人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も晴天なり~♪

本日も晴天なり~♪_f0195891_2171967.jpg

今日も引き続き、気持ちの良い青空でした。058.gif

お出かけ日和なんだけど、特にどこにも行かず、今年初の家の周りの草むしりをちょっとやりました。

山わさびか?てなくらいの立派な根を持つ雑草を引っこ抜いて“勝者”な気分!017.gif


本日も晴天なり~♪_f0195891_2174469.jpg
昨日と同じ公園でお散歩です。
一反木綿みたいな雲が浮いてたりして、ヒーリングCDみたく鳥がさえずり、まったりです。

全部の草刈りが終わってていい感じだし・・・。


本日も晴天なり~♪_f0195891_2181594.jpg
日差しが強いので、去年当たったオピタノさんのTシャツをちくわに着せてみた。
やっぱり白いと熱って吸収しないんだね。。。
ちくわが少し楽そうだし、触ったら頭と温度が全然違った。。。
濡らすともっと冷えるらしいので、今年は着せてみようかな。
買うと結構お高いので、この1着を着せ続けることになりそうだけど。。。


本日も晴天なり~♪_f0195891_2182946.jpg
裸族ちくわが、服着てるなんてなんか変な感じだなぁ。。。
都会のワンコみたいだ。012.gif
おしゃれではないとこがちくわっぽいか??


本日も晴天なり~♪_f0195891_2184785.jpg
明日からは20℃前後が続くそうです。
なんだか、冬から春がなくて夏になったような感じ?
おかんは初夏と初秋が好きな季節。
体が一番楽な気温なのです。
せっかくいい天気なんだから、1週間仕事さぼって家中の大掃除がしたいなぁ。。。039.gif

=おかん=
Commented by ワタシ at 2010-05-31 11:01 x
こんちわー☆

おかんさん、体調が優れなかったんだね。。
でもこの青空と一緒に復活!したのかな?
お天気が悪い日が続くとホントに気も滅入るし
なぜかカラダが重いですもんね。
ちくわちゃんもつまんないだろうし。

今の時期の北海道は気持ちが良いんだろうなぁ
ちくわちゃんもすっごく楽しそうにお散歩してますね〜。

先週見たたんぽぽの原っぱ。
もうこんなに綿毛だらけになっちゃったんですね☆
またこれがどこかに飛んで行って花を咲かせるのかなぁ。

Commented by cue-nacs at 2010-05-31 12:39
ワタシさんこんにちは♪
先週は天気がどよーんで気分もどよーんで、ついつい暗い事を考えこんでしまったが為に、多分神経的にやられてた。。。
でも、お天気とともに復活!考えたって仕方ないさって思うようにしました♪
土曜日からほんとにお天気良くて、まだ暑くないので体が良く動きます。 今時期は気持ちがとってもいいですよ!
ちくわも晴れだと元気すぎでうるさいです。

そちらではパンケーキというものが流行ってるの?
ホットケーキみたいだけど、甘くない感じなのかな?
昔からお話や歌で聞くけど、食べた事ないので・・・、謎のフードです。
Commented by hhiromi39 at 2010-05-31 19:57
↓そうなんだって~!
最近の運動会はお店がお惣菜を時間で配達してくれるんだって~
今のママさん達は楽で良いね~!!
昔は(おばさんだな!)運動会の朝は近所中で「から揚げ」の匂いが漂ってたよね!!

我が家も散歩の時は(忘れない限り・・・)服を着せる!
ダニなどの虫防止ですよん♪
ちなみに杏樹は「すりすり防止」ですが・・・(爆)
Commented by cue-nacs at 2010-06-01 12:38
ボビーままさんこんにちは♪
そうそう、校門まで配達してくれるんだってね~ 驚いた!
働くママが増えてるから、時間もないんだろうねぇ。。。

めったに着せないので、ちくわが服着てるだけで、ウケる我が家です。
そっか、ダニ防止にもなりますね!
でもちくわは、この1着しかないなぁ。。。。
なんで杏樹ちゃんだけすりすりするんでしょうね(笑)
by cue-nacs | 2010-05-30 21:53 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)