人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのグレード2

まさかのグレード2_f0195891_2021992.jpg
東京は桜満開、お花見に最高です。
なんてTVで先週末やってたけど・・・。
次の日の月曜日の帯広はこんな感じ。
ボタボタ雪です。
桜前線、ほんとにこっちまで来るのか?
TVの中のピンクの世界が現実離れして見えた。009.gif

でもなんとかこの1週間で家の前の根雪は融けて、チューリップの芽が出てきたよ056.gif


まさかのグレード2_f0195891_2025990.jpg
ソファに上がれないので、ちくわにスロープを購入してみた。
ほんとはソファは撤去した方がいいんだけど、我が家は寒すぎて地べたで生活すんのきついんだよね。。。
今度買う時は低めのソファにしようとは思ってたんだけど。。。


まさかのグレード2_f0195891_2031287.jpg
あまりに突然ヘルニアがやってきたもので。。。

でもこのスロープ、ダックスには最初の1歩はギリギリの高さです。
足が麻痺してしまってたら、上れない高さだな。。。


まさかのグレード2_f0195891_2033267.jpg
100%使ってはくれてないけど、これを使って上り下りが出来るってのはわかったみたい。


まさかのグレード2_f0195891_2034666.jpg
最近、異常にお腹をすかせてるみたいなちくわ。
ご飯はまだか~、おやつくれ~ってな感じですごいいやしくなった気がする。
ステロイドの副作用に、多飲・多尿・食欲増進て書いてあった。
納得だ。
ヘルニアに体重増加は危険、先生に太らせないでって言われてんのになぁ。。。


まさかのグレード2_f0195891_2035722.jpg
ちくわの調子は薬を飲み始めて2週間たったけど、調子の良い日は1週間のうち1日ってとこで、
足の運びがイマイチ力強くなかった。
でも普通に歩く事は出来てたんだけど、木曜日に、左後足に力が入らずポテッとしゃがんでしまう事が。。。
寝て起きたら完全に麻痺してたらどうしようと思ったけど、朝には元気に起きてきた。

帰ってから病院で診て貰ったら左後足、軽く麻痺してるって言われちゃった。
グレード2。
ステロイドプラスビタミンB剤になって、絶対安静です。
おかげで2日飲んで、昨日からまた元気になりました。
かなり後足がしっかりしました。
良かった。。。なんとかこのまま回復してほしい。

グレード2の診断とともに、もっと怖い可能性も言われてたので、かなりショックだったんです。
元気になって動きすぎて悪化した可能性と、進行がゆっくりしているものだとしたら、脊髄に腫瘍が出来ている可能性もあり、それはMRIでないとわからないし、MRIは釧路まで行かないとないんです。って。。。
「え?〇大にないんですか?腫瘍って・・・ヘルニアの方がまだマシってことですか?」って腫瘍って言葉におかんはかなり動揺しましたよ。
その後、先生が言ってた事、頭に入ってないもん。
最後の「まだ様子みないとわからないから悲観的にならなくても大丈夫」みたいな言葉は覚えてる。
どうしよどうしよ~って思ってたけど、今日のちくわを見る限り、そんな心配は吹き飛んじゃいそうです。
早く元気にならないと、桜見に行けないよ~。

=おかん=
Commented by ごりぽん at 2012-04-15 21:31 x
おかんさん、こんばんは。
ちくわちゃんの様子、一進一退という感じですね。
しっかり薬が効いて早く良くなって欲しい(T-T)
スロープ買われたのですね。
画像のやつ、確か高さ調整できるやつですよね。
以前の勤務店舗で取り扱っていました。
今からでも、してあげれる事は何でもしてあげたいですよね。
私はちくわちゃんのために祈ることしかできません。
とても歯がゆいです。
だから、きっと快方に向かう!きっと元気になる!
と心から祈っております。
がんばれ!ちくわちゃん!
おかんさん、がんばって!
元気に突っ走るちくわちゃんをまってます。
Commented by cue-nacs at 2012-04-16 12:43
ごりぽんさんこんにちは♪
そうです。このスロープ結構細かく高さが変わるので、使い勝手よさげです。 
ごりぽんさんのとこで扱ってたんですね~
ここらのホームセンターじゃ品数が期待できないので、ネットで買いました。最近は北海道でも土日挟んでも4.5日で到着するので、車で探し回るより早いです。
ちくわを迎えたころより、ペット関連の商品がかなり充実しました。
助かりますよね。
こちらもやっと雪が融けて、やっと冬が終わった感じです。
早くちくわを治して散歩させてやらないとです。
ごりぽんさんにはずっと心配かけっぱなし、応援してもらいっぱなしで。。。感謝感謝です。
ちくわ復活第2弾に向けてがんばりまっす!
by cue-nacs | 2012-04-15 20:56 | ★ヘルニア | Trackback | Comments(2)