人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱気球

熱気球_f0195891_1833234.jpg
うちの裏堤防のゴルフ場。
きれいな緑・・ドッグランにしたい・・・。
やっと夏らしい天気が続き、毎日30度。058.gif
ちょっと暑すぎるけど、こうでなくっちゃ!
今日は曇り空だったけど、まさかこれで夏終わり?だったら嫌だな~

熱気球_f0195891_18343014.jpg
8月8日 上士幌町のバルーンフェスティバルに行ってきました。
道中ずっと、ガスがかってたけど上士幌上空だけ、なぜかピーカン!

熱気球_f0195891_18345581.jpgずっと前から行きたかったんだけど、気がつけば終わってたり、
ふらっと行っても気球があがってなかったり。
でも今回は事前に開催日を知ったので、ちゃんと下調べをしてから出かけた。

ただの祭りじゃなく、熱気球の競技大会でした。
全国から集まるみたい。
この日の競技は6時からと16時から。
早起きして5時半過ぎに出発!

もちろん、ちくわも連行します。017.gif

熱気球_f0195891_18351687.jpg

お~っ、飛んでる、飛んでる!
かっこい~!

熱気球_f0195891_1835383.jpg
やっと念願の熱気球を見ることが出来ました。

青い空にカラフル気球が美しい。
でも、カメラに入りきらないっ!

熱気球_f0195891_18355441.jpg
競技の種類もいろいろあるみたいで、間隔あいてたり、時間差でこっちに飛んでくるから、1つの絵に5基が限界
一番多くあがってる時は10基以上あった。

熱気球_f0195891_18361943.jpg
かぼちゃやら、しましまやら赤やら青やら、ほんとに華やか。
いいなぁ。楽しそうだなぁ。

熱気球_f0195891_1836331.jpg
ふわふわゆっくり動くものだと思ってたけど、けっこう早いスピードで飛んでた。

近くで見たら、バーナーの“ボーッ”という音も迫力がある。

熱気球_f0195891_18364888.jpg
会場の裏手に大きなキャンプ場があり、競技に出る人なのかな? 
沢山のテントがあった。 
芝生になってるし、こっちの方がゆっくり出来るので、ずっと裏で気球を見てた。

熱気球_f0195891_1837139.jpg
でも雨上がりみたいで芝生はべちゃべちゃ、砂まみれになったちくわは、気球に夢中なおかんに、
不満顔。

熱気球_f0195891_18374068.jpg
ちくわも帰りたいって言うし、気球も飛ばなくなったので、10時前には帰宅。
士幌の道の駅でソフトクリーム食べたかったのに、朝早すぎて開店前だった。がっかり~。

熱気球_f0195891_18375432.jpg
上士幌まで40分。
麦稈(ばっかん)ロールがごろごろ。
マイマイガが大量発生でうじゃうじゃ。
な、道のりでした。
ちくわもお供ご苦労様029.gif

=おかん=
Commented by sweet_candy_aya at 2009-08-10 10:13
うわぁ…すごい。
熱気球なんて、テレビでしか見たことないよー。
こんなに飛んでたら、さぞや壮大な光景だったんでしょうね?
北海道らしいイベントですね?

それにしても羨ましいのは、その青空
今、実家のある福島にいるんだけど…
毎日、雨…太陽見てません。
梅雨明けしてないんだって…
今日なんて、ファンヒーターつけたくなる位に寒いんですよ。
Commented by cue-nacs at 2009-08-10 12:35
ayaさんこんにちは!
壮大でした・・。 冬もやるのでいつでも見れると思ってたんだけど、なかなかお目にかかれなかったので、感動しましたよ~
小麦畑にガンガン着地してたので、やっぱり北海道でないと無理かもしれないですね。(^o^;...

福島は梅雨なんですか? ファンヒーターなんて、この前の北海道みたい・・・。 本日もこちらは暑く、汗かいてます
せっかくご実家帰ってるなら、晴れればいいですね!(*^o^*)
Commented by hhiromi39 at 2009-08-10 15:49
凄いね!熱気球!!
見に行った事ないな~(>_<)
ちくわちゃんは熱気球に気付いてた??

ホント、暑いね~
でもそろそろ秋の気配が・・・
短い夏を楽しみましょう♪


Commented by cue-nacs at 2009-08-10 20:27
ボビーままさんこんばんは!
熱気球、もっと固まって飛んでれば綺麗に見えたんですけどね~
ちくわは下ばっかり見て、草食べたり、砂なめたり・・・。
12時間後、う○こと一緒に砂が・・・。(-_-;)

今日は旭川暑かったみたいですね
お盆過ぎたら、一気に秋、間違って9月いっぱいくらいまで夏だったらいいですね~o(^o^)o
by cue-nacs | 2009-08-09 20:22 | ★旅に出た! | Trackback | Comments(4)