秘境?円山展望台

f0195891_1537541.jpg
墓参りの帰りにちょっとドライブへ。
他の人のブログで紹介されてた、すごく眺めのいい場所。
十勝管内なのに聞いたこともなかった清水町の円山展望台

f0195891_154117100.jpg
すんなり着けば1時間かからないと思うんだけど・・・思いっきり迷った!002.gif

「町営育成牧場の中にある」とナビで探してレッツGO!
「きっとナイタイ高原牧場みたいなんだよ、国道行けばわかるんでない?」気軽な気持ちで走りだした。
だけど、育成牧場に着いたが展望台なんてない・・・。
どんどん山に入って行って、一山越えてしまった。025.gif

f0195891_1540527.jpg
ここってもう新得町じゃん。 山の中で道を聞く人もいない・・・。
って帰ろうとしたら、偶然パトカーがいた。
おかん「おまわりさんに聞いてくるっ」
おとー「なんか様子が変だからやめた方がいいって」なんて迷ってたら、パトカーこっちに来た! おかん走って「すみません、円山展望台ってどこですか?」
おまわりさんもわからず、携帯で聞いて教えてもらい、同じ方向に向かうからと、国道まで先導してくれちゃった・・・。012.gif
(後ろの席には、農作業でもしてたっぽい外国人さんが乗ってた。あれ、やばかった?お忙しいとこすんませんでした。)

f0195891_1541502.jpg
若干(?)空気が悪くなったが、気を取り直して再出発。
場所が全然違ってた。 ナビが悪いのか? 町営育成牧場って2ヶ所あんの? 羽帯のあたりで、もっと近くだった。 わかりずらいなぁ。033.gif
すごい時間かかってやっと到着したのです。
まるで秘境にでも来たみたいな気分だよ・・・。

f0195891_15421133.jpg
でも、さすが景色は良かった。
十勝平野が見渡せる。
ちくわの家はずっと向こうの白っぽいところだよ。 田舎だねぇ。037.gif

f0195891_15423175.jpg
なんだかんだ長時間の車中、ちくわはずっとおかんのひざの上とおとーのとこと行ったり来たり落ち着きなかった。やっと走れてストレス解消!

f0195891_15425968.jpg
ツバメと思われるのがいっぱい飛んでて、こうやってちくわを撮ってたら、ちくわの頭の上をシャーッってかすめてった。驚いた!間違いなくちくわを狙ってた。ちくわ、危なかったね~005.gif

f0195891_15432441.jpg
さすがに空も近く見えます。

f0195891_15434022.jpg
ちょっとのつもりで出かけたのに・・・。
地元で迷うなんて、情けない。
ナビがあっても、地図は乗せてないと駄目かもなぁ・・・。

=おかん=
[PR]
トラックバックURL : https://chikuwakun.exblog.jp/tb/11743654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちぐさ at 2009-08-16 21:34 x
ちくわくん、つばめさんの攻撃に会ったんだ(汗)
近くに巣があったんじゃないよね?もう巣立ちしたもんね?
昨日の散歩で小さいヘビがリュウの目に止まったのね。
ヘビもリュウに気がついて~橋の上から川にダイブ!でしたよ(笑)
Commented by cue-nacs at 2009-08-17 12:35
ちぐささんこんにちは~
つばめ、すぐいなくなっちゃったので、近くに巣があったんだと思います。
ちょうど巣に帰ってきたとこだったのかな? 変な奴いるからビックリしたのかも・・・。
ちぐささんのとこは、ヘビ、牛ガエルなんてすごいですよね~
そんなの散歩コースにいたら、私もちくわも、きっと固まってしまいそう・・・(;>ω<)/
Commented by はるなつ at 2009-08-17 13:28 x
こんにちわー。
ようやく北の大地にも夏がやってきたみたいですね!
それにしても十勝平野の広いコト。
素晴らしい絶景ですねー。
ちくわちゃんも楽しそう!
素敵な夏の光景ですねっ!
Commented by hhiromi39 at 2009-08-17 16:06
その外国人さんが気になるな~
でも無事に到着出来て良かったね(^^♪
迷って山奥にでも入ってたら・・・怖っ!!
Commented by cue-nacs at 2009-08-17 20:51
はるなつさん、こんばんは!
やっと夏が来ました! と思ったら、もう秋模様・・・
本日最高気温18℃でした~ 職場では、もう9月だね、またすぐ冬だよ・・除雪だよ・・の話がでるほど。。。今年も海に行かずに終わりそう。
ちくわも毛布にくるまっております。
せっかくの緑の大地、も3ヶ月後は茶色、そして真っ白けになっちゃいます~
Commented by cue-nacs at 2009-08-17 20:56
ボビーままさんこんばんは!
熊に食べられることなく、帰ってこれました~
ちくわ、守ってくれるかな?
外国人さん・・・一瞬、不法滞在者?とかよぎっちゃって、やばい?って思ったんだけど、後にも引けず・・・ 嫌な雰囲気じゃなかったから良かったです。 ほんと何だったのか気になります。
by cue-nacs | 2009-08-16 17:13 | ★旅に出た! | Trackback | Comments(6)