人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤギ好き?

ヤギ好き?_f0195891_20111039.jpg
円山展望台の帰り道
牛が沢山放牧されてた。 ここは牧場だから当たり前。
牛くんは死ぬほど見てるから、写真を撮るという意識はまるでなし・・・。
(道産子ですから・・)035.gif

ヤギ好き?_f0195891_20114841.jpg
でも少し走ってくと、なんか真っ白い生き物がいた!
ヒツジ? ちがう、ヤギだぁ~ しかもいっぱい。
ふれあい動物園的なとこで5~6匹とかは見たことあるけど、こんなに沢山見たのは初めて。
ハイジの世界みたいだなぁ・・・。
どこかにハイジ牧場ってあったような気がするけど、ヤギがいっぱいいるのかな?

ヤギ好き?_f0195891_20121450.jpg

ちくわも見てる見てる037.gif

ヤギ好き?_f0195891_20123788.jpg
普段ワンコはもちろん、あまり他の動物には興味のないちくわだけど・・・

ヤギ好き?_f0195891_20222590.jpg
距離が近いからか?自分は車の中で安心してるのか??ものすごく食いついて見てる005.gif

ヤギ好き?_f0195891_20131268.jpg
「ちくわ、ちょっと、写真捕りたいから退けて」って窓から離したら、「ぼくも見たい見たい」ってピーピーうるさい。

ヤギ好き?_f0195891_2013574.jpg


ヤギ好き?_f0195891_20143255.jpg
何で? そんなにヤギに興味があんの? 白くて可愛いの? 
こんなちくわ、めずらしいね~003.gif
車でチョロチョロしてたら、ヤギ逃げちゃったね。008.gif

ヤギ好き?_f0195891_2015886.jpg
そして、次のゾーンにはヒツジとヤギがいた。
あの黒頭のヒツジはサフォーク、可哀想だけど、美味しいジンギスカンになるやつ。

ヤギ好き?_f0195891_20152376.jpg
なんでこんなところに?
と思ったら、
十勝千年の森の近くだった。
きっと、千年の森で飼育してる子達なんだね。
もうお店が閉まってたけど、山羊乳ソフト食べたかったな。 また食べ損なっちゃった~007.gif

ヤギ好き?_f0195891_2035892.jpg
暑かったのは一瞬で、今週は最高気温20℃前後。
お盆が終わったとたんに、TVでシチューのCMが流れ出した。
もう秋に向かってまっしぐらだな。015.gif
今年も海に行かずに終わりそう・・・。

ヤギさん達、ちくわの夏の思い出になったかな?

=おかん=
Commented by はるなつ at 2009-08-19 12:07 x
も、もう秋???
北の大地は季節が進むのが早いですねー。
ワタシも羊の大群は見た事がありますが、
ヤギは初めて見ました!
可愛いですねー。
ちくわちゃんが釘付けになってるのがおもしろかったです!
Commented by cue-nacs at 2009-08-19 12:53
はるなつさんこんにちは~
本当に秋です。本日も寒いです。
おでん食べたくなっちゃうくらい・・・^-^;
ちくわのヤギに夢中な姿、私もびっくりしちゃいました。

寒かったけど、はるなつさんの撮った小豆島見てたら、少しあったかくなりました~。
瀬戸内海きれいですね、まだまだ夏なんですね~いいな(^.^)
Commented by hhiromi39 at 2009-08-19 15:47
ハイジ牧場、前に行ったよ!!
ワンオッケーなんだよ!
ちくわちゃん、大興奮するかもね(@_@;)
Commented by cue-nacs at 2009-08-20 12:40
ボビーままさんこんにちは!
ハイジ牧場って夕張なんですね。
ちくわ、目ぇキラキラさせそうですねぇ
これから、ヨーゼフちくわって呼んでやろっかな?)^o^(
by cue-nacs | 2009-08-18 21:53 | ★旅に出た! | Trackback | Comments(4)