpg

日曜の朝も雨が降った後だったみたいで、さらに葉っぱが散り始めてました。
こんな状態がずっと続けばいいのにな。


f0195891_1953189.jpg
土日の昼間は晴れたので公園内ぐるぐる歩いて、結構長い時間黄色い紅葉を眺めてました。
それにつき合わされて、ちくわも結構運動できたかな?
どこにも行けない2人だけの公園デート♪
葉っぱの色が変わっただけで、とってもご機嫌な気分になれた週末でした♪
ちくわがいてくれて本当に良かったなぁ。。。016.gif

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2011-10-16 20:40 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)

秋晴れのドライブ

f0195891_17505686.jpg
秋ですね~ 我が家は秋と言えば、紅葉でも観光でも食欲でもなく、ただただ働き手2名が忙しくてヘトヘトになるという悲しい季節。転職しないかぎり楽しい秋はやってこないのです。
パソコン開く気力もなかった。。。年なのか?
今年は、ハッと気づけば紅葉がうっすら始まっているではないですか。
そんな心身共に疲れ気味のおかんを遊びに誘ってくれたのはツナママでした。
急に休みが取れたんだって♪ 久々のツナ、相変わらず無駄なお肉はついてません。すごい!


f0195891_17531454.jpg
帯広から30分くらいかなぁ? 鹿追町までドライブ♪
ドッグラン付きのカフェがあると言うので、行ってみよう!
しか~し、保護者2名はなんとなくあの辺だろうという、いつもどおりの安易な考えで出発した為、なぜか田舎道で渋滞にはまった(少しの時間だけど)。
日曜日でもあまり車が通らない道なのに。。。
やっと抜けると、「そば祭り」やってた。鹿追町はそばの生産地なの。


f0195891_1753325.jpg
渋滞にはまって、やっとナビで検索。
思ってた場所とはやっぱり違った・・・。渋滞にはまらなくても良かったのかも。。。
若干時間オーバーでなんとか到着!
やはり十勝では数少ないドッグランは大盛況で、沢山ワンコが来てました。
やばいです。ちくわ的に無理なのでは・・・。


f0195891_1754373.jpg
あなたもワンコですよ~人間じゃないのだよ~

空いている方の広場に入れてもらって、しばらく遊びました(ツナはね・・・)
ちくわは、ほとんどおかんの膝の上。
なにしに来たんだか。。。
お腹すいたので、カフェの方で美味しい物でも食べようと思ったけど、混んでて店員さんがとっても忙しそうだったので、ちくわ達を待たせてるし、1度座ったけど、諦めて出ました。。
カフェでランチ♪の予定が、通りがかりのラーメン屋さんに変更。美味しかったけど♪


f0195891_1835066.jpg途中、道の駅うりまくにも寄ってみた。
やっぱり、連休だし、天気はいいし、祭りは近くでやってるし、人が結構いっぱい。
山に近いだけあって紅葉が帯広より大分進んでます。


f0195891_17551850.jpg
ここでは乗馬が出来るらしく、りっぱな馬場もあり、かっこいいお馬さんもいた!


f0195891_17553532.jpg
オショロコマドッグ
オショロコマという魚(鹿追名物らしい)のフライが挟まって、梅味タルタルがかかってます。
味は・・・美味しかった。けどやっぱオショロコマだけで食べたくなった。


f0195891_17555789.jpgここの芝生はとても綺麗でした。

人のバッグに顔を突っ込んで、おやつをねだってる、このずうずうしい男。
でも、「おかんがトイレに行ってる間、あげても全然食べないんだよ。くうんてないてるんだよ」だって!
情けない男です。


f0195891_17562895.jpg
ツナママのバッグにはいつも美味しい物が入ってて、ちくわの分ていつもくれるんだもんね。
有難いね♪


f0195891_17543637.jpg
この日は、車に3回もツナとちくわを残さなきゃならなくなって、大丈夫かな?って心配したけど、疲れたみたいで2ワンともそれぞれの席で大人しく寝てました。
きっとツナならちくわも安心して留守番できるんだろな。
ツナみたいな性格の兄弟がいたら良いなぁと思うおかんでした。

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2011-10-10 19:18 | ★おともだち | Trackback | Comments(4)