人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また 手術

また 手術_f0195891_1923944.jpg2006年7月 組織球種
去勢手術して 落ち着いた1ヶ月後。
ちくわのあごの下に 赤い血の塊 発見。
5月にダニに食われたこともあって、またダニか?薬つけてるのに…。
と思いながら、時間外診療で動物病院へGO!071.gif071.gif
若い先生しかいなくて、何かわからず、ダニでないことだけは確かなので、様子を見てまた行く事に…。
でも2日もたつと、大きくなってきてたので、またすぐ病院へ…。


また 手術_f0195891_22291651.jpg今度はおじいちゃん先生がいた。腫瘍なので、取った方がいいとの事。
「え?また手術?え?今やるの?」 おかんの心構えも出来ないまま、ちくわは消えていった。
しばらくして戻ってきた先生は「おそらく良性の腫瘍、組織球種です!」と???おかんに紙に書いて教えてくれた。 「悪性かどうか検査にまわしてもいいけど、私の見る限りは心配いらないと思うよ。」と言うので信じて検査には出さなかった。あまりに想定外のことで、ただただ、びびった007.gif
部分麻酔で出来た為、意識があるちくわは相当怖かったろうに、よく見たらおしりの毛にう○こがついていた。
ちくわ、ちびったね?


また 手術_f0195891_22315626.jpg縫合が悪かったのか、おかまいなしに遊んでたちくわのせいなのか、数日後、抜糸しに行って、帰ってきたらすぐまた傷口パックリ!次の日また行って、今度はホチキスでバチンバチン。。。またやり直し。

心臓にわるいんですけど…。
後で調べたら、組織球種ってとらなくても消えるとか…。
知らないって怖い。
ちくわは病院=怖いと思ってしまっただろうなぁ。。。

=おかん=
by cue-nacs | 2009-03-14 12:50 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(0)