人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬の雪景色

一瞬の雪景色_f0195891_15334496.jpg
世間では3連休ですが、ちくわ家はまた休みなし。
おかんも土曜は仕事だったから、なんか休みが1日しかなかった気がする。
明日も休みたいなぁ。

金曜の朝、とうとう雪が少し積もりました。
とうとう来ちゃったかぁ。。。冬。


一瞬の雪景色_f0195891_15342546.jpg
どうりで寒いはず。
毎日、冷蔵庫の中にいるみたいに寒い。
積もったと言ってもほんの数センチだったから、すぐ融けちゃいそう。
ドロドロになっちゃうから、早めに散歩に行きました。


一瞬の雪景色_f0195891_15344235.jpg
初雪にご満悦なちくわです。
足跡もほとんどついてなかったから、雪も綺麗です。


一瞬の雪景色_f0195891_1535062.jpg
今年は暖かい服が必要だね。
ヘルニアも心配だしね。
ちょっとネットで探したけど、やっぱしちくわサイズは難しい。
もじゃ毛でカサ増しされてるから、大きめ買わないとむちむちなのだ。
手作りが一番だし、やりたいんだけど、なかなかそこまで落ち着いてやる時間ないんだな。。。
でもちくわの為に時間は作らないとね。


一瞬の雪景色_f0195891_15351384.jpg



一瞬の雪景色_f0195891_1535281.jpg



一瞬の雪景色_f0195891_1535386.jpg



一瞬の雪景色_f0195891_15355349.jpg
今日は晴れ。
風がないから、そこそこ暖かい。
でも やっぱ寒い。


一瞬の雪景色_f0195891_1536848.jpg
雪はすっかり消滅。
こんなに寒いのに、花が頑張ってた。
なんでこんなに満開なんだ?


一瞬の雪景色_f0195891_1536381.jpg
でも、可愛いね。
すべて枯れ果て寂しくなった景色なのに、花が咲いてると暖かいんじゃないかって錯覚しちゃう。


一瞬の雪景色_f0195891_15371514.jpg
ホームセンターで見かけて、思わず買ってしまった。
やっぱ肝臓にはウコンでしょ?
家でよく見たら、タイ製だった。。。
なるべく国産のもの選んでたのにな。。。

毎朝毎晩、ウルソ錠飲んで様子見中。
心配で、3時でダッシュで帰宅してました。
仕事は溜まる一方だけど、心配でね。
いよいよ、追い込まれたので、明日はばぁちゃん家保育園だよ。遅くなるからね。
朝ご飯がイマイチ、食欲ないのか、おいしくないのか、残す日があって不安なんだけど。
でもなんだか元気に見えるし。
どうしていいのかわからんけど、次回の検査で数値下がってくれてるといいな。
なんとなく、何をやっても心ここにあらず。。なおかんです。

=おかん=
Commented by hhiromi39 at 2012-11-25 20:24
こんばんわ~
そちらは雪がやっぱり少ないね!
旭川、けっこう積もってさ、このまま根雪かしら?

ちくわちゃん、元気よさそうで少し安心しました。
食欲いまいちなのね・・・
頑張って食べて~数値が下がる事を願ってます。。。

Commented by k-goripon at 2012-11-25 22:55
おかんさん、こんばんは~♪
初雪ですか~!こちらも急激に寒くなってきましたが
北海道の比ではないですね。雪景色がうらやまし~
なんて思うのは雪国じゃない地方の人間だから思う事なんですよね。
写真で見ると元気そうに見えるのですけれど、ご飯を残す事があるなんて
少し心配ですね。
確かにウコンって効きますよ。取引先の方と飲んだくれる時
ウコンの力を飲んだら、痛飲してもあまり二日酔いになりませんでした。
気になってワンコにも与えられる肝臓によさげな物って探してみたら
手作りごはんに「シジミパウダー?」とかいうの混ぜている人もいるようです。
おかんさんも大変忙しそうですから、簡単にちくわちゃんに与えられる
肝臓に良い食べ物がもっと見つかるといいですね!
ちくわちゃんも心配ですが、おかんさんも無理をしてはダメですよ。
ちくわちゃんの健康はおかんさんの元気にかかっているんですから。
お忙しいとは思いますが、ちくわちゃんのためにも
ご自分を労わってくださいね。
次回の検査、よい数値が出ることを祈ってます。
私も人間ドッグで良い結果が出るように、ほんの少し節制してます。
がんばれ!ちくわちゃん!おっさんも頑張ってるからね!
Commented by cue-nacs at 2012-11-26 21:57
ボビーままさんこんばんは♪
今日も5㎝ほど積もりました。そちらは早々に積もりましたね!
また今年も大雪になるのかな?本当、雪が多いのは大変ですよね。もう災害ですもんね。十勝は寒いけど雪がない分、申し訳ないくらい楽させてもらってますよ~。
なんか今年はちくわの病気ネタばかりで終わりそうです。。。
今週末、病院行って、また見てもらってきます。
数値下がっててほしいよぉ~!
武蔵くんお誕生日おめでとう♪2歳、いいなぁ やんちゃざかり!
Commented by cue-nacs at 2012-11-26 22:13
ごりぽんさんこんばんは♪
とうとう冬将軍やってきた!です。雪降ると、逆に暖かいと思うのは、きっと十勝だけでしょうね。
なんか、雪の日は暖かいんですよ。なんでだろ。。。
ちくわが朝ご飯、あまり美味しく食べなくって、ご飯変えたら食べたり、また食べなくなったり・・・。
調子悪いからなのか、好き嫌いなのか、まだはっきりしないで、毎日奮闘中です。
なるほど、しじみパウダーなんてあるんですね!
ほんと、2日酔い対策とまるっきり同じなんですね~
ウコンにしじみかぁ。。。 
薬でもサプリでも、喜んで食べてくれるとありがたいんですけどね。美味しいかな?
ごりぽんさんの人間ドッグでも、良くなってるといいですね♪
私もちくわの面倒みるのに、体、いたわりますね~!
by cue-nacs | 2012-11-25 16:59 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)