ハロウィンと秋散歩

f0195891_1932046.jpg
今年ももうはやハロウィンの季節なのね~
今年はデビルちくわです。ALL100均!毎年違うのがあってすごいよねぇ♪
残念なのが、カメラの設定変えたまんま気づかず、めっちゃ粗い画質。。。がっくりです。


f0195891_193551.jpg
久々にモデルを強要して、お疲れのちくわです。すまんね。疲れとストレスは禁物なのにね。。。
頑張りました♪


f0195891_1941455.jpg
昨日までの大雨があがって、本日は気温がわりと高かったのに、ものすごい風。


f0195891_1972499.jpg
でも強風の中、散歩に行きました。
すっかり葉っぱが落ちちゃってます。
今年は紅葉綺麗なのかな?
毎年、公園の紅葉とちくわを撮るのが楽しみなんだけど、今年はなんだか気がのらないなぁ。。。
ちくわもおかんも体力ないから、カメラ持つ気力がないかも。。。


f0195891_1943145.jpg
どんぐりが大量に落ちちゃってました。
このミズナラのどんぐり、可愛いよね~♪


f0195891_1944455.jpg
ちくわの帽子にしてみたけど、背景が悪かった。
全然目立ちません。


f0195891_195198.jpg
最近ちくわの毛が大量に抜けるんです。
数週間前は耳の毛だけ、束になってバラバラ抜けて焦って病院で診てみてもらったけど、皮膚病ではないみたいだから生え変わってるだけではないかって事になった。
今は耳は引っ張らない限り抜けないけど、ちょっと引っ張ると抜けちゃう。


f0195891_1953630.jpg
あれからしばらくして、今は全身の毛がガバガバ抜けるのです。
ブラシしたら怖いくらいにむしり取れる。
でも剥げてないみたいだから、単純に生え変わり?
カットしたみたいに短くなっちゃった。
具合わるい時って、ほとんど毛が抜けなかったから、今になって新陳代謝してんのかなぁ?
柴犬の換毛期みたいに抜けてるのです。
年中毛は抜けてるけど、こんなの初めててちょっと不安。
剥げてるわけでもなく、痒がるわけでもなくただ毛が大量に抜ける病気だったらどうしよう~。

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2013-10-27 19:35 | ★=ちくコレ= | Trackback | Comments(4)

おかん水疱瘡になる

f0195891_2151219.jpg
すっかりさぼっちゃいました

ちくわに何かあったか?とご心配かけてしまったかもしれませんが、ちくわは元気でやってました。

何かあったのは人間2名でした。
歳のせいかね~ 秋の忙しいのは毎年のことなのに、今年は乗り切れませんでした。

f0195891_21104767.jpg
まずはおかんたぶん胃潰瘍から始まり、落ち着いた頃、今度はおとー帯状疱疹になってしまったのです。
祭日で病院もやってなかったのもあって、目の横っちょに発症して3日くらいで病院に行くまでには、すっかり腫れて、試合後のボクサーみたいな殴られ顔になってしまいました。
それはそれはひどい顔。
顔はほぼ戻りましたが、今も神経痛の薬飲んでます。
f0195891_21112179.jpg

そして、おとーの顔が戻ってきてやれやれと思った途端に、今度はおかん水疱瘡です。
おとーの帯状疱疹がうつってしまいました。潜伏期間ちょっきり2週間。
4歳の時にやってるよってばーちゃんが言うから安心しきってたのに。。。
軽かったりすると抗体がもうなくなってるんだって!
f0195891_2111506.jpg

水泡が3.4個の段階で病院に行って薬を飲んだので、お医者に、あなた早く来れてラッキーだったよと言われたから、これ以上ひどくなるとは思いもせず。。。
水疱瘡だって~なんて笑ってられたのも初日だけで、その後は39.5度以上の熱がなかなか下がらず、発疹が顔、胴回りにどんどん出来始め、体が痛くて痛くて、体を丸めながらじゃないと動けないほど。。。
ほんとに辛かった。。。インフルよりもしんどかったよ。
おとーは休みないし、ちくわの飯だけは用意しなきゃならんし。。。顔はお化けみたくなってるし。。。
でもなんとか、5日で発疹は治まりはじめ、マスクで顔を隠して仕事は行った。
何にも食べれなかったから体力、気力を取り戻すのも時間がかかり、今週になってやっと通常生活に戻れました。
仕事も休んだ分貯まってるから、先週は土日も働いて、やっと追い付いた。
PCを開く時間もなし。。。
病に侵され化け物顔夫婦になって、気づけば1ヶ月も進んでた。
大人の水疱瘡は重症だって聞くけど、ほんとにそうだった。
水泡がひどくなってからじゃ、ほんとに入院だった。危なかった。
f0195891_21121926.jpg

f0195891_21123516.jpg

f0195891_21141324.jpg

人間2名はすっかりやられてたけど、ちくわは旬のさんまや鮭ごはんなんかを堪能し、元気もりもり。
ワンワンの声も一段と大きく、毎日怒られまくりです。
ブログ休んでる間には2度、検診に行ってます。
肝数値は高いまま横ばいで上下の繰り返しなんだけど、GGTと黄疸がとうとう正常値に下がってくれました。
こんな日がくるなんて。。。。このまま正常値でいてくれないかなぁ。。。
体重も、6.0㎏、6.04㎏と順調です。
後ろ足の筋肉が大分ついてきました。
f0195891_21125613.jpg

f0195891_21131690.jpg

この前の台風。
痛ましい災害が起きてた日、北海道も大荒れでした。
大雨だって言ってたのに、なぜか雪。
峠も通行止め、季節外れの大雪にパニックでした。
まだみんな夏タイヤだもん、止まないからドキドキしちゃった。
f0195891_21135447.jpg

水疱瘡で外出禁止。買い物にも行けない時に限って、ちくわのおやつ切れ。。。
簡単に作れるクッキーっていうのを焼きました。
超固いけど、固いくらいが食べごたえあって良かったみたいです。

寝込んで思った。
会社でも家でもちょっと頑張りすぎてたかもって。。。
知らないうちに疲れがたまって免疫力なくなってたな。。。
もうちくわの事以外は頑張るのや~めた!
会社で頑張ったって損するだけだもんね。
誰かが楽する為に頑張るなんてアホらしくなってきた。
腹立てて、ちょっとむきになってたけど、結局自分がダウンするなんて馬鹿みたい。 
その分の仕事をやっておいてくれるわけでもないし。。。

ペースダウンする事に決めたおかんなのでした。

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2013-10-20 21:43 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)