人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番

お留守番_f0195891_1723975.jpgちくわは我が家に来た時からお留守番犬だった。留守番時はケージの中で…。
意外とおりこうさんだったので、食糞以外の心配は、したことがない。


お留守番_f0195891_16563719.jpg偶然1年目の夏は、おかんが家で仕事だったので留守時の心配はなく、ちくわの為にエアコンだけは購入した。(おかんはエアコンが超苦手)
 しかし、2年目の夏は一人で留守番になってしまった ちくわ。

もう体もデカいし、暑い時にケージでは、さすがに可哀想なので、居間で、自由にさせる事にした。


お留守番_f0195891_1657205.jpgが、普段いたずらばっかりするちくわは、全く信用がなく、ネットで見れる監視カメラを設置してみたのです。これでいつでも様子が見れる。
「さぁちくわ1人で何するんだ?おかんは見てるんだぞ!」


お留守番_f0195891_16574327.jpgわくわくしながら、携帯で様子をチェック…ソファで大人しく寝てるね。
数時間後も… 違う日も… ほとんど動かない。
「つまらん…ね」という事で監視はやめました。
=おかん=
by cue-nacs | 2009-03-28 21:07 | ★ちくわの過去 | Trackback | Comments(0)