人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いのか寒いのか

暑いのか寒いのか_f0195891_2053087.jpg
今週はちくわの写真を撮る余裕がなかったので、7月16日の散歩写真。
本日もこんな感じで公園を走ってきました。
おかげ様で真夏も元気に過ごしてます。


暑いのか寒いのか_f0195891_20534474.jpg
連日30℃だと思ったら、ここんとこ最高気温22℃とか、朝なんて寒い!って言ってみたり。
気温に対応するのに、何だか忙しい。


暑いのか寒いのか_f0195891_2054583.jpg
おとーおかんもにわかに仕事が忙しくなってきたので、寝不足でちょい疲れ気味。
ちくわもお留守番時間増えちゃうね。


暑いのか寒いのか_f0195891_20542839.jpg
そうそう、おかんの目の下の痙攣、最終的に4週間続いて、ピタッと止まりました。いつもは1.2日で止まるのに。。。
2週間続いたとこで、顔がひきつりそうになり、怖くなって神経内科に行ったら脳神経外科に先に行った方がいいと言われ、MRI撮ったり、薬が合わなくてえらい目に合っちゃいました。
結果、薬は飲まずに、約1ヶ月で自然治癒。
脳に異常はなく、神経が触ってるのでしょうだって。原因はストレス。
ストレスなんていつでもあるのに、なんで今更なんのストレスだったんだ?
「脳が萎縮してます」って言われなくて良かったけど。。。


暑いのか寒いのか_f0195891_20552211.jpg
たいした事ないストレスで体に異変が起こるとは、年なのかなぁ?
ストレスになんて負けないくらい年々図太くなってるはずなんだけどね。


暑いのか寒いのか_f0195891_20553852.jpg
また1週間始まるな。
来週は暑いのかな?寒いのかな?
もしかしてもうすぐお盆なのね。。。

=おかん=
Commented by k-goripon at 2012-08-05 22:38
おかんさん、こんばんは♪
ピクピク治りましたか、ひとまず良かったですね。
でも時間がかかりましたね。原因はストレスでしたか。
やはり…
最近、快眠出来てますか?ごりぽんは仕事のストレスと
快眠出来てないとよくピクピクしますよ。
MRI までうけたのですか。重い病気の前兆じゃなくてよかったです。
ちくわちゃんが完治したのに、おかんさんまで重い病気にかかったら
おとーさんもやるせなくなってしまいますよね。
ごりぽんも悲しくて泣いてしまいます(T-T)
寒暖の差が激しいようですが、それもまたストレスに
なったりしますよね。
お仕事忙しいでしょうが、どうぞお体ご自愛くださいませ。
ごりぽんも、おかんさんに脅されてからは少し体を気遣っております(笑)
Commented by cue-nacs at 2012-08-06 12:45
ごりぽんさんこんにちは♪
ピクピクがこんなに続いたのは初めてだったので、周りから顔面神経痛になるだの、脳に腫瘍があるだの言われて怖くなってしまいました。
痙攣止めたいだけなのに、薬の副作用の方が辛かったのには参りました。
私の場合、沢山寝ても、痙攣が治まらなかったのにで、寝不足でも眼精疲労でもなく、ほんとにただのストレスだったみたいです。
でもピクピクしてるだけでストレスですよね?
MRIまでやってるから、しばらく脳の方は大丈夫かな?最近記憶力がないので、内心どきどきでしたけど。。。
ごりぽんさんを脅かしておいてなんですが、初めて行く病院は疲れますね。しばらく行きたくないです。
お互い、なるべく病院通いにならないように、気をつけましょうね!
by cue-nacs | 2012-08-05 22:00 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(2)