<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2017明けました

f0195891_19475460.jpg

A happy new year
酉年にちょうどいい写真があったのでつい・・・。被り物すんの上手だったなぁ。あ、ダメみたい。やっぱ泣いちゃう。
ちくわ家、毎年恒例ながら秋から年末にかけての忙しさでPC開く時間と気力がなかったのでおかんの気持ちも大分安定してたんだけど、久しぶりに写真見るとうるっとくるわ。いかんいかん。

今シーズンの冬の北海道は早々に大雪と寒さに見舞われ、なかなか厳しいです。
まだ12月なのに、マイナス20℃近く、積雪も多かったです。
大雨で夏もなかったし、最悪な2016でした。

f0195891_19485864.jpg
おとーの仕事も夜勤なんかやりだしたり、おかんのバイト2も夜遅くなることが多くなり、ちくわ家は家の中に人がいる時間が少なくなってました。わんこがいるのといないのでは全く変わりますね。


f0195891_19491082.jpg
9月くらいから帯広競馬場に行くことも出来なくなってて、昨日久しぶりに生のお馬さん見てきました。
大きな顔で癒されました。優しい目が可愛い。


f0195891_1949285.jpg
競馬場には行けてなかったけど、すっかり競馬にはまってるので、競馬中継みて、やいやい言いながら応援してました。応援できる騎手さんもできました012.gif
仕事と競馬・・・おっさんくさいね。


f0195891_19494194.jpg



f0195891_19495518.jpg
昨日の重賞レースはばんえい競馬では珍しく沢山のお客さんが来てました。普段よりも重い1t近くの重りを引くレースです。
廃止の危機があったのにも関わらず、今では観光で来てくれるお客さんがすごく増えました。
とってもありがたいです。


f0195891_1951759.jpg
ずっとどこにも行ってないし、散歩で外を歩くこともなくなったので、景色の写真すらありませんでした。
おかんの写真好きはちくわ在りきだったみたい。
カメラ使おうと思ったら、バッテリーなくなってた。ひどいもんですね。
おかんの2016は一文字で「痛」ずっと体の痛みと戦ってました。
今も完全ではありません。今年は無痛になりたいなぁ・・・。

それでは2017年は皆様にとって良い年になりますように♪

=おかん=
[PR]
by cue-nacs | 2017-01-03 20:30 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)