人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば秋

気がつけば秋_f0195891_20592835.jpg
今日はせっかくのいい天気だったけど、3時過ぎにやっと散歩に出られました。


気がつけば秋_f0195891_2104424.jpg
ちょうど頭の上を飛行機雲が。。。
ほんとに飛行機が作った雲なんだなぁ。。。とか当たり前の事を思ってしまった。


気がつけば秋_f0195891_211378.jpg
自分の仕事も忙しく、おとーも忙しくて、しばらく休みなしのうえに帰りは遅い。
何か不規則生活に、めりはりがなくて、先週って何してたっけ?なんて記憶もなくなってきた。


気がつけば秋_f0195891_2123243.jpg
職場はかりかりした雰囲気。
めったに怒らない人を演じてるおかんも、さすがに課長に2.3回キレてしまった。。。いかんね。

年中レースカーテン閉めてる我が家は秋らしい陽が射してくるようになり、ちくわは毎朝気持ち良さげに日向ぼっこです。


気がつけば秋_f0195891_212568.jpg
最後のサマーカットしてきた。
またねこしっぽにしたら、ばぁちゃんに「フサフサの方がかっこいいのに」言われた。


気がつけば秋_f0195891_2133267.jpgたいしたネタがないので、今日はなんのつながりもなく撮った写真載せます。
3日前にコンビニで「期間限定洋なし味カツゲン」を買った。
のを忘れて、スーパーで安かったからとまた普通のカツゲン買っちゃった。。。
冷蔵庫開けてビックリしたよ。。やっぱ記憶力なくなってるみたい。
※カツゲンとは北海道にしか売ってない乳酸飲料です。ビックルみたいな味かな?


気がつけば秋_f0195891_2114386.jpg
桜の葉っぱもすっかり落ちてしまいました。


気がつけば秋_f0195891_2143931.jpg
今年は暑すぎて、あんまり全開で走れなかったねぇ。
これから雪降るまで、いっぱい走れるといいなぁ。


気がつけば秋_f0195891_2151738.jpg
お気に入りの公園に行った時、遠くに赤い木が見えたので近づいたら、山葡萄?つる植物系かなんかの葉っぱが紅葉してた。
ちょっと綺麗でした。


気がつけば秋_f0195891_2155513.jpg
今年も紅葉見物に遠出は出来なさそうなので、公園で小さい秋を見つけよう。。。


気がつけば秋_f0195891_2171120.jpg
すっかり寒くなったので、ココアが飲みたくなって買ってみた。 悩んで悩んで、カロリーオフにしてみた。
美味しいのかな? 甘いの飲みたいのにオフにしたら物足りなさそうだけど・・・。
フラッシュついちゃてびっくり!


気がつけば秋_f0195891_2173594.jpg
おかんはせっかく3連休だったけど土日は天気悪かったし、体の調子もなんか悪くて、やっと最終日にやる気になって動き始めたので、休みが足りなくなってしまった。。。
やりたいこといっぱい、欲しい物いっぱい、でも時間もお金もない
ちくわと散歩に出てるちょっとの時間が気分転換だな。

=おかん=
Commented by MR.T at 2010-10-11 23:43 x
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
Commented by k-goripon at 2010-10-12 02:08
こんばんは~♪
やはり秋になると空が高いですねぇ。
今が一番活動しやすい時期なんですよね。
なのに忙しくて、体調悪くて・・・ ジレンマですね。
最近は四季がなくなりつつあるなんて言いますが
写真拝見する限り、なかなかどうして秋らしくなってきてますね。
どうぞお体ご自愛くださいませ。
あ、ねこしっぽ。とっても可愛いっすよ(笑)
私は只今「犬めくり」を捜索しに本屋をはしごする日々です(笑)
いや~・・・なかなか売ってないです。
Commented by ワタシ at 2010-10-12 12:23 x
こんちわー☆

そらの色がきれー!
飛行機雲もすっごくはっきり見えて。。なんだか秋の気配いっぱいだなぁ〜

ちくわちゃん、サマーカットにしてまだらがはっきりしたね!
すっごくイケメンだよぉ〜
尻尾はあんまり見えないけれど、身体はすっきりで尻尾ふさふさってのも
ちょっと怪しいからばぁちゃんには全体的に伸びるのを待ってもらうしかないねーー(笑)

ココア、ワタシも寒くなると飲みたくなるよーー!
カロリー1/4ってのは甘みも1/4にされちゃうのかしら?
甘みはそのままでカロリーだけ。。ってのはないのかなぁ〜?
Commented by hhiromi39 at 2010-10-12 15:55
お疲れなのね~
ちくわちゃんに癒してもらってるかな?
朝晩は寒くなったよね!
って言いながら~ビール飲んでる私です(=_=)
空が綺麗に見えるこの季節、
散歩にいっぱい行けたら良いよね~

Commented by cue-nacs at 2010-10-12 17:53
MR.Tさんへ
「ケムトレイル」という言葉は始めて聞きました。
怖くなったので、いろいろ検索してきましたよ。
MR.Tさんのお名前も出てきました。
今回はケムトレイルではなく飛行機雲と思います。
まじめにコメント返してMR.Tさんが読んでくれるのかわかりませんが、「ケムトレイル」という言葉は勉強になりましたよ。ほんとだったら恐ろしい事です。
Commented by cue-nacs at 2010-10-12 18:00
k-goriponさんこんばんは♪
お気遣いありがとうございます。 晴れた秋の日はとってもいいお散歩DAYですね。 今年は暑かったから、やっと安心して外に出られるって感じですよね。 こっちはもう寒いって感じの日が多いけど、本州はちょうど良い気温なのかな? 
枯葉がしっぽに絡まっちゃうので、カットしちゃいました。
いくら田舎でもこんなしっぽのダックスはちくわくらいかも。。。
犬めくり売ってないんですか? 私もまだ未確認なので・・・夢だったりして。。。
Commented by cue-nacs at 2010-10-12 18:13
ワタシさんこんばんは♪
こっちはすっかり秋空です。 平日に天気が良いのに休みになると雨だったりで寒いくらい。 
夏が暑すぎて身動き取れなかった分、もうちょっと秋が長いといいんだけど、もう雪の心配してます。。。
ちくわ、もじゃもじゃだとブラタンだっけ?だったけど、ちゃんとまだらはありました(笑)良かった。 そうだよね~しっぽだけフサフサって良く考えたら変かも・・・ しばらく短足ビーグルって事にします。
ココア、今飲んでます。 カロリーオフでも同じ甘さです。美味しかった♪ ならやっぱオフにした方が罪悪感なしですね! 

山形、歴史が感じられてとっても素敵です。行ってみたい。
私の父方の祖先は山形出身らしいです。 海を越えるのは難しい・・・
Commented by cue-nacs at 2010-10-12 18:22
ボビーままさんこんばんは♪
農業王国十勝、秋はなんだか気ぜわしいです。
でも、うちの会社に限っては私の入った4年前より確実に忙しさがゆるくなってます。 やばいかも・・・!
私は毎日ちくわの寝顔見て癒されて、おとーはちょっかい出して逃げられてます。子(犬)はかすがいになっとります。

そうだよね~ままさんはココアより、ビールだった! アルコールの方が体が温るような気がする!だから裸足でいられるんだ~♪
by cue-nacs | 2010-10-11 22:06 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(8)