人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ対策

暑さ対策_f0195891_1630353.jpg
今日も暑くて、いいお天気058.gif
またまた洗濯待ちして、やっと外に出れたちくわ。
昨日のソーセージの影響は全くなく、元気元気!
良かった~ なんでもなくって~
何でも拾い食いする方じゃないので、かなり油断しすぎてた021.gif

暑さ対策_f0195891_16312910.jpg
やっと夏らしくなって、やっとコレの出番だねっ!
「ひんやりクール鉄板」だよ。
出して置いたら、早速ちくわが乗ってきた。


暑さ対策_f0195891_16315136.jpgそして・・・寝た。
即効だね。もしかして待ってた?

うちは流しと廊下以外は“オールじゅうたん”なので、ちくわにはちょっと暑いかもね。



暑さ対策_f0195891_16321627.jpgチビッコの時から、おかんが読み散らかした新聞やチラシによく乗っかってたっけ。
なんでかわからなくて、不思議だったけど、冬は床暖で暑いみたい。
チラシはツルツルでちょっと冷たいもんね。


暑さ対策_f0195891_16323417.jpg「ひんやり板」買う時はすごく迷った。
木の枠ついたかっこいいやつが、見た目的に良いので欲しかったんだけど、どう考えても、ビッグなちくわは乗り切れない。。。
ジェルでひんやりのベッドは、絶対破壊する。。。


暑さ対策_f0195891_16331483.jpgで、決めたのがこの色気のない「ひんやり鉄板」。
枠が無いので、はみ出てもOK!
いろんなかわいいペットグッズがあっても、本人の性格・習性を考えると、なかなかかわいい物が買って貰えないちくわなのです。

=おかん=
Commented by sssumunion at 2009-06-28 17:11
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by cue-nacs at 2009-06-28 17:58
「ちくわ」ブログへようこそ!
週末更新が多いです。
こちらこそヨロシクで~す!ヽ(^o^)ノどもども
Commented by sweet_candy_aya at 2009-07-02 19:56
いいなぁ・・・お天気❤
もうず~っとお日様にまともにあたってません。
カビが生えちゃいそう・・・
>ソーセージ
影響なくて、よかったですね?
最近は、本当に怖いから気をつけないとね?

↑の人、コメント逃げの人ですね?最近、すごい流行ってるらしいです。
別に被害はないけど・・・こっちがせっかくレスしてるのに跡形がないって
気持ちを踏みにじられたみたいで、とっても残念。

えっと、連絡事項です。LINK貼らせてくださいね?
Commented by cue-nacs at 2009-07-03 12:43
ayaさんこんにちは!
今週はちよっとくもり空が続いてます。が、暖かいのでほっとしますよ~
6月の天気には本当に参りました。梅雨のある土地の人の気持ちがわかった気がします。そちらも早くお天気になるといいですね

これからの季節、食べ物が落ちてる事が多いので、散歩は本当に気をつけなきゃですよ。カメラやってる場合じゃない。。。ですね?

“コメント逃げ”なんていうのが流行ってるんですか?
まだまだブログ初級者なので、わからない事だらけなんです
たまにエッチなコメが入ってて腹はたちますが・・・
でも、自分のブログにこうやって、コメント入れてくれる人達がいるとは、最初は考えてもいなかったので、とってもうれしいです。ありがたいと思ってます。これからもよろしく願いします。
あ、リンクはOKです。ありがとうございます。
by cue-nacs | 2009-06-28 17:09 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)