人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬のお散歩アイテム

真冬のお散歩アイテム_f0195891_1793195.jpg
ちくわの散歩時の今年の おかんの装備です。
マフラーまいて、耳かけ(あて?)も新たに購入しました。
去年、耳つきのかわいい毛糸帽子買ったけど、毛糸の穴から冷たい風が入って結構寒かったので、やっぱり耳かけを買うことに・・・。
小学校以来だなぁ。。。 
首、頭が寒いとすぐ風邪ひくようになって年を感じちゃいます002.gif
若い時って、濡れた頭でへっちゃらだったけど、今は絶対無理な感じ・・・。


真冬のお散歩アイテム_f0195891_17101547.jpg

あと、百円ショップで、人生初の、指なし手袋も購入。


真冬のお散歩アイテム_f0195891_17103159.jpg

子供心に、 あみだばばぁ (知ってる?)みたいで昔から嫌いだったけど、カメラ持ってると手袋なしじゃ厳しくなってきたので、今シーズンから使わせて貰います。


真冬のお散歩アイテム_f0195891_1711376.jpg

ちくわの装備は、オピタノのエプロン。
胸毛、腹毛に雪玉着くのを防止できます。

服? 着せようと思ったけど、着せたらエプロンきつくて出来なかったので断念。
でも毎回、雪に体こすりつけるくらいだから寒くないんだよね。



真冬のお散歩アイテム_f0195891_17113642.jpg
お正月休みのすずらん公園は人が通れるくらい除雪してあった。
葉っぱが落ちてるので、また違った風景。
すずらんのモニュメントも目立ちます。


真冬のお散歩アイテム_f0195891_171227100.jpg

今日はおかんが新年会だったので、おとーと2人で散歩です。


真冬のお散歩アイテム_f0195891_17124726.jpg
お気に入りの公園に行ってみたけど、雪が多すぎて入れなかったんだって。
ほんとに今年は雪が多い十勝地方です。
道路の雪山は人間より高くて危ないんです!


真冬のお散歩アイテム_f0195891_1718214.jpg
早く雪なくなって、ここで走りたいね~001.gif

新年会も終わり、気分的にやっと普通の生活に戻った気がする本日。
「本年もよろしくお願いします」を何回言っただろう。。。
去年の年末のご挨拶から始まり、新年のご挨拶と、ずらずら客人さんで、なんとなく落ち着かない日々でした。
大人じゃないおかんは、めんどくさいな・・・と文句いいながら働いてたので、これでやっと、ホッです。

=おかん=
Commented by hhiromi39 at 2010-01-09 18:42
そちらは例年以上の雪だもんね~
ゴメンネ~旭川は今の所、例年以下の積雪量です(^^)v
でもまだ安心はしていられないな・・・
散歩も寒くってサボってます。。。
完全防備して頑張って行こう!!
って思ってるんだけど・・・身体が・・・(爆)
Commented by cue-nacs at 2010-01-09 20:38
ボビーままさんこんばんは!
12月でこんなに雪が積もったのは珍しいです。
もう届かないくらいの雪山で、その上寒いもんだから全然溶けませんっ
いっつも、雪が少なくて楽してるから、たまには仕方ないですね~
スキー場は久しぶりに景気がいいかも。

昨日、ゴミ捨てに歩いただけで、内臓冷えてしまった私です(;>ω<)/
Commented by ワタシ at 2010-01-10 11:17 x
こんちわー☆
今年は海水の温度が下がらないまま冬になったから
例年よりも雪が多いんだってテレビで言ってましたが
ホントにすごい雪だわ〜。

そりゃそれだけ完全防備して散歩に行かないと寒くて凍えそう。。
ワタシも年々寒さに弱くなって来て、今じゃ首が出てる服とか絶対着れない。(笑)

ちくわちゃんとはるなつは同じダックスとは言っても
寒さ、暑さに対する感じ方がきっと全然違うんだろうなー。

風邪、気をつけてね!
Commented by cue-nacs at 2010-01-10 15:53
ワタシさんこんにちは!
今年は本州でも大雪みたいですよね。海水温の関係があるんだ~
知らなかった! 私たちは雪降っても慣れてるけど、たまにしか降らない場所の人は大変だなぁってニュース見てます。

ちくわは寒さに強いけど、ちょっと暑いと、はぁはぁします。
黒っぽいからすぐあっつくなっちゃいます。 暑さにはやっぱはるなつくんが強いんでしょうね。

数年前、4月に東京に行った時、ホテルのレストランで半袖だったのは、おとーと私だけで恥ずかしかったなぁ。。。北海道人てすぐばれますね!

by cue-nacs | 2010-01-09 18:12 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)