人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の風は春1番?

今日の風は春1番?_f0195891_18474.jpg
今日の明け方。
ザーザーという音で目が覚めた。
久しぶりの大雨の音。
冬の音ではない音。。。
「雨だなぁ。。結構降ってるなぁ。。カーテン開けたら雪全部なくなってればいいなぁ。。。」
なんて眠りながら思ったけど。。。
残念ながら庭にはまだ雪山ありました。。。


今日の風は春1番?_f0195891_1844757.jpg
雨上がりでかなりの強風だったけど、お昼にあづさ公園に偵察に行った。
もう入れるかな?
かなり融けてたけど、まだたまにズボッとはまってしまった。


今日の風は春1番?_f0195891_185787.jpg
いつもは先頭きって走るちくわだけど、おかんの後をおそるおそるついて来る。
おかんがはまりながら歩く様子がちょっと怖いらしい。
ちくわの重さでさえ雪が柔らかくて、走ると埋まってしまってた。


今日の風は春1番?_f0195891_1852887.jpg
べちゃべちゃで、ゴロンゴロンも出来ないね。。。


今日の風は春1番?_f0195891_1875755.jpg
ものすごい風だったけど、気温が高くて暖かい風。
冷たくない風は久しぶりだねぇ。。。058.gif


今日の風は春1番?_f0195891_1862415.jpg
間違いなく春は来てるね!
久しぶりの緑色がちょこっと顔を出してました。056.gif
早く来い夏!(春じゃなくて夏ね)


今日の風は春1番?_f0195891_186413.jpg
ちくわと車に戻ったら、助手席でポカーンとおかんの顔を見上げてた。
何さ?ってバックミラーで自分の顔見たら、風で髪の毛大爆発!自分でもビックリするくらいのヤマンバ顔になってた!
いつもはコンタクトだけど、今日は眼鏡だったので、余計にすごいおばさんになってた!
どうせ誰も見てないけど、何が起きるかわからない!気を付けなくっちゃ~036.gif

大分前に仕事帰りの疲れた顔でスーパーのレジに並ぼうとしたら、イケメンなお兄さんと譲り合いになってしまって、別に何もないんだけど結構恥ずかしかった。(仕事では口紅つけてなかったしね)
それからは「いかんいかん口紅くらいつけんきゃ」と思ってたのに、今思い出した!すっかり忘れてた!
今年はもうちっと小奇麗にしなくちゃ。。。出来るかな?無理かもな?
ちくわにさえ、ひかれてしまってちょっとへこんだおかんなのでした。。。025.gif

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
Commented by hhiromi39 at 2010-03-13 19:58
こんばんは~
旭川は今朝から猛吹雪!!
今は少し風も落ち着いたけど~雪が積もったわ(*_*)
もちろん道路はツルツルさ!
仕事の帰りは遭難するかと思ったぐらいですぅ~

私も職場に着いた時の髪!!
同じくヤマンバ状態でしたよ!
小奇麗に???
私は化粧が嫌いなので~ムリですわ(=_=)

Commented by cue-nacs at 2010-03-14 11:02
ボビーままさんこんにちは♪
旭川は雪だったんですか~?吹雪の時はほんとに遭難しそうで怖いですよね。 4WDならいいけど、ましてや私の軽自動車なら止まったら最後、動けなくなっちゃう。。。
今日も風が強いです。 でも晴れてるよ!

化粧したくないけど、しなくちゃ外に出れません~~
そして疲れが顔にすぐでてしまうお年頃です。。。やばい(;>ω<)/
by cue-nacs | 2010-03-13 18:52 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)