人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩する場所がないよ~

散歩する場所がないよ~_f0195891_16305490.jpg
雪がありすぎて、どこもかしこも必要最低限しか除雪されてないので、休みの日くらい広い場所で走らせようと思ったけど。。。
結局堤防の上くらいしか開いてない。
ちくわ的には走れればどこでも良いみたいだけど・・・。


散歩する場所がないよ~_f0195891_16313221.jpg
調子よく走ってたら、急に進路変更して、雪山に登り出すちくわ!


散歩する場所がないよ~_f0195891_16315783.jpg
お~いっ、どうした~!
どこ行くの~?
山の向こうに落ちるのかと、ちょっとあせった~


散歩する場所がないよ~_f0195891_1632116.jpg
現場に行ってみると、そこにあった物は・・・げ、う○こ・・・。
なんでこんな高い所に。。。
さすが、犬の嗅覚だね~


散歩する場所がないよ~_f0195891_16322793.jpg
冬になると現れる雪捨て場。
ここは一般の人が捨てれない所だから、まだ雪がなかった。
これからガンガン排雪して頂きたい。
交差点の2m近くある雪山はかなり危険なのです。

こ~んなに雪降ったら、おかんの子供の頃は、公園の山で、よく滑って遊んだんだけど、あんまりそんな子供を見かけないような気がするのは気のせいか?

=おかん=
Commented by hhiromi39 at 2010-01-10 17:23
そうそう、ゴミ出しだけで内臓まで冷え切っちゃうよね!!
チビ達も片足上げて歩いたりするわ(=_=)

ホントに最近は外で遊ぶ子供を見ないよね~
少子化のせいもあるけど、外で遊ぶ環境じゃ無くなってるもん!!
この前、昼頃公園へ行ったけど誰も遊んでなかったわ~
公園へ行くのは犬数のほうが多いかもね!!

Commented by cue-nacs at 2010-01-10 21:21
ボビーままさんこんばんは~
朝はホント寒いですね。 朝からちくわを外に出したことないけど、さすがに帰るっていうかも・・・。

雪遊びも出来ないなんてかわいそうだね。。今の子は。。。
おばさんの私の方が、こんなに雪見ると、もうしばらくやってないスキーにまた行きたくなっちゃうくらいなのに・・。
行きたい・・・。けど、ウエアもスキーも10年以上前で無理なのです(T.T)うぇ~ん 鈍くなってて怪我するかな?
Commented by ワタシ at 2010-01-11 10:46 x
こんちわー☆
2m!?そんなのワタシの身長よりも全然高いよー!
そんなに降ってるんですね〜。
想像したら寒くなって来た(笑)
それにしてもそんな雪山のてっぺんでわざわざう○こするわんこって。。
よっぽど高いところが好きなんだろうな(笑)

最近の子供は寒いと外でなんて遊ばないんだろうな〜。
この辺の子供もゲームばっかしてるだと思います☆
Commented by cue-nacs at 2010-01-11 17:49
ワタシさんこんにちは~
すごいしょ? 積雪量はトータルで5.60㎝だと思うんだけど、除雪車通った後の山は大人より高くなっちゃいました。 道路に出るとき全然車が見えないんですよ~ 市に苦情殺到らしいです。。。
何年かぶりの光景です。

なつくんのお散歩いやいや、可愛いな。
ダックスの短いあんよでのしぐさはホントに萌えですよね♪
by cue-nacs | 2010-01-10 17:14 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)