人気ブログランキング |

きっと中休み

f0195891_1752368.jpg
ずっと雨模様で嫌な天気続きです。
太陽さんがとっても恋しい。


f0195891_176171.jpg
金曜日、2週間ぶりの血液検査と皮下点滴に行きました。
最近とっても調子が良さそうなんだけど、検査してみたら悪かったって事がよくあるので、期待しないで、むしろビクビクしながら病院に行ったのです。
リパーゼは更に下がり、CRPも落ち着いてます。安定してるかな?


f0195891_1761998.jpg
そして、「いいですよ♪」と言われて見てみると・・・2度見しちゃうくらいの数値になってました。
「ひゃ~え~うっそみたい~!」
全ての数値がまるっと揃って下がるのは11月に発覚してから初でした。
GPTが1000以下になる事があるなんて想像もしてなかったから驚きです。
ケタが変わって超嬉しい♪
いったいどうした。
ステロイドが効いたのかな?サプリやご飯があってたのかな?
気温が下がってきたからかな?
うん〇の調子がとってもいいので、きっと腸の状態もいいんだと思う。
でも体重は相変わらず増えないな。


f0195891_1764016.jpg
数値も良いし、久しぶりに雨も上がってるし、今日はちょっと公園へ。
やっぱり、体が楽みたいで、進む速度が全然ちがう!
ハラハラします。


f0195891_1765524.jpg
引きこもりになってる間にすっかり秋。


f0195891_1771327.jpg
極端に数値が下がって嬉しいんだけど、怖い事も言われました。
肝臓がほんとに機能しなくなったら、逆に数値が良くなる。んだって!
でもその場合はビリルビンが上がるので、今回は当てはまらない。との事。
先生、脅かさないでよね!
下がってるけど、まだまだ全然高い状態だから、慎重に様子をみましょうと言われました。
久しぶりにおかんの笑顔が見れて良かったです。だって、最近なんだかんだで眉間にしわ寄せてたからね~

今、ちくわが元気でいられるのは先生と家族や友達、職場の人、ブログ見て親身になって心配してくれる人たちのおかげです。心の支えってやつです。

良くなったり悪くなったりを繰り返して悪くなる病気なので、このまま下がり続けるなんて事はまずないんだろうけど、ちくわが楽な状態が数か月とか続いてほしい。
今までの事を考えると、またすぐ数値が上がり始めるんだよね。
神様お願いなので、もうしばらくこの状態を続けさせて下さい!

=おかん=
トラックバックURL : https://chikuwakun.exblog.jp/tb/20354674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆーこ at 2013-09-08 23:34 x
こんばんは~
ちょこなな地方も雨続きで
太陽さんの姿をなかなか見れませんよ~(^_^;)
涼しくなったのは嬉しいけど、
太陽が恋しいですよね。

ちくわ君の調子が良くなっているようで、
嬉しいです♪
血液検査の結果もスゴイですね~
少しでも長く この状態が続くように強く強く祈ってますよー^^
いいうんPもしているようだし、
体重増も期待できそうかな~♪

良くなったり悪くなったり…
病気とのお付き合いはホント大変で、
笑顔も忘れちゃいそうだけど(^_^;)、
調子が良い時はわんこと一緒に
のんびり楽しく過ごしたいですよね♪
好きな事して、おいしいもの食べて、
のんびり寝て…
ちくわ君&おかんさんが楽しい時間をたっぷり過ごせますように☆
神様、お願いねっ!!  by ちょこ&なな
Commented by k-goripon at 2013-09-10 02:02
おかんさん、こんにちは♪ちくわちゃんかなりの復活ぶりですね!
完全回復って訳にはいかないのでしょうけど
まづはこの状況を喜びましょう♪
最近の投稿はおかんさんの心痛が伝わってくる
内容が多くて何もできない私はとても心苦しかった。
気を抜いてはいけないのでしょうけど
本当にホッとして嬉しいです。
これは「ずっと中休み」であってほしいな。
でないと、おかんさんの眉間に深いシワが
刻まれてしまう(笑)
美容の大敵でもありますよね。
この気温がちょうどいい時期に更に
体調を良くしてもらいたいものです。
おかんさん、ほんと無理しないで下さいね。
ちくわちゃん共々お体ご自愛くださいませ。
Commented by cue-nacs at 2013-09-10 12:36
ゆーこさんこんにちは♪
昨日、今日と帯広は久しぶりに快晴です!湿度もないので、すがすがしい天気です。秋ですね。これからやっと散歩しやすくなりますね。
ほんとに今年はずっと湿度が高かった。。。

血液検査の結果、半分近くになってたので、極端に良すぎて、実はちょっと怖かったりもします。悪化する前触れとかだったら嫌だな。。。なんて。  すっかり怯えちゃってるおかんです。
調子が良いので、今はほんとに何でも食べます。
食べてくれると用意のしがいがありますね。
もう少し、安定期が続いてビクビクの生活から開放されたいな。
ちょこななちゃんパワーが伝わったんですよ!ほんとに励まされてます。感謝です♪
Commented by cue-nacs at 2013-09-10 12:44
ごりぽんさんこんにちは♪
検査結果、一気に下がりすぎて、若干動揺しております。
ずっと悪かったから・・・正直良くなることはないだろうと諦めきってたので、すぐにどんでん返しがくるのではとビクついてます。
ごりぽんさんも、ママさんの事や、転勤の事でいろいろ大変だったのに、いっぱいちくわの心配させちゃってごめんなさい。
ごりぽんさんの富士山からのパワーがきっと届いたんです!
さすが霊峰?でしたっけ?神様に近そうですもんね。
いつも応援してもらって、感謝感謝です。
眉間にしわ寄せていっつも先生に詰め寄ってたからきっと先生も困ってたと思います。
近いうちにもうひとつ、明るい話題があるのでお楽しみにね♪
by cue-nacs | 2013-09-08 18:12 | ★慢性肝炎 | Trackback | Comments(4)