人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規開拓

新規開拓_f0195891_2056327.jpg
今日も曇り~021.gif
青空もない、花が咲いてるわけでもない、また茶色い草っぱらを走るちくわ写真はもう飽きたな。
たまに違う公園でも行ってみるか!
と、隣町、幕別町のいなほ公園に行ってきました。


新規開拓_f0195891_20572286.jpg
結構広くてビックリ。
夏は噴水も出るらしい。
りっぱな遊具もあるから、子供が来てて、キャーキャー言ってた。
ちくわは常に警戒モード!


新規開拓_f0195891_2057448.jpg
でもすてきな公園すぎて、人間がいっぱい来そうなので、ちょっと来づらいかもな。。。
歩きだして早々、「ワンコだぁ」ってちびっこに追いかけられて、ちと焦ったし。。。


新規開拓_f0195891_205813.jpg
子供嫌いを治そうと、できるだけ近所の子供に近寄らせた事もあったけど、余計に怖がっちゃって、全く治らないので、今は「噛むかもしれないから、ごめんねぇ」と最初から避けるようになっちゃった。。。
ほんとに噛み付いたら大変だから。。。


新規開拓_f0195891_21445423.jpg

びびりながらも、いっぱい走って満足して帰ってきました。
雨も降ってきたし、寒かったけど。。。
今年の連休の天気はどうかな?
ちくわブログの写真も、目新しい景色になるといいな。。。

今、テレビでやってる「アイアム レジェンド」DVDで見た時、めっちゃ悲しいシーンがあった。。。
ちくわが来てからは、ワンに関して異常に感情移入するようになっちゃって、すぐ泣いちゃうようになったおかんです。(単に年とって涙腺ゆるくなっただけか?)
悲しい話だと最初からわかってるものは、見れなくなっちゃいました。。。

=おかん=


クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
Commented by sweet_candy_aya at 2010-04-19 02:39
わかる、わかる。
あたしも最初から悲しい話は避けてしまう・・・(今に始まったことじゃないけど・・・)
テレビとかで不意にそういう場面になると
お~ちゃんがいるとチャンネルと変えてくれるんだけど
大概100%泣いてしまう・・・父がガンでなくなったのでガンと動物系はアウト
場所構わずなので・・・友達んちだった場合はすごいハズイ。

そういえば、昨日の朝方、雪が降ったんだよ?(しかも、積もった。)
寒いなと明け方、窓から外見て、すごいびっくりしちゃった。
Commented by hhiromi39 at 2010-04-19 09:40
アイアムレジェンド・・・サムがね~(涙)
わかるわ~

そちらは緑が出てきたね!!
こっちはまだ「茶色」ですな~
でもふきのとうも見た!!
ワン達の足が汚れるけど、なんかワクワクする毎日です♪

Commented by あさみ at 2010-04-19 10:27 x
お久しぶりです

ちくわちゃん、子供苦手なんですね
素敵な公園に子供は付き物なんで、行きづらいですよね

小さいわんこや優しい顔したわんこは、子供がからんでくるし、礼儀正しく、さわりにくる子なんて少ないし


実家のシェルティは、さわんじゃねぇとものすごい睨みきかしてますが、子供にはこたえないです(笑)
Commented by cue-nacs at 2010-04-19 12:48
ayaさんこんにちは♪
私もところ構わず、涙がでちゃいます。 もらい泣きもすぐしちゃうし・・
外ではちょっと恥ずかしいですよね(^^;....
若い時は「お母さんは、すぐ泣くね」なんて笑ってたけど、自分もそうなってきました。 
ayaさんのコメ見てわかった。人生経験で泣きのツボが増えるのかもしれないですね。 大人の女な証拠って事です(^-^)v
東京、雪積もったの? 知らなかった~! 花見も終わってるのに!
こっちでさえ、降ってないよ~! これは絶対、異常気象だね!
Commented by cue-nacs at 2010-04-19 12:54
ボビーままさんこんにちは♪
そうそう、サムがぁ~(TOT)
また、泣きそうになったから、横目で見てた。。。
犬の映画なんて、今は絶対見れない! 必ず、泣かされるもん!

帯広は少しずつ緑が増えてきましたよ。
ふきのとうが出たってことは、そちらももうすぐですね!
私もふきのとうを見つけたら、やっと春だなぁってうれしくなります♪
Commented by cue-nacs at 2010-04-19 13:02
あさみさんこんにちは♪
うちに子供いないから、慣れてないんですよね~
小さい時、かわいい~って沢山の子供達に囲まれて、ちびってから駄目になっちゃったみたい。。。
遠くに声が聞こえるだけで、Uターンです(;>ω<)/
大人しく見せかけてるから、みんな近寄ってきてくれるんだけど、突然ワンワン吠えるし、何するかわからんからビクビクなんです。
うちのちくわも、睨みはきかなさそうだなぁ。。。(^^;....
Commented by ワタシ at 2010-04-19 15:06 x
こんちわー☆

ワタシも〜。。。
ワタシもわんこが主役の映画とか絶対に哀しいってわかってるから
観れないんですよぉ〜。。
感動するかもしれないけれど、それ以上に哀しいもん。。

ちくわちゃん、初めての公園で遊んだのね。
そちらもちょっと緑っぽくなって来てるね〜。
こっちもまだまだ寒い日もあるから、そちらはもっと寒いんだろうなってテレビ観て想像してます☆


こっちも野菜高いです〜っ!
ほうれん草も300円くらいするの。
うちの近所でも今もやしが大流行みたいです☆
Commented by cue-nacs at 2010-04-19 19:20
ワタシさんこんばんは♪
だよね~ いつもなんで泣かせる話なんだろ。。。 
基本的にどんな映画もハッピーエンドでないと、なんだか後味悪くて嫌なんですよ~ 

こっちはやっと緑がちょぼちょぼ出てきました(^o^)
昨日、東京では雪が積もったらしいですね(◎_◎)
てことは北海道より寒かったのでは? うそみたいですね!
ほうれん草300円! 高っ! もうサプリでビタミン取るしかないですね 
by cue-nacs | 2010-04-18 21:37 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(8)