人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりの雪でした

ひさしぶりの雪でした_f0195891_17461331.jpg
今シーズンは12月からずっと寒さが続いてたので、同じ北海道のよその地域よりかなり少ないはずの雪も全然融けてなかった。


ひさしぶりの雪でした_f0195891_17472592.jpg
雪景色ではあるけど、カチコチの雪ばかり。
いったいいつまでこんなに寒いんだろう。


ひさしぶりの雪でした_f0195891_17474415.jpg
金曜日には雪が久しぶりに18cm積もり、汚くなった雪がまた真っ白くなりました。


ひさしぶりの雪でした_f0195891_17475862.jpg
白すぎて雪目になりそう。
まぶしいまぶしい。
ちくわは普通に走ってくれれば良いのだけど、必ずゴロンゴロンするから、毎回全身真っ白。
なかなか服に着いた雪は取れないんだよね~
雪を満喫してるから仕方ないか。。。


ひさしぶりの雪でした_f0195891_1748108.jpg
楽しそうにダッシュしてゴロンゴロンして、クンクン匂って、10分もしたらもう撤収。
足が冷たくなるのが早くなったのか、やっぱし今年は寒すぎるのか、出たがるけどすぐ帰りたがるようになりました。
早く暖かくなって芝生を走りたいね。


ひさしぶりの雪でした_f0195891_17482444.jpg
手術後やっとシャンプー出来ました。
毛がフワフワになってもやっぱりハゲが隠せなくて残念。
ハゲてるとこと、もう少し上の首のとこと、少し背中側のとこに、しこりが残ってます。
多分抗生物質の注射の副作用。
自然に消えてくれると良いのだけど。。。


ひさしぶりの雪でした_f0195891_17483986.jpg
それにしても早くもじゃ毛が伸びてきてくれないかなぁ。。。
これじゃあしばらく外に出る時は服着ないとかっこ悪いね。

=おかん=
Commented by k-goripon at 2012-02-28 19:01
おかんさん、こんにちは。
今年は、日本全国寒くなりましたねー。
また雪が降ったのですか。
こちらもまた雪が降るみたいです。
ちくわちゃんは、どどどどー!って感じで走って
開腹手術したとはとても見えませんね(笑)
お腹のチャックはモジャモジャで隠れましたかね(笑)
首の所のハゲちゃびんは早く隠れてくれるといいですね。
シャンプーできるところまで回復したなら後少し。
焦らず自然の回復力に期待したいですね。
楽しげに雪の中を突っ走ってストレス発散すれば
免疫力とか上がるのでは?とか思っちゃいます。
寒い日が続きますがお身体ご自愛下さいま
せ。
Commented by cue-nacs at 2012-02-29 12:34
ごりぽんさんこんにちは~!
昨日はどこも寒かったんですね。帯広-21℃だったそうです。。。
もうすぐ3月だというのに。。。
今日はこっちは晴天なのに、関東は大雪だそうですね。
きっともう春モードになってるのでしょうから、何かと大変そう。。。。
ごりぽんさんも足元気をつけてくださいね。

ちくわのチャック、すっかりもじゃもじゃに隠れましたよ♪
お腹の手術したの、忘れかけてます。
首がね~、結構目立ってるんで、裸族にも洋服買ってやらんとと考え中です。デカいんでサイズが微妙なんですよね~
日ごろからあまりよその人に会わないんでまだいいんですけど。。。
免疫Upでもじゃ毛復活!

ももちんのはなまる、見たかったな~♪
by cue-nacs | 2012-02-26 18:32 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)