人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃは大切にしましょう

おもちゃは大切にしましょう_f0195891_20362553.jpgうちのちくわは、おもちゃは壊す物だと昔から思い込んでいる。
お気に入りのおもちゃを大切にするという事が全くない!
野生の本能なのか、ブンブン振り回し、目、鼻など取れる物はまず最初に取って、はらわたをひっぱり出すのが楽しいらしい。 残酷だな。


おもちゃは大切にしましょう_f0195891_20371890.jpgリサイクルショップでちくわの餌食を買い溜めした中には、たまに人の手を入れて動かせる物(マペット?)があり、それに手を入れて動かしてもらい、喰らいつくのが一番最高(戦いごっこと呼んでいる)なんだって。


おもちゃは大切にしましょう_f0195891_20374180.jpg数ヶ月前のパートナーは、プーさん。。。
目と鼻を取った後、動くと知ってからは毎晩のように、プーさんをおとーに差し出し、手を入れろ!とアピール。
戦いごっこをする物ではない為、けっこう痛いので、おかんはパス!


おもちゃは大切にしましょう_f0195891_2038548.jpg「持ってこい」が出来ないくせに、「ちくわ、プーさん持っておいで!」と言うと、なぜかおもちゃ箱から探して持ってくる。
本当は人間の言う事、わかってるんだな・・・わかってて、特にならない事はしかとしてんだな。。。


おもちゃは大切にしましょう_f0195891_2044333.jpgプーさんも、穴が開いてきたので、小さい時に買ったおもちゃを出してあげた。
1度遊んだが、あまりにも執着して遊びを止めないので、押入れに葬り去っていた犬君。
たしか800円はしたと思う。



おもちゃは大切にしましょう_f0195891_20385445.jpg大事に取っておいても仕方ないので、復活させてみた。
そりゃあものすごい食いつきっぷりで。。。


おもちゃは大切にしましょう_f0195891_20444874.jpgこれは、戦いごっこ用だから、少しは長持ちするだろうと思ったのに、時間がかかっただけで壊れるまでやっつけられた。

もうどこかに隠す気力もなし。。。
好きにして。。。


おもちゃは大切にしましょう_f0195891_20402357.jpg
もう、皮しかなくなった犬君なのに、今でもこの犬皮に手を入れろ!とおとーに持って行く。
「ボクは犬君に噛み付いてるんだよ。おとーの手には噛み付いてないよ」と言い逃れをしているようにしか見えませんが・・・
たまにおかんのところに持ってくるのは勘弁してほしいんだな。
もう少し大切にしたらもっと長く楽しめるのに。。。
もったいなくて新しいおもちゃは買ってあげられません。
おもちゃは大切にしましょう_f0195891_21343616.jpg
今日は晴れてたけど、風がめちゃめちゃ強かった。
風にあおられ、思うように走れなかった変な顔のちくわ。

=おかん=


クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
Commented by ワタシ at 2010-04-12 10:16 x
こんちわー☆

うちのはるなつも小さな頃はデストロイヤーでした。
いったいいくつのぬいぐるみのはらわたを出した事か。。
でも今じゃ見向きもしなくなってしまったので
それはそれでつまんないんですよー☆

ちくわちゃんは動く方が燃えるのね(笑)


さくら、まだかなりつぼみが固そうですね〜。
ゴールデンウィークなんてまだ先だよ〜、
って思ってたけど、意外ともうすぐですもんね☆
ホントに間に合うのかしら〜?
Commented by cue-nacs at 2010-04-12 12:36
ワタシさんこんにちは♪
一人で破壊してる時と違って、動かすと「う~う~」って唸るんですよ。
怖いったらありゃしない。。。
はるなつくんは、もう卒業したんですね。 2人だと退屈じゃないから、やらなくなるのかな?
確かに大人になると、なんだか物足りなくなりますよね~

今年は寒いのかな? 今のままだとほんとに間に合わなさそうです。
帯広では、それが普通なんですけどね。
テレビと、はるなつびよりで、いっぱい花見した気分になってますよ♪
Commented by hhiromi39 at 2010-04-12 16:49
ここにも破壊犬!!
うちのルイは音が鳴る所を壊すのさ~
だからおもちゃは安い物しか買えません(=_=)
同じだね~(笑)

この前、古くなった靴下を縛って与えたら暫くは遊んでた。
でも飽きるのも早かった(*_*)

Commented by cue-nacs at 2010-04-12 21:35
ボビーままさんこんばんは♪
ちくわも、ピッピの所をすぐ狙います。 100均のでさえ勿体ないです。
5分持たないもん(T-T)  ヨーグルトの空などなど、ゴミをおもちゃにしてるんです。 
お古の靴下にもうかたっぽ入れて、縛って使ったりもしてます!皆考える事同じですね!女の子はしないのかと思ったけど、ルイちゃんはやるんだ~。

でもですね、噛み噛みするから、歯磨きにもなると思いませんか?
いいように考えれば・・・(^_^;...
by cue-nacs | 2010-04-11 21:43 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)