人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝もやっと桜が咲いたよ!

十勝もやっと桜が咲いたよ!_f0195891_20302545.jpg
帯広にもやっと春がきました!
桜があちこちで咲いています。
しかも、今週末は2日とも快晴で、お花見びよりだったんです。


十勝もやっと桜が咲いたよ!_f0195891_20304063.jpg
ちくわ家も珍しく2日連チャンで、焼肉大会でした。
昨日はおとーの職場のだったので、2人とも食べた気もしないし、実際あんまし食べれなかった。。。008.gif
でも、今日はおかんの実家でしたので、弟夫婦にすっかり任せて客人扱いで腹いっぱい食べてこれました!037.gif
ジンギスカンだから、多分ヘルシー?


十勝もやっと桜が咲いたよ!_f0195891_2031150.jpg
土曜日の夕方の散歩は、お気に入りの公園へ。。。
ここには桜の木が2本、まだ蕾も残ってる感じ。。。


十勝もやっと桜が咲いたよ!_f0195891_2185187.jpg
たんぽぽも一気に花が咲き出しました。


十勝もやっと桜が咲いたよ!_f0195891_20312165.jpg名前はわからないけど、可愛らしい鳥が歩いてた。
なんか虫でも探してんのかな?


十勝もやっと桜が咲いたよ!_f0195891_2119358.jpgちくわは最初、かけよったけど追いかけるまでせずに知らんぷり?


十勝もやっと桜が咲いたよ!_f0195891_21195143.jpg鳥もちくわに気づいて、逃げないのか、気づかないのか、全く逃げる気なし。。。


十勝もやっと桜が咲いたよ!_f0195891_2033671.jpg
結構近い距離なのに、お互い興味がなかったらしく、何事もなくちくわが戻って来た。
これってどうなの?野生の本能なしってこと???


十勝もやっと桜が咲いたよ!_f0195891_20335952.jpg
そして、日曜日の夕方は、じいちゃん家で疲れたちくわを連れて、桜見物しにすずらん公園へ。。。
(なんで疲れてるのかは、また後日)
ここも、お花見で人がいっぱいです。


十勝もやっと桜が咲いたよ!_f0195891_20345126.jpg
ちくわと桜の写真ば撮って、退散。


十勝もやっと桜が咲いたよ!_f0195891_2035748.jpg
となりの神社でも撮ったけど、おかんのへたくそで、ちくわがピンぼけ~007.gif


十勝もやっと桜が咲いたよ!_f0195891_20352439.jpg
これは神社の桜です。
十勝にはソメイヨシノがほとんどありません。
ヤマザクラだかチシマザクラだか、よくわからないけど本当にピンク色なんです。
本州の桜は並木になってて、白くてゴージャスな感じだけど、十勝の桜はぽつんぽつんとピンクが可愛い感じなのです。

明日の帯広25℃だって! 真夏じゃんかぁ~ 遊びに行きた~いっ!

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
Commented by ワタシ at 2010-05-17 10:26 x
こんちわー☆

やまざくら、ピンクが濃くてかわいいですね〜!
(思うにソメイヨシノは白すぎてつまんないです。。)
ようやくそちらもさくらが見頃になってきたのですね♪
たんぽぽやもくれんも咲いてすっかり春ですね。
焼き肉ってやっぱりジンギスカンなのか〜。
ワタシ、まだ食べた事がないんで1回食べてみたいんですよ〜!
いいなぁ。

ちくわちゃん、鳥さんには興味ナシ?なぜに。。?


鯉のぼりとちくわちゃんのショット!
すごい!
しかもちゃんとかぶと持って来てたのが良い!
ぴったり!良い記念写真になりましたね〜。
Commented by cue-nacs at 2010-05-17 12:47
ワタシさんこんにちは♪
やっと春が来ました!
この辺の桜は、スーパーに売ってる桜餅と同じ色なので、無性に食べ
たくなるんだけど、今時期は売ってないんですよね~(T-T)

そうなんです。焼肉って羊なの~、若者は牛なのかもしれないけど、ジンギスカンの方が安いし、あっさり目だからバクバクいけちゃいますよ。
北海道に来る事があったら是非食べてみて下さい♪

外でカブトかぶってるちくわ、まぬけな感じでしょ?
誰かに見られたら、絶対犬ばかだと思われそうでこそこそしてたちくわ家です。(^-^;... 


Commented by あさみ at 2010-05-17 13:54 x
こんにちは

十勝もやっと春らしくなってきましたね

その鳥、うちの近所にもいますが、逃げないですよ
うちの犬たちも興味なし
おいしくない鳥なんですかね(笑)


前記事で、こいのぼり見に行かれたそうで、私らの散歩スポットです(笑)
こいのぼりの最中は、人が多くて大型犬は肩身が狭かったです
近く歩くだけで恐がられるし(-_-;)
いや~、ちくわちゃんに会ってみたかったです
Commented by hhiromi39 at 2010-05-17 15:36
焼き肉!!良いな~
旭川は天気良かったけど夜になったら、どんどん寒くなって~
外で焼き肉はまだ無理そうです・・・

私も昨日は公園へ行った。
常磐公園って言って~
いちおう旭川人ならみんな知ってる場所です。
問題は駐車場が狭い事!!
近くの有料駐車場しか入れなかったさ(=_=)
Commented by cue-nacs at 2010-05-17 18:56
あさみさんこんにちは♪
今日は暖かかったですね。微妙に蒸し暑くて夏みたいでしたね~
10日前の雪がうそみたい。。。
あの鳥って、呑気なのかなぁ? 危機感ゼロですね!
ワン達は、飛んでないと気にならないのかしらねぇ。。。

暦舟川はあさみさん達の散歩コースだったんですかぁ?
そっかぁ残念。。。もしかしたら会えたかもしれなかったですね~
奥の広い草のところで遊んでるのかな? 川遊びにはもってこいの場所ですよね!
あの鯉のぼりは写真とかで見るより、迫力ありました!
Commented by cue-nacs at 2010-05-17 19:05
ボビーままさんこんにちは♪
焼肉はね~ お昼だったから、油断して日焼けしちゃいました。。。
昨日の夜はさすがに寒かったです。
そして今日は20℃以上あったんではないだろうか。。。

常盤公園って何か施設がいろいろあって、楽しそうですね!
駐車料金払ってのお散歩でしたか。 
桜が咲くと、桜の咲く場所はわらわら人が歩いてますよね。
人を見に行き、肉の匂いを嗅ぎに行ってるみたいですよねぇ・・・
by cue-nacs | 2010-05-16 21:25 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(6)