人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会派なドッグラン

都会派なドッグラン_f0195891_1659125.jpg
 (2009年5月撮影写真)
雪の野っぱら求めて田舎道へドライブ。
ポカポカ暖かくて、箱乗り大好きなちくわはいつもより更に乗り出す。
どうも、自分が最前線に行きたいらしく、フロントガラスより前に顔を出そうとします。
ここまで、乗り出してるわんこってちくわくらいじゃないだろうか・・・。
対向車に笑われてんじゃないだろうか。と結構はずかしかったりする。


都会派なドッグラン_f0195891_16592896.jpg
 (2009年5月撮影写真)
何を考えてるのか、ピョンピョンとジャンプし、腕に足を掛け外に出ようとします。
ほんとに危ないのです。 おかんの車はマニュアルだから、ちくわを押さえ、ギアチェンジ、ハンドル操作とかなり忙しくなる。
そんなに前に行きたいなら、ボンネットに籠でもくくりつけて乗せてやろうか。。。
散歩で歩く時は車が気になるくせに、この時はダンプやトラックとすれ違っても全然平気。
こっちの方がヒヤヒヤ。025.gif


都会派なドッグラン_f0195891_16594924.jpg
週末はいいお天気で、さすがの田舎道も雪は融けちゃって市内とかわりなかった。
畑に雪はあるけど入れるわけないし。。。
というわけで、1時間くらいブラブラ走り、結局家の近所の広~い駐車場でちくわダッシュ!
おとーが、「アスファルトで走るなんて都会の犬みたいだ」だって。
都会の駐車場はこんなにガラ空きじゃありませんから・・・015.gif


都会派なドッグラン_f0195891_170642.jpg
車中で疲れて、10分くらいダッシュしただけで、もう帰るって。。。気が済んだって。。。
ちくわの散歩の為に何やってんだか。。。な日曜だったのでした。
土じゃないから汚れないだろうと思いきや、雪融け直後のアスファルトは汚かった。
帰ってちくわばシャンプーしたら、お湯が黒くなってビックリ!
もじゃもじゃの中に、いっぱいほこりが詰まってたようです。013.gif

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
Commented by hhiromi39 at 2010-03-09 18:33
そうよ~今時期、道路が汚くって~
散歩・・・行ってません(-"-)
ワン達も歩きづらいらしく行きたがりません(;一_一)

明日午後からそっち方面、天気悪いんだってね~
吹雪とか・・・
窓全開では運転無理かもよ?(爆)

Commented by cue-nacs at 2010-03-09 21:38
ボビーままさんこんばんは!
せっかく雪も少なくなって、もうちょっとの辛抱だと思ってたのに~
明日の道東は今年一番の嵐だって! 
窓全開・・・絶対無理そう。 雪だるまになっちゃう。
またしばらく汚い道になりますね。 がっかり~(>_<)
Commented by ワタシ at 2010-03-11 14:26 x
こんちわー☆

ちょっとご無沙汰になってしまいました。。

そちらの雪もすっかり融けてしまったのですね〜。
一面の雪景色。
毎週楽しみにしてたのだけれど。。
でもでもおかんさんやちくわちゃんにとっては嬉しい事だよね♪

うちのまだらも窓から身を乗り出したい派みたいっす。。
電柱にぶつかるでしょっ!
って何度注意した事か。。
なんであんなに乗り出したいのですかねぇ。。

アスファルトを走る都会派のちくわちゃんもかわいいよ〜!
Commented by cue-nacs at 2010-03-11 17:47
ワタシさん、お久しぶりです♪風邪、大変でしたね。
こちらは、日々雪が消滅しております。
昨日の爆弾低気圧、暴風雪という予報だったけど、おかげさまで帯広は5㎝程度の積雪でした。
雪でもなく、草もなく、体の調子も崩しやすく、春だけど1番嫌な時期に入っちゃいました~こうなったら早く夏来い!って気持ちです。

はるくんも箱乗り好きなんだぁ。 バイクや自転車の方が喜ぶのかもね?

そうそうオットさん、完走おめでとうございます。すごいなぁ。。。
メダルかっこいい!
私なんて50m走っただけで息切れしちゃう・・・


by cue-nacs | 2010-03-09 17:43 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)