明けちゃいました

f0195891_20124588.jpg
キング
あっという間に2016年になってました。
波乱の2015年だったので、締めのブログ更新したかったのに、忙しすぎてできませんでした。
今年は鏡モチも買いそびれました!


f0195891_20131856.jpg
リッキー
今年は午年じゃないですよ、申年です。

本日、馬初めに行ってきました。
12月に入ってから、どっちの仕事も忙しくって、特にバイト2なんて夜の10時~12時まで終わらなかったりで
しかも週4もシフト入れられて、惰性で生きてました。
有馬記念だ、年末だで30日の夜中まで仕事で落ち着かず。
年賀状も1月1日に作るという落ち着かなさ。
昨日は洗濯祭りで、やっと今日はゆっくり・・・明日から仕事だもん、普通の日曜日と変わんないじゃん。
つーか、普通の休みより疲れたわ。


f0195891_2013371.jpg
そうそう。有馬記念。
友人につき合ってもらい、ゴールドシップの最後の勇姿を観戦してきました。
馬券はもちろん、シップが1着・・・でしか買いません。
実は他の子の方が強そうに見えたんだけど、意地でシップを軸にしました。願いよ届けって!
見るたびに真白くなっているシップくん。もう誘導馬のような白馬の姿。
ユニコーンかペガサスのようです。
年齢的にも、もしかしたら無理かな?でもゴールドシップだからやってくれるかも!暴れて怪我しないでほしい。いろんな心配でハラハラでした。
結果は8着でしたが、後ろから真っ白な馬体でグングン捲っていく豪快な走りを見せつけてくれました。
最後にものすごく湧かせてくれました。さすがゴールドシップ!素晴らしい男です。


f0195891_20135322.jpg
家に帰ってTVで引退式。
号泣しながら見てました。
みんな泣いてた。ほんとうに沢山の人から愛されるお馬さん。
まるで追悼式みたいに涙涙だった。馬の引退式ってこんなに悲しいの?
こんな名馬に逢えて良かったな。

宝塚のゲートで暴れて知ったシップくん、競馬の世界では知らない人はいない馬なのに、全く知らなかった。
オグリキャップとかは名前だけは知ってたのに。興味ないと全然わからないもんなんだね。
宝塚のパドック見た時でさえ、ふーん1番人気はこいつだな。やらかすらしいから、他の馬にしよう・・って全く見てなかったのに。
暴れて結局、おかんの目に焼き付けられちゃったもんな。ほんとにすごい役者だったな。
おかんを東京までおっかけさせたやつ。
これからはゆっくりして、長生きしてほしいな。
いつかお目にかかれるといいな。


f0195891_20141214.jpg
そして、年が明けてもやっぱりお馬さん。
今年はうちに馬のカレンダーが貼ってあります。


f0195891_20142828.jpg
うまうまって、馬ばかりだけど、他にネタがないの。仕方ないの。
冬で、どこにも出かけれないし・・・。


f0195891_2018877.jpg
2010.1.1ことしもおかんのことよろしく

馬しかないので、ちくわのボツ写真でご挨拶。
有馬記念当日とその少し前にものすごく久しぶりにちくわの夢みました。
シップが勝つのか?なんて思ったけど、違ったみたい。
ちくわにシップの上に乗って走らせろよ!て言ったのに・・・重すぎたかな、ちくわ・・・。

去年は泣いてばかりの1年でした。漢字で1文字なら、「涙」だね。嬉し泣きもあったしね。
別れ別れ出逢い出逢い別れでした。
本当に波乱な、人の繋がりを感じた年でした。2文字なら「感謝」

沢山の人に慰めてもらって、支えてもらって、嫌な事書かれた時はもうブログ止めちゃおうって思ったけど、それの何百倍もの力で支えてもらいました。
嫌な事書いてくれたおかげで、ほんとの事何も知らないくせに、こんちくしょう・・・的な意地で書いてもいました。続けられたのはそのおかげ?とは思いたくもないけど・・・。
何も知らずに読んで励ましてくれてた方々、ごめんなさい・・・。

今はたまに同じ境遇の方からもコメント頂いたりするので、多少は誰かの役にたってるのかな?って思う事もあります。だからネタはなくても継続してて良かった。逆におかんも励まされてます。

何より、ブログ止めてたら馬を見に行ってることは誰にもわからなかったし、実は馬好きです。競馬知ってます。なんて方だとはつゆ知らず・・・そのままさようなら~してても不思議じゃなかった方々。
ましてや、実際にお逢いするまでになるなんて。
人生には分かれ道があって、選ぶ方向でどうなるか・・・なんて話。
去年のおかんは分かれ道がいっぱいあった気がしました。
今年になってもおかんの中では悩むところもまだあるので、分かれ道は沢山ありそうです。
精神的にいっぱいいっぱいだったので、少しゆとりを持てるといいなって思います。
年末のご挨拶年始のご挨拶、長くなりました。一緒にしちゃいかんよね。
ほんとはもっと感謝の気持ちを書いて去年は締めたかった。
昨年はいろいろほんとにありがとうございました。
こんなおかんですが今年もよろしくお願いします♪

=おかん=




[PR]
by cue-nacs | 2016-01-03 21:44 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(13)