人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのお散歩♪

はじめてのお散歩♪_f0195891_115138.jpg

先週の日曜日のこと。
ばぁちゃんから招集命令が出されて、おかんの実家に集合した。

庭に花が咲いてるので花見焼肉をするとの事。
天気も良かったしね。
連日の花見焼肉ですが、この日はゆっくりとお腹いっぱいジンギスカン食べられた~やっぱ炭火はうまいね!


はじめてのお散歩♪_f0195891_1155079.jpg
シベリアざくらって言ってたけど・・・?
桜なのか?


はじめてのお散歩♪_f0195891_116318.jpg
うちのチューリップはまだ開いてなかったけど、ここのはもう満開。
おかんの放置チューリップと違って、大輪ですな。。。


はじめてのお散歩♪_f0195891_116257.jpg
おかんの姪っ子のLちゃんです。
3歳と2ヶ月食欲旺盛、健康優良児です。
すごくおしゃべりになって、ますますカワユイ。 
最近の女の子を見てると、生まれながらにして女っておしゃべりだな~とか、ピンク大好きで女の子らしいなぁと思う。
それに比べると、おかんの子供時代はサルみたいで、男だったな・・・015.gif
また男に戻りつつあるけどね・・・045.gif


はじめてのお散歩♪_f0195891_1164277.jpg
Lちゃんがベビーな時は、ちくわがワンワン吠えようが、指差してニコニコ笑ってたんだけど、物心ついてからは「ちっく、こわい~」って泣いちゃうようになったので、時がくるまで・・・とあまり接近させてなかったのです。


はじめてのお散歩♪_f0195891_1165530.jpg
猛犬注意!で、ちくわ囚われの身。。。
同じくらいのサイズだったのにね~
早いな~


はじめてのお散歩♪_f0195891_1171464.jpg
試しにおそるおそる、裏の公園でLちゃんにリード持たせたところ、以外や以外。ちゃんと歩けてた!
ちくわって散歩の時、ばんば馬のように物凄い力で人のこと引っ張るんだけど、Lちゃんが持ってると「Lちゃんが持ってるな・・・」って顔して振り向き確認して、ゆっくりトボトボ歩きしてた。
ちゃんとリードがたるんでるしょ。001.gif
いつもそうして頂けるとありがたいのだが。。。021.gif


はじめてのお散歩♪_f0195891_117374.jpg

ちくわはLちゃんの1歳お兄ちゃんだもんね。
お兄ちゃんらしかったぞ!006.gif

ちくわの事、ちょっと頼もしく思った1日でした。

=おかん=

クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
by cue-nacs | 2010-05-22 15:05 | ★おともだち | Trackback | Comments(0)