人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらめぐり

さくらめぐり_f0195891_19571183.jpg
帯広の桜の見頃、今年は5月10日過ぎでした。


さくらめぐり_f0195891_19581978.jpg
なのでその週末はちくわと桜を探して散歩してきました。
本当は鈴蘭公園に行きたかったのに、お祭りをやっていたので沢山の人と車が来てました。


さくらめぐり_f0195891_19583647.jpg
がっかりしながら公園と反対方向に方向転換。
「仕方ないね~いつもの公園に行こうか?」と通りすがった小さい川沿いに綺麗な桜が咲いてました。


さくらめぐり_f0195891_19591051.jpg
意外と良い感じに休憩所もあってちくわと2人でひっそりと桜見物できました。
いい場所発見したなぁ 来年も来ようっと♪


さくらめぐり_f0195891_19585686.jpg
北海道に咲く、エゾヤマザクラは葉っぱが花と同時に出てくるらしい。
だから、濃いピンクに茶色い葉っぱが混ざってます。
桜餅の色合いです。 いつも美味しそうだなと思います。


さくらめぐり_f0195891_19593041.jpg
15日の日曜日はおとーも合流。
この日は、今年初めて見つけた帯広の桜並木。


さくらめぐり_f0195891_19595050.jpg
10年前くらいには小さかった桜が大きくなって並木らしくなってました。


さくらめぐり_f0195891_2014016.jpg
お~お~♪
立派な桜並木になってるよ♪


さくらめぐり_f0195891_20111464.jpg
これがどんどん大きくなると静内の桜並木みたくなるかな?


さくらめぐり_f0195891_2004292.jpg
日曜なのに意外と散歩や見物客がいなくってもう最高です!


さくらめぐり_f0195891_201830.jpg
静かで桜のすぐ下を歩ける感じのいい場所でした。
あまり知られてないのかな?
おきまりのジンギスカンの煙もなし、匂いもしないし、素敵です。
これこそ花見というものです♪


さくらめぐり_f0195891_2022295.jpg
それから札内川沿いの並木も通ってきたけど、もうすでに終わりかけてて残念でした。
おとーがこのチビ桜が気に入ったらしく、一生懸命ちくわを入れて撮ってた。


さくらめぐり_f0195891_204833.jpg


これはいつものお気に入りの広い公園の桜です。

最近ここで大きな音のラジコンを何台も走らせてる人達がいて、ちくわものびのび走れなくなってました。
早くあの人達いなくならないかなぁ。。。
散歩の人達、みんな避けて歩いてました。
せっかくの芝生、台無しにすんなよ!


さくらめぐり_f0195891_2024046.jpg
平日の早く上がれた日、音更の鈴蘭公園リベンジ。
もう散り始めてました。
必ず花びらくっつけるよね♪


さくらめぐり_f0195891_2025426.jpg公園隣の神社。
これで終了。
今年は結構、桜を堪能しました。
これ以外にも今まで知らなかった場所に桜並木を発見したりで、とても良い春になりました。

去年みたいな猛暑だとどこにも行けなくなるので、まだ涼しい今のうちにいっぱい出かけて写真いっぱい撮りたいな♪


さくらめぐり_f0195891_2043273.jpg長々とピンク三昧になりましたが、現在の帯広はこんな感じ。。。。
たんぽぽ祭りです。
いたるところ真っ黄っ黄。
年々増殖しているような気がするのは気のせいかな?

=おかん=
Commented by k-goripon at 2011-05-23 00:53
おかんさん、こんばんは~。
今年は震災のせいか桜が堪能できませんでした。
凄く目の保養になりました、ありがとうございました。
確かに、桜餅みたいな桜ですね(笑)
私も見てて美味しそうに見えますよ。
桜もそうですが、空の清々しさに感動です。
なんでしょう・・・ 羨ましすぎる・・・
軽くジェラシー感じるくらいですね。
他府県の人間だからそう感じるんじゃないの?と
思われるかもしれませんが、自然の造形美に
都道府県は関係ないな、と感じます。
本当に羨ましい所にお住まいだと思います。
ちくわちゃんの楽しげな顔もうなずけますよ。
ちくわ思いのおかんさんに、大自然。
楽しくないはずないですよね。
早くTOTOビッグ当てて移住しなきゃと思う
今日この頃です(笑)
Commented by k-goripon at 2011-05-23 00:56
追伸
チビ桜にご執心のおとーさん、気持ち分かるなー
桜なのにチビっこで、でも花つけてて
そんなシュールな感じがいいですね。
くどくてすみません。
Commented by cue-nacs at 2011-05-23 20:59
k-goripon さんこんばんは!
そうですよね、調度そちらの咲き始める前からお花見時期にかけてが大変だったんですよね。。。地震は止まらないし。。。
周りの景色を見渡すような気分にはなれませんでしたね。
東北を通り2ヶ月近くかけてここまで春がやってきたと思うと何だかじ~んとしちゃいます。

ちくわはジェラシー感じられるほど良い所にすんでるのかぁ
ちくわが来るまで、ブログ始めるまでは景色にもあまり興味がなかったのですが、写真撮ってみて、北海道はすごく四季がはっきりしているなとは思うようになりました。雲ひとつない青空は「十勝晴れ」というのは十勝ならではなのかな?他の空を知らないおかんです。
TOTOビッグ当てて移住して下さいね。スキー滑り放題ですよ♪

おとーの気持ち、おかんには良くわからなかったな・・・(笑)
by cue-nacs | 2011-05-22 21:15 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(3)