人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと夏かな?

やっと夏かな?_f0195891_213257.jpg
先週も今週も土日は暑いと思えるくらいの天気続きでした。058.gif
あまり暑すぎるとちくわがバテるから、今日は日陰の多い芽室公園へ行ってみました。


やっと夏かな?_f0195891_2133583.jpg
ここは立派な柏の木が多くて日陰に逃げれます。


やっと夏かな?_f0195891_214783.jpg
今週はおとーが出張で居なかったので、おかんとちくわは、じいちゃん家で夕食食べました。
楽チン楽チン♪ 極楽極楽♪
ばあちゃんが、ちくわにでっかい獲物をくれました。012.gif


やっと夏かな?_f0195891_2141839.jpg
さすがのちくわも、なかなか破壊できなかったみたい。。。


やっと夏かな?_f0195891_214416.jpg
カメラのキタムラさんで、ミニミニフォトブックっていうのを作ってもらった。
携帯のストラップになってるフォトブックです。
500円だけど、無料券もらってタダで作ってもらいました♪
でも500円なら安く思えるくらい、小さくても立派なものでした。(16枚も写真が載せれた)


やっと夏かな?_f0195891_2145485.jpg
今はフォトブックが安く出来るんだな~
何年か前は、最低3000円以上してたような気がする。。。
色んなサイズで、1000円台から出来ちゃうんだなぁ。。。
たまにアルバム作ってもいいかもね。039.gif


やっと夏かな?_f0195891_215969.jpg
実は・・・日差しが強くなって、1つショックな出来事がおかんの身に起こった!005.gif
噂(?)の日光しっしん! ひゃ~でした。025.gif
長袖着てたので、手の甲だけにプツプツ出来て、痒いのなんのって。。。
家に戻ったらすぐ治ったけど、ちょいショック。。。
また1つ大人になっちゃったなぁ~
2.3年前に、日焼け防止で買った腕カバー(袖だけで、指を出せるやつ)暑いからって使ってなかったけど、思い出してタンスから出してきた!
こんなことで役立つとは・・・。
これからは、半袖で外に出られないのかなぁ。。。

=おかん=
Commented by hhiromi39 at 2010-06-13 22:14
旭川も暑い!!
6月でこの暑さなら7月は涼しいかな???
確か昨年も6月は暑かったよね~
日光しっしんなの?
それって原因はなんなのかな~
歳のせいじゃないよね!だって私はなんでもないもん!(爆)

Commented by cue-nacs at 2010-06-14 12:37
ボビーままさんこんにちは!
そうなんですよね~ 結構6月にすごく暑くて、7月は雨続きのパターンが多いんですよね~
ずっと、23℃前後でいてくれると過ごし易いのにね~

日光しっしんの原因てなんなんだろう・・・
母親も何年か前に発症してるから、アレルギー体質の遺伝かな?
日光しっしん=おばさんがなるものってイメージあったけど、今、子供でもいるらしいです。
私の場合は確実に“老い”ですけど・・・(^o^;...
Commented by ワタシ at 2010-06-14 12:55 x
こんちわー☆

そちらももうかなり暑いんですね☆
そんな時でもちくわちゃんは元気そうだし楽しそうで何よりだわ〜。
でっかいパンダと格闘してる姿もかわいいし♡

日光でしっしんができちゃうの!?
あ。。もしかして日焼け止めクリーム塗ってませんでした?
それのせいもあるかも。。ですよ〜
Commented by cue-nacs at 2010-06-14 21:33
ワタシさんこんばんは!
土日は28℃とかまで気温が上がってたんですよ~
やっと、夜でもストーブなしで生きれるようになりました♪
あまり暑いと、これまた安易にワンを連れて出歩けないですよね。。。

日光でしっしん出来るんです~ 結構かゆいんですよ!
近くにそんな人いませんか? 私は結構聞くんですよね~
アレルギーみたいなんだけど・・・
確かに日焼け止めは塗ってなかったです。 嫌いで。。。
でもこれからは、塗った方がいいですよねぇ。。。
by cue-nacs | 2010-06-13 21:52 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)