人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりすますだね

くりすますだね_f0195891_21455760.jpg
ちくわのクリスマス。


くりすますだね_f0195891_21385856.jpg
去年から進歩していないおかんの手料理。

茹でて、型抜きして固めただけ。


くりすますだね_f0195891_21391767.jpg
確か今年はいっぱい手作りしてみようと思ったはずなのに、結局思っただけで終わっちゃった。


くりすますだね_f0195891_21395666.jpg
すまないね~。
こんなに美味しそうに食べてくれてるのにね~。
来年こそは。。。きっと。。。たぶん。。。


くりすますだね_f0195891_21365580.jpg
今年もちくわサンタがやってきた♪


くりすますだね_f0195891_21401721.jpg
おもちゃを目の前にして我慢させすぎ、いじけちゃったの顔。


くりすますだね_f0195891_21412624.jpg
やっともらえた!
たったの100円x5個のプレゼントを一辺にもらえて、どれから壊していいか迷っちゃう。
取り合えず、トナカイを破壊。


くりすますだね_f0195891_2142296.jpg
うちのサンタ、この間のCT検査で、想像以上に石がひどい事が判明。
これで何の症状も出てないのが大学病院でCT撮ってくれた先生もびっくりだそう。
担当の先生も一生懸命手術方法とかも説明してくれたし、切除手術受ける事に決心しました。
簡単な手術じゃない為、死んでしまう可能性もないとは言えないから、家族とよく相談して決めて下さい。と言われると、さすがにね~くじけそうになるんだけどね~。
おかんの判断で元気なちくわを死なせてしまうかもしれないしね~。
かなり悩みましたが、破裂しての手術だと50/50か、もっと確立が低くなるらしいので、元気なうちに手術して無事に済めばその後は元気にすごせるそう。
そっちにかけて、先生とちくわに頑張ってもらいます!

=おかん=
Commented by muni at 2011-12-26 12:17 x
ちくわちゃん可愛い。
ちくわちゃんのクリスマスの食事、素敵じゃない。
たくさんプレゼントもらって、楽しく遊べるね。
メリークリスマス
Commented by cue-nacs at 2011-12-26 12:43
muniさんメリークリスマス♪
お褒め頂いてありがとうございます♪
来年はもうちょっと、おやつとか作ってあげたいですね~
チョヴィちゃんも美味しそうなケーキもらってましたね♪
見た目は本物のケーキみたいだけど、ワン用なんですよね?
ちくわはいきなりおもちゃを沢山もらって戸惑ってました(笑)
Commented by ごりぽん at 2011-12-26 22:29 x
おかんさん、こんばんは。
クリスマスディナー、十分に美味しそうですよ。
だから美味しそうに食べているんですよ、きっと。
しかし、プレゼントを早々に破壊するとは(笑)
気に入っているからなんでしょうけど、複雑ですね(笑)
胆石、心配です。
でも、元気なうちに手術という英断をされたおかんさんに
拍手をお贈りしたい。
奥さんが昔飼っていたワンコは、重症になってから手術したから
その後は少し元気がなくなりました。
悪いとこ、早くやっつけちゃいましょう!
病気なんかに負けないで下さい!
応援してますよ!

Commented by cue-nacs at 2011-12-27 12:35
ごりぽんさんこんにちは♪
めったに本物の肉はたべさせてもらえないから、それだけで美味しく感じたのでしょうかね~?
なんだか一度にあげちゃうと、ありがたみがないみたいで、ピッピだけ出して、放置・・・。ひどいでしょ?

手術の事、決めたは良いけど、悪い方にばかり考えちゃって。
でも、成功するって信じないと駄目ですよね。
奥さんのワンコちゃんの話を聞くと、やっぱしといた方がいいんだろうなって思ったり。。。
手術まではなんだか落ち着かないですね。。。
by cue-nacs | 2011-12-25 22:17 | ★=ちくコレ= | Trackback | Comments(4)