人気ブログランキング |

点滴治療終了!

先週の火曜日の血液検査の結果で、完全に炎症部分は落ち着いたようなので、点滴は卒業して以前のウルソというお薬を家で飲む治療に戻ることが出来ました。
そして、土曜日再度の血液検査。。。
ちくわ自体は元気に見えてたけれど、今までの事があるから見た目だけじゃわからないので、結果が出るまでドキドキドキドキ・・・。
「大丈夫ですよ~」と言われてホッでした。
何もない限り、次回は1月5日です。
炎症は治まったもののまだまだ数値は異常に高いままなので、ちょっとでも元気なかったり、食欲ないようならすぐ病院行きです。
めっちゃ食欲はあるけれど、体重がなかなか増えないんだな。。。
もともと6.8㎏をキープするのに、かなり気を使っておやつあげたりしてたくらいなのに、入院で6.4㎏まで落ち、食欲出てきて量も元気な時と同じくらい食べてるのに、やっと6.5㎏になった。
増えてほしくない時は増えるし、増えてほしい時はなかなか増えないもんだな。。。
ちくわの事だからすぐ元通りになるとは思うんだけどさ。
抱くと腕が痛くなるくらいずっしりしてたのに、なんか軽く感じてちょっと悲しいんだよね。
他の子からみたら6.5㎏でも十分重いか・・・。

ちくわの病院通いがひと段落して、仕事も追われてた締めが終わりホッとしたと思ったら、クリスマスイブじゃん005.gif
この1か月で荒れ果てた家の中をちょっと掃除しただけで終わってしまった。。。
こんなにクリスマスの雰囲気にのまれなかったのは生まれて初めてかも。。。
ちくわの病気のせいか?それとも年齢のせい?
姪っ子にはサンタの靴を買ったので、それでちょっとクリスマスに参加できたかな?
よし、これからTVでクリスマス気分になろうっと012.gif
あ~年賀状やってない・・・どうしよ~008.gif

ちくわ、今年も無事おうちでサンタになれて良かったね016.gif053.gif053.gif
f0195891_18361932.jpg


=おかん=
トラックバックURL : https://chikuwakun.exblog.jp/tb/18285987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-goripon at 2012-12-24 21:30
おかんさん、こんばんは~♪
炎症がおさまりましたか、良かったですねぇ♪
薬もそうですが、点滴生活はちくわちゃんにとっても
おかんさんにとってもストレスですよね。
また一歩前進ですね。
体重は、太っても体に悪いし 体長不良なら増えないし
人間と一緒ですね。
ずっしり元気なちくわちゃんじゃないと寂しいですか。
これからじゃんじゃん食べて元気取り戻してもらわなくちゃですね。
ちくわサンタ(笑)かわいい!
これで来年の「犬めくり」の12/25はいただきですね(笑)

最近疲労が溜まっているのか、体調が優れません。
多分、おかんさんも疲労が溜まっているのでは?
無理などせず、お体ご自愛くださいね。
Commented by cue-nacs at 2012-12-25 12:51
ごりぽんさんこんにちは!
そちらはクリスマス寒波で寒いですか?
こちらは12月ではありえない程、どえらく寒いです!
本日の予想最高気温マイナス7度らしいです。
病院に行かなくていいのは楽でいいんですが、ちょっと眠たそうにしてるだけで、具合悪いんじゃないのか?なんて不安になってます。
言う事聞かなくっても、ワンワンうるさくっても元気でいてくれればそれが一番ですね。。。
そうだ、忘れてました!犬めくり、応募しなくっちゃ!
ごりぽんさんもお疲れですか?年末だし、寒いですしね。
暖かくして眠るのが一番!お正月ゆっくり休めるといいですね。
ちくわに気をとられて、緊張ぎみなのか、今は私、結構元気みたいです♪
by cue-nacs | 2012-12-24 18:41 | ★胆石 | Trackback | Comments(2)