人気ブログランキング |

今年のカブトはこれだ!

f0195891_1601144.jpg
巷で噂(?)のザク豆腐が帯広にも売ってた。
もの珍しい物や期間限定物に弱いおかんはすぐ買っちゃう。
ガンダム好きとかじゃないけれど、ガンダム世代なもので・・。
おとーは好きみたいだけど。


f0195891_1611879.jpg
そして、こういう品があるとちくわに被せたくなる。


f0195891_1613629.jpg
強く見えるかな?
ガンダムじゃないからなぁ。。。
ザクだもんなぁ。


f0195891_1615329.jpg
中身は枝豆豆腐でした。
まぁまぁかな?
ビジュアル重視だから、こんなもんでしょ。198円だし。
充分楽しめました。


f0195891_163222.jpg
GWの北海道は最悪の悪天候。
前半は良い天気だったけど、後半4日はずっと天気悪し。
部屋の中も真っ暗です。
ちくわを写しても、顔が見えませんね~


f0195891_163316.jpg
明るくしてみた。。。
半目で寝てたのね。
寝るしかないよね。つまんないね。
珍しくおとーも休みだったのに、ひたすらダラダラで、なんだか無駄に過ごしてしまった。


f0195891_1635512.jpg
最終日の本日は久々の晴れだぁ~と思って、気晴らしにちくわを外に連れだした。
あんなに天気良かったのに、3時過ぎに雷がゴロゴロ鳴り出しました。
変な天気だなぁ。


f0195891_16413100.jpg
桜はもう少しで咲きそうです。街中はポツポツ咲き出してます。
このタイミングは来週末には散ってしまってるパターンだなぁ。。。
今年はちくわと桜見物無理っぽいな。

カラスの巣なのか?カラスが入ってたけど。子育て中なのかな?
春らしいですね~。


f0195891_1643062.jpg
ちくわのヘルニアは、1度先生に合格貰ったんだけど、うかれて帰って、すぐ次の日になんだかまた麻痺が出ちゃった。。。
散歩してないし、留守番してただけなのに・・・。
寒かったからか、てんかんも出てたからか?先生には脳の神経は異常ないみたいだからてんかんとは無関係っぽいって言われた。
まだ薬生活です。でもそろそろステロイドは辞めたいところです。
レーザーとかは効果あるのかな?
次回先生に聞いてみるか。
軽かったはずだし、歩けてもいるし、ただ左後ろ足がやっぱクニャりとはなるけど、なかなか元通りになりそでならない。
ちょっと、いやかなり不安になってきました。
草の上を歩くとき、めんどくさかったのか、一瞬前足だけで歩いたのを見たときはさすがにショックだった。どうかこれ以上悪くならないでほしいな。
運動不足かなんだかおかんの左腰も痛くなってきた。
ちくわの代わりになるのならなんぼでも痛くなってもいんだけどなぁ。。。

=おかん=
トラックバックURL : https://chikuwakun.exblog.jp/tb/17508775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごりぽん at 2012-05-07 03:02 x
おかんさん、こんばんは。
ザク豆腐食べましたか(笑)
ガンダム世代としてはたまらんアイテムですね。
ちくわちゃんは何を被らせても似合いますね(笑)
これで犬めくり、又いただきですかな?
そちらはこれから桜ですか。
日本列島は細長いのだなぁと改めて感じます。
ちくわちゃんの容態は一進一退ですね。
なんとか早く快方に向かってくれないものでしょうか。
薬漬けの毎日は嫌ですもんね(*_*)
おかんさんも腰痛気をつけて下さいね。
左腰をかばって生活すると、右膝やら首やら背中やら
いたるところが痛くなりますよ。
ごりぽんがそうでした、というか現在進行形。
おかんさんまで体壊したらちくわちゃんも悲しみますよ。
ぜひともお体ご自愛ください。

Commented by cue-nacs at 2012-05-07 12:32
ごりぽんさんこんにちは!
いまだにガンダムが通用するなんてすごいですよね~
ガンダムグッズほとんど大人向けなんですよね。今の子はワンピースとかですもんね?
買ってすぐ、ちくわに被せようって思っちゃいました。
うちの息子、被り物似合うっしょ(笑)
やっと桜前線到着しましたよ~ 遅い春がやっと・・・。

そうですよね、おかんが元気でいないと、ちくわの面倒みれなくなっちゃう、腰、悪くならないように気をつけますね。
腹筋したら治るかな?多分、散歩しないから筋力落ちてるんでしょうね。
ちくわの調子がまた悪くなったので、今日また病院に行ってきます。
Commented by ごりぽん at 2012-05-07 14:31 x
おかんさん、こんにちは。
ちくわちゃんの容態が悪くなったのですか?
心配です。とても心配です。
どうか早く善くなりますように、と祈るばかりです。
病魔に負けないちくわちゃんでありますように。
腰痛は、足首からも来るようです。
足首をクリクリ回す柔軟体操を毎日するだけでも
多少違いますよ。
ちくわちゃんの健康はおかんさんの健康につながっている
と思います。
お体ご自愛ください。
がんばれ!ちくわちゃん!!
Commented by cue-nacs at 2012-05-07 19:44
ごりぽんさん、またまた心配かけてごめんなさい。
余計な事言っちゃいました~。
ちくわの麻痺がひどくなっちゃいまして、午後から病院へ行ってきました。
そのまま、検査入院してます。
これからどうなるか、まだなんともいえない状況。。。
明日まで信じて待ちます。
こんな事言ったらまた心配かけちゃいますね。
ちくわは大丈夫だって信じて下さい!

腰と足首、関係あるんですか?へ~、夕べから心配しすぎで腰痛もびきっと痛くなってきたので、グリングリンまわしてみますね!ありがとうございます♪
Commented at 2012-05-08 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cue-nacs | 2012-05-06 17:11 | ★=ちくコレ= | Trackback | Comments(5)