人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の変わり目

季節の変わり目_f0195891_1963748.jpg
もうそろそろ草、乾いたかな?
あづさ公園に偵察に行きました。
おーっ! ほぼ乾いてます。
春なのに、秋みたいな風景だね。。。


季節の変わり目_f0195891_199943.jpg
ちょっと暖かいわ~なんて、のんびり散歩してたけど、20分も外にいたらちょっと冷えたな。。。


季節の変わり目_f0195891_1995246.jpg
茶色い枯葉の隙間から、ちょこっとずつ緑が見えてるのみ。


季節の変わり目_f0195891_19101188.jpg
ちくわは、いろんなところを一生懸命嗅いでました。
何を探してる???


季節の変わり目_f0195891_19102528.jpg
先日、めったに風邪ひかないおとーがしばらく鼻水垂らしてた。
お互いのインフルエンザさえうつった事ないから、私は大丈夫だ。と思ってたけど、うつったらしい。。。
今はおかんが鼻水垂らしてます。


季節の変わり目_f0195891_19103989.jpg
季節の変わり目で、暖かいと思ってたら、意外と寒かったり、気が付いたら体が冷えてたり~ついていけなくなってるな~


季節の変わり目_f0195891_19105920.jpg
今日のちくわ家の郵便物。
3個入ってた。
そして3個ともちくわのだった!
右から、ちくわの保険証(とうとう先日入りました)。
ちくわのグルコサミンのサプリメント。
ちくわの狂犬病の書類。
人間様のは、なし。。。です。
ふぅ~ うちにも子供手当てがほしいわぁぁぁぁ

=おかん=
Commented by ちぐさ at 2010-04-03 22:45 x
子供手当・・・そうですよ。愛犬も可愛いわが子ですよね。
アニコム・・・とても気になります。我が家は日本アニマル倶楽部のPRISMに入っていましたが解約しました。申請がとってもメンドクサイんですよぉ。ボスで初めて使ってみたのですが、金額がある一定額を超えると獣医師の診断書とか領収書のコピーだとか、ワンコの被毛を貼りつけるとか・・・。めんどうがりのおっかーには無理っぽでした。もっと簡単に申請できる保険がいいですよね。
Commented by hhiromi39 at 2010-04-04 10:43
ホント!!ワン手当が欲しいわ(-"-)
先日もルイが病院に行って出費!
薬も今日で無くなるから明日もう一回行くかも?
ワンの為、私達夫婦は日々食事代を切り詰め…(爆)

先日から家の前の氷割りをやってます!
おかげで腕が筋肉痛ですわ(-"-)
道路は雪が無くなり乾いてきたよ~

Commented by cue-nacs at 2010-04-04 11:43
ちぐささんこんにちは!
おかげ様で今まで、ちくわには保険は必要ないと思ってましたが、もしてんかんだったら・・・と慌てて入っちゃいました。。。
急いでたので、さらっとしか他社と比較しなかったけど、私もかなりのめんどくさがりなので、保険証だせばいいだけなら楽だわ♪なんてアニコムに入りました。
ワンコの被毛までつける事もあるんですね!毛の少ない子は大変ですよね?
それにしても、なんやかんやでお金がかかるものですね(^^;....
Commented by cue-nacs at 2010-04-04 11:53
ボビーままさんこんにちは♪
そういえば何年か前に、ワンにも扶養手当を付けてくれる会社がありましたよね!リーマンショックで今はどうなったかわからないけど・・・
ほんと、人間は100円のお菓子でも、ワン用だとそれの何倍でもつい出しちゃいますね・・・
ルイちゃん、痛そうだった~(>.<) 良くなってよかったですね!

旭川もさすがに春が近づきましたか?
割るほどの氷があるなんて驚きです~!
腕、ひきしまりますねっ♪

by cue-nacs | 2010-04-03 19:41 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)