人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また買っちゃった

また買っちゃった_f0195891_2042329.jpg
木、金と19℃もあったのに、肝心の週末はこの通りどんより空でした。


また買っちゃった_f0195891_20343928.jpg
曇りでよく見えないけど、コブシの花が咲いてます。
桜もポチポチ咲きだしました。
今度の週末まで咲いててくれるといいんだけど。。。


また買っちゃった_f0195891_20345698.jpg
休日の公園には、自転車の練習する子、パパとサッカーの特訓する子、パークゴルフするおじさん、ゲートボールしてるおばぁちゃん、等々、なかなかの賑わいです。
お互いぶつからないように気をつけながらの散歩です。
暖かくなって、やっと外で楽しめるようになったって事です。
道産子、やっと冬から解放されたって感じです。
これから半年足らずしかない暖かい時間を楽しまくっちゃ~♪


また買っちゃった_f0195891_20351434.jpg
天気悪いから、眠たいのか、この2日すごく眠そう。。。もしかして具合悪い?とかすぐ心配になっちゃう。
過保護度増してるかも。。。

わんこご飯の本、また買っちゃった。
幸せ寿命伸びるかな?


また買っちゃった_f0195891_20353085.jpg
本買っても、メニュー通り作る事が出来てないんだけどね。。。。
わんご飯の本は材料の栄養分とか、肝臓に良い食材とかが詳しく書いてあるので、そこんとこがとっても参考になってます。
あれもこれも・・・ってついつい盛り過ぎちゃいそう。。。
肝臓には食べすぎも良くないんだよね。


また買っちゃった_f0195891_20354330.jpg
そういえば結婚したての時は料理本買ったりしたけど、ほとんど実行せずにもうずっと眠ってるなぁ。
あれもういらないな。 今はクックパッドですぐ検索できるもんね。
おかんが台所で一生懸命作ってたり、料理本買ったりしてたら、「何つくってんの?あれ料理本買ったの?」って、一瞬期待でもするのか、「ちくわのか・・・」とすぐ気づいて残念がるおとーなのでした。
お料理好きなお嫁がほしいね~016.gif

=おかん=
Commented by k-goripon at 2013-05-13 12:19
おかんさん、こんにちは!
ようやく桜の開花ですか!
今年は沢山桜が見れると良いですね。
やはり春になると眠くなるのは人間もワンコも
一緒なんですねぇ(笑)
過保護位が調度いいのではないですか?
料理本まで購入して、愛情いっぱいですね。
しかし、世の旦那としてはおとーさんも
可愛がってもらいたいなぁ(笑)
ちくわちゃんも、美味しいもの一杯食べさせて
もらえるから、もっともっと元気になりますね♪
気候の変化が著しいですね。
体調なぞ崩されませんようお体ご自愛ください。
Commented by ゆーこ at 2013-05-13 21:44 x
こんばんは~
やっと春っぽくなって来ましたね~
桜も咲き始めてるんですか?早いですねー
こちらは、まだまだです(^_^;)

トッピングごはんの本、私も持ってます^^
表紙のわんちゃん、ホントにちくわ君に似てますねー
今 気付きました(^_^;)
食材の効能が色々書いてあるので参考になりますよね♪
肝臓応援の食材だったり、解毒作用のある食材だったり…
時々、手作りごごはんにトッピングしてます^^

うちの2わんも最近寝てばかりですよー
ななが安静生活してるっていうのもあるんですが、
春はやっぱり眠たいみたいですね^^
いっぱい寝て、おいしいもの食べて、
幸せ寿命伸ばしましょ~♪
Commented by cue-nacs at 2013-05-14 12:38
ごりぽんさんこんにちは!
こっちは相変わらず天気悪しで、昼なのに9度しかなく、寒くて寒くてカイロ貼って仕事してるのに、本州は30度なんですって?
別世界がTVに映ってビックリしてます。寒いのも嫌だけど急に暑くなると体調崩しますね。大丈夫でしょうか?
そんなんで、あまりの寒さに桜の開花も滞ってます。
春だけど、ぽかぽかして眠たくなるって感じじゃないんですよぉ~
ちくわも寒くてストーブ前で毛布に包まってるんです。
うちのおとー、ご飯作るの嫌い!と言われ続けて14年、(でも毎日一応作ってるんですよ・・・一応)スパルタで育ってるので、たまに凝った物を作るとびっくりしてくれます。おかんの都合の良い感じになってます。
鬼嫁ですね(笑)
Commented by cue-nacs at 2013-05-14 12:49
ゆーこさんこんにちは!
帯広は先週2日続けて19度もあったから、開花が早まったんですね。
札幌より開花宣言早かったらしいです。
でも今は寒くて、しぼんでるみたいですよ。どうせなら週末までもってほしいです。

ゆーこさんもおんなじ本持ってましたか!実践偏も持ってるんですか?
私はもう少ししたら実践偏もほしいなって思ってます。
人間だって同じだから、結構勉強になりますよね?
この前小麦胚芽をちくわ用として購入したけど、調べたら美肌に良いらしいので、おかんも牛乳に入れて飲んでます。
ちくわのおかげで、恥ずかしながら、いまごろ判る事がいっぱいです。
天気が悪いとワンコも眠そうですね、いっぱい寝ると血がめぐって肝臓に良いらしいので、いっぱい寝て食べて幸せ寿命のびるといいですね♪
by cue-nacs | 2013-05-12 21:52 | ★ちくわの時間 | Trackback | Comments(4)